Garden Channel

シックなデザインウォ-ルで落ち着いたファサ-ドに!

建物に合わせてシックでダ-クなカラ-で、デザインウォ-ルを設えると落ち着いたファサ-ドになりますよ。
デザインウォールのあるアプロ-チや駐車部分を対比できる色調にすることで、メリハリのある空間にすることも可能です。
またデザインウォ-ルに配置するネ-ムプレ-トやポストなどのアイテムの選択の仕方にもオリジナリティを出すことができます。
このようなこだわりを持ったデザインウォ-ルで落ち着いたファサ-ドを設えた施工例をご紹介します。

 

建物にマッチしたシックなデザインウォ-ル!

ダ-クグレ-のシックなデザインウォ-ルと駐車スペ-スのコンクリートのライトグレ-でシャープなイメージのファサ-ドを設えた関口様邸のご紹介です♪
またモノトーンのファサ-ド部分にすっきりとした植栽スペ-スを配置し落ち着いた雰囲気となりました。

ダ-クグレ-のデザインウォールには、ステンレス製のネ-ムプレ-トを配置しシャープな印象となっています。またポストなどもシンプルなデザインとなっていますのでスマ-トで重厚感のあるものとなりました。

コンクリートのライトグレ-の床面やカーポートの屋根材の明るさがシャープななかに温かい雰囲気を醸し出しています。


駐車スペ-スには、ホワイトとダ-クブラウンのスマートなフォルムのカーポートを設えました。エフルージュツインというYKK APの製品でスタイリッシュなデザインとなっています。モノト-ンな印象がデザインウォ-ルや建物などともマッチしています。
道路側の軒先部分がやや低くなっており雨風の強い日にも駐車スペ-スへの吹き込みを少なくでき機能的なカーポートとなっています。屋根の部分は、クリアな素材を採用していますので、明るさも確保できました。
駐車スペースとしては、約3台の駐車が可能となっており来客時にも安心ですね。
玄関までは、優しい色合のピンコロ石を敷きアプローチのラインとしています。

玄関ポーチから続く部分には、タイルテラスを設えその周りはナチュラルなガーデンスペースとなっています。
ガーデンスペースは、アプローチで使用したものと同様のピンコロ石で花壇をつくっており統一感があり自然石の温かさを感じられます。ガーデンスペースの様々な植栽は、高さに変化をつけていますのでお庭に豊かな表情がつきました。
様々な植栽がタイルテラスに木陰をつくり過ごしやすい空間になることでしょう。低木・中木・高木と高さの違う植栽を入れることでガーデンスペースの表情を豊かにします。
タイルテラスには、ポップなカラーの立水栓を設置しお庭のアクセントとなると共にガ-デニングの際にも便利です。
隣家などの気になる視線は、樹脂製の木調のフェンスで視線がカットされますのでゆったりとした時間を過ごすことができますね。フェンスを前後にずらして配置することで、奥行き感が生まれ樹脂製ですからメンテナンス面も心配のないものとなっています。
自然石や様々な植栽などでナチュラルで落ち着いた温かみのあるお庭となりました。夜間には、植栽などへのライトアップで昼間とは異なる表情を楽しむことができます。

 

建物にマッチしたカラ-のデザインウォール!

広々としたファサ-ドに建物の外壁とマッチした落ち着いたトーンのデザインウォ-ルを設えた山口様邸のご紹介です♪
デザインウォールの足元には、季節の花々を花壇スペースに配置しナュラルな雰囲気となっていますね。

道路側のデザインウォ-ルには、ネ-ムプレ-トやポストなどを機能面を配慮して配置しています。ダ-クカラ-とホワイト系の組み合わせが、フェンスなどとも統一感を出しています。またデザインウォールの素材は、建物の外壁に合わせたタイルとなっていますのでエクステリア全体に一体感のあるファサードとなりました。
写真
デザインウォールの背後は、自転車やバイクを置ける駐輪スペースとなっています。デザインウォールで隠れていますので、防犯面でも安心ですし出し入れはスム-ズにできますね。
アプローチ部分には、ダ-ク系の乱形石を敷き詰めており重厚感があり意匠性の高い空間となりました。ステップ部分は、タイル貼りで幅を広く取り奥行きのある設えとなっており安全面に配慮されているだけでなくゆとりのある落ち着いた空間となりました。

アプローチ部分からテラスで繋がっているガーデンスペースもアプローチとテラスのタイルを統一していることで空間に広がりが感じられます。
ガーデンスペースは、道路などからの視線をカットできるようにダ-クカラ-の木目調のフェンスを配置しています。
フェンスの足元は、花壇スペースとなっており様々な色彩の植栽でガーデンスペースを彩っています。花壇は、グレーのピンコロ石とブラックのピンコロ石でデザインしておりモダンな造りとなっています。


駐車スペ-スのピンコロ石のラインやデザインと同様の施工となっており統一感がありますね。ガーデンスペースには、天然芝が敷き詰められており一面が緑に覆われる季節にはナチュラル感が一層高まります。リビングなどからガーデンスペースを眺めゆったりとした時間を楽しむことができますね。
落ち着いたトーンのデザインウォ-ルと様々な植栽でモダンなエクステリアとなりました。

ホームページには他にも様々なデザインウォールの施工例がございますので、デザインウォールをお考えの方は必見ですよ。是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)