Garden Channel

グリ-ンガ-デンの憩いのエクステリア!

コンパクトなスペ-スでも緑が溢れるガーデンスペースがあると癒されますね。植栽として高木や低木、また下草、季節の花々を高さなどを変えて配置することで奥行きの感じられる空間を演出することができます。
デザインウォ-ルの背後などを利用してお庭に立体感のある場所を設えてみませんか。
このようなガーデンスペースのある施工例についてご紹介します。

 

デザインウォ-ルの背後は自然に囲まれた空間!

ホワイトのデザインウォ-ルの背後に緑の溢れる空間を設えた齋藤様邸のご紹介です♪
道路などからの視線もデザインウォ-ルでカットされリビングから避暑地のような雰囲気のお庭を楽しむことができますね。

デザインウォールやウッド調のフェンスの部分に様々な木立や植栽を配してプライベートガーデンにしています。
リビングから見ると自然に囲まれた別荘のような雰囲気ですね。アウトドア気分を味わうことができます。
床面には、ブラウン系の乱形石を配置しライトブラウンのフロアビーズともマッチしています。全体をブラウン系のアイテムで統一することで緑の色合も引き立ちますね。
ホワイトのデザインウォールの足元にも花壇を設えており壁の圧迫感もなく植栽が映える空間となりました。
デザインウォールには、ガラスブロックを配置しており採光性もあり明るい雰囲気となりウッドフェンスや枕木なども植栽と統一感がありナチュラルですね。
中央部分にイエロ-系の立水栓を設置しておりキュ-トで機能的なアイテムとなりました。睡蓮鉢と豊かなグリ-ンのさまざまな植栽でガーデンスペースが爽やかで涼やかな避暑地のような場所となりました。

道路側からデザインウォールを見るとホワイトの塗り壁のデザインウォールには、ライン状にガラスブロックを組み込みアクセントとしています。ナチュラル感のあるネ-ムプレ-トと表札灯も兼ねたリ-フ状のライトが素敵ですね。
デザインウォールの足元は、花壇とし季節の花々で飾られています。アプロ-チ部分のダ-ク系の乱形石とステップや花壇の部分のピンコロ石が建物とも色合的にマッチしており統一感があります。

 

グリ-ンの配置をデザインしてよりナュラルスペ-スに!

タイルテラスやホワイトのデザインウォールとデザインされたグリ-ンの配置で過ごしやすいナュラルスペ-スにした李様邸のご紹介です♪

お庭のコ-ナ-のシンボルツリーやデザインウォ-ルの足元の花壇の植栽、人工芝がデザイン的に配置されナチュラルな空間を構成しています。

グレ-系のタイルやピンコロ石とデザインウォールのモザイクタイルのラインを統一していて落ち着いた雰囲気となりました。またダ-クブラウンの乱形石のアプロ-チやステップ部分が全体を引き締めていますね。
デザインウォールには、ガ-デニングに便利な立ち水栓を設けていますので水遣りなどにも便利で機能的ですね。
タイルテラス側にも設置し装飾も施しておりフォ-カルポイントともなっています。
タイルテラスの上部は、ルーバーフェンスにしていますので天候に左右されずゆったりと過ごすことが可能です。
リビングからフラットに出入りができ憩いの時間を過ごせるスペ-スとなりました。

道路側のデザインウォ-ルとプライベ-トガ-デンのものとは、よく似た雰囲気に設えており統一感があります。
広々とした駐車スペ-スを確保し玄関部分に近い所に設置したデザインウォ-ルには、同じホワイト系のポストを配置しています。少しかすれた表面はレトロな雰囲気のバッグをイメージしたデザインのものです。またネ-ムプレ-トは、ロートアイアン製でフォントがシャ-プなものとなっています。
アプローチ部分は、ダ-クブラウンの乱形石を敷き詰めア-ルのデザインがアクセントとなっていますね。目地を白目地にしておりオフホワイトのデザインウォ-ルともマッチしています。

 

草原のようなアスレチックガーデン!

プライべ-トガ-デンに全面芝生のアスレチックガーデンを設えた濱田様邸のご紹介です♪
芝生の部分の真ん中にアプロ-チを川の流れのように配置しており草原に来たような大自然を感じられるお庭となりました。

ガーデンアプローチの中央部分には、バラのガーデンアーチを配置し花壇などで彩りの華やかな空間となっています。
芝生部分は、お子様が自由に外で遊べる場所となっており遊びながら自然に触れられる環境となりました。
アプローチ部分は、樹脂舗装のフロアビーズを敷き詰めており透水性が良いので雨天時の後もすべりにくく安心です。また白い砂利の部分は砂場のように使用することもできますね。
芝生の一部に山を設えブランコなどの遊具もありますので、まるでアスレチックゾーンとなりました。目が届くお庭で思いっきり遊ばせてあげられる素敵な空間ですね。


遊んだ後には、タイルテラスなどでもゆっくりと過ごすことができるようにガーデンファニチャーを配置しています。木目調のやさしい色合のタイルですので緑の芝生にもマッチしナチュラルな雰囲気となっています。

道路側には、ホワイトのデザインウォールを造作し、ア-ルのデザインやスリットなどが配置され印象的なものとなりました。ロ-トアイアン製のネ-ムプレ-トとや可愛い形のポストがフォ-カルポイントとなっています。シンボルツリ-と様々な植栽が配置され爽やかな空間となりました。

 

ホームページには他にもさまざまな素敵なプライべ-トガ-デンなどの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)