Garden Channel

タイルやレンガでデザインウォールを華やかに!

デザインウォールにモザイクタイルやレンガなどを配置してデザインし、華やかなファサ-ドに設えることができます。優しい色合のモザイクタイルもその凹凸の陰影などで、より印象的なアイテムとなります。
またデザインウォールの足元にレンガを配置するとデザイン性が高まり、さらに泥はねの汚れなども軽減されます。
このようなモザイクタイルやレンガでデザインウォールを華やかに設えた施工例についてご紹介します。

 

ベージュのモザイクタイルでモダンで優しい印象のファサ-ドに!

ホワイトの壁のデザインウォールに優しい色合のベージュのモザイクタイルを配置してモダンな印象のファサ-ドを設えた井上様邸のご紹介です♪
ベージュ系は、建物の色合とマッチするベースカラーで淡いベージュの様々なアイテムがお庭に落ち着きを与えています。

デザインウォールは、スクエアのデザインでホワイトの壁の中央部分にべ-ジュ系のモザイクタイルを配置しています。ホワイトのネ-ムプレ-トやダ-ク系のポストなどが、アクセントとなっていますね。
アプローチ部分には、アールやサ-クルのデザインを取り入れ優しい雰囲気となっておりデザインウォールと好対照の印象です。


夜間になるとポールライトをアプローチに設置しており、玄関まで安心して歩みを進めることができます。またデザインウォールも照らし出されモザイクタイルの凹凸の陰影が昼間よりもより際立ち重厚感が生まれます。さらにデザインウォール前に設置したポールライトの光でサイクルスペースまでしっかりと照らされ夜間に自転車を使用する場合にもしやすく機能的なライティングとなりました。

プライべ-トガーデンは、人工芝を敷き詰めお子様が遊びやすく転倒しても痛くないようにクッション性のある施工がなされています。また雑草などの心配のないメンテナンスフリーのスペ-スとなり人工芝の鮮やかな緑がいつでも楽しめる場所となりました。
お子様の遊び場所として砂場も配置しています。家庭での砂場であれば、管理がしやすく安全面や衛生的にも安心できますね。さらにお子様の成長に合わせて花壇にするなどの変化も楽しむことができます。

ホワイトの壁とレンガでヨ-ロピアンでモダンなデザインウォールに!

ア-ルのデザインのホワイトのデザインウォールをガラスブロックやオレンジ系のレンガなどでヨ-ロピアンな雰囲気に設えたS様邸のご紹介です♪
デザインウォールや傍に配置した立水栓なども同素材を使用し、モダンで統一感のあるファサ-ドとなりました。

デザインウォールには、ロートアイアン製のネ-ムプレ-トをナチュラルな雰囲気のフォントで配置しポストはオレンジ系の陶器のような質感の可愛らしい印象のものにしています。
またデザインウォールの端のオレンジ系の縦のラインと立水栓のレンガのラインを繋ぐように木目調の同色調のポールを立てており、空間に統一感やリズムが生まれました。
デザインウォールの足元のレンガとポールや様々なアイテムが優しい色合で、ファサ-ドに温かみのある印象を与えています。

ヨーロピアンでスリムな印象のブラックのロートアイアン製の門扉を配置し奥が見渡せるので奥行きを感じられるお庭となりました。また右のデザインウォ-ルに、花をイメージしたアイアン製の飾りを配置しておりナチュラルでモダンな雰囲気ですね。花のオブジェは、光の当たり方でできる影が異なりホワイトの壁に映し出され趣のあるアクセントとなっています。

アプロ-チ部分は、サ-クルのデザインを連ねダ-ク系のレンガや明るい色合の乱形石、コンクリ-トなどでア-ト作品のようなスペ-スとなっています。サ-クルのアプロ-チの間は、砂利を敷き詰め形がより際立つような施工となっています。
またアプロ-チの傍らには、ア-ルのデザインの花壇を配置し立ち木や季節の花々などで華やかさのあるファサ-ドとなりました。
サークル内の乱形石は、全ての面をカットして敷き詰めており手間のかかる作業で独特なア-ティスティックな印象になりました。また横の駐車スペースには、砂利目地をア-ル状にラインで入れておりクラック防止となっているだけでなくデザイン性もありますね。

 

ホームページには他にもモザイクタイルやレンガでデザインウォールを華やかに設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)