Garden Channel

広々とした素敵なファサ-ドのエクステリア!

広々としたファサ-ドには、駐車スペ-スを広々と取り機能的な空間にすることも可能です。駐車場を確保するだけでなく駐車をする場合などにスム-ズにできるかどうかということも重要なで点ですね。
またアプロ-チ部分の設え方やデザインウォ-ルの配置の仕方などで素敵なファサ-ドとなります。
そのような機能的で素敵なファサ-ドのあるエクステリアをご紹介します。

 

機能的な駐車場とアクセントのデザインウォール!

ア-ルのデザインを取り入れたカ-スペ-スに建物のカラ-に合わせたデザインウォールをアクセントにした川上様邸のご紹介です♪
駐車場のセメントで施工した部分の横には、コンパクトな花壇を設えナチュラルな雰囲気となっています。

デザインウォールは、ベージュ系の明るい色合いの中に建物とマッチしたオレンジ系の部分がありアクセントとなっていますね。デザインウォ-ルは、2枚配置し道路側は、ホワイトで透かしガラスブロックをラインに設置し採光性のあるものとなっています。
またデザインウォールをずらして2枚配置することでより一層存在感のあるファサ-ドとなりました。
アプロ-チの床面には、オレンジ系の乱形石をアール状に貼っており空間を引き締めています。ステップ部分には、手すりがあるので高齢者や幼児も安全に上り下りができますね。
ホワイトのデザインウォールの背後はサイクルポ-トとなっており道路側から見えにくい位置に設置されているので防犯面でも安心なものです。

サイクルポ-トの奥には、ウッドデッキがあるガーデンスペースとなっています。リビングからフラットに出入りできるウッドデッキの周辺は、緑が鮮やかな人工芝になっています。
できるだけ土の面を少なくしており花壇と家庭菜園用のスペースを区切って配置することでガ-デニングもしやすくなりました。花壇は、リビングからも見える位置にあり季節の花々などを室内からも楽しめるようになりました。
さらに菜園スペースは、ウッドデッキの高さと合わせて設えておりウッドデッキからの転落防止の役割もあり機能的なものです。管理や収穫も高さが合っていますので大変作業がしやすく収穫した物をすぐに料理に使用することもできますね。

夜間になるとポールライトによってファサ-ドも明るく照らされ帰宅時にも安心して駐車することができます。また室内の光がデザインウォールのガラスブロックから道路側にも柔らかな光をさし幻想的な雰囲気となります。夜のアプローチ部分をより印象的に演出しています。

 

ブラック系の自然石でファサ-ドにアクセントを!

角地に駐車しやすい広々とした駐車場を設えブラック系の乱形石のデザインウォ-ルで引き締めた渡邊様邸のご紹介です♪
優しいアイボリー系の建物にブラックの乱形石のアイテムが空間のアクセントとなっていますね。

ダ-ク系のデザインウォールには、ステンレス製のネ-ムプレ-トやポストなどを設置しア-バンな雰囲気となっています。デザインウォールの乱形石と同様の素材で、ステップ部分を設えていますが低めに高さを調節していますので高齢者やお子様にも登りやすく優しい配慮ができています。
またアプロ-チの一部には、淡い色合いのブル-系の乱形石を使用しており意匠性の高いものとなりました。


駐車場の奥は、ゆったりと過ごせるガーデンスペースとなっています。駐車場との間には、天然石のような風合いのタイル状のものでデザインウォールを設えています。縦長のスリットをデザインウォールに入れているので、通風性や採光性にも優れています。
タイルテラスをガーデンスペースに設置しておりリビングからもフラットに出入りができます。タイルテラスに続く部分は人工芝となっており、お子様の遊び場としても最適ですね。
駐車場との高低差のあるところには、フェンスを設置しており安全面でも安心です。
ガーデンスペースへは、駐車スペースからも出入りができますので機能的な設計となりました。シンボルツリーをガーデンスペースのコーナー部分に植えており緑を楽しめる空間ともなっています。


夜間になると乱形石のステップ部分にバーライトを設置していますので、安心して階段を昇り降りすることができます。またライン状の光がファサードをやさしく包みより幻想的な雰囲気となります。
またデザインウォ-ルの門灯がネ-ムプレ-トを照らし出しスタイリッシュなフォルムがより強調されていますね。
境界部分には、グランドライトを埋め込んでいますので駐車をする時にも安全にでき機能的なものです。
ガーデンスペースでは、シンボルツリーの葉陰がデザインウォ-ルに映し出されるようなライティングで憩いの時間を楽しむことができます。暖色系の光が温かく回りを包み込む素敵な空間となりました。

 

広々した駐車スペースのある南欧風エクステリア!

前面に広々としたカ-スペースを設えデザインウォ-ルなどで南欧風エクステリアを設えた新濵様邸のご紹介です♪
デザインウォールからカ-スペース部分には、ア-ルや直線のデザインで変化をつけていますね。

明るい色合の建物にマッチしたかわいらしいデザインのファサ-ドです。デザインウォ-ルのべ-ジュ系の壁にレンガの笠木やキュ-トなデザインのポストや門灯でメルヘンチックな雰囲気です。
駐車スペ-スのスリット部分には、人工芝を敷き詰めており鮮やかな緑がオレンジ系のアイテムと好対照となり南欧風ですね。
アプローチ部分も淡いオレンジ系のフロアビーズで設え華やかな雰囲気です。玄関ポーチを広めに設えており段差が車止めの役割ともなっているもので機能的ですね。
フロアビーズやピンク系の乱形石などで、明るい南欧風のファサ-ドとなりました。

 

ホームページには他にもさまざまなエクステリアの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)