Garden Channel

シックでモダンなデザインウォ-ル!

建物と色合やデザインとの統一感のあるシックなデザインウォールは、ファサ-ドの意匠性を高めます。そしてその個性的なデザインは、ご自宅のシンボルともなるものです。
デザインウォールがリビングや玄関部分からの気になる視線をカットしてくれるだけでなくエクステリアに独創性を演出してくれますね。このようなシックでモダンなデザインウォ-ルをご紹介します。

ブラック系のア-バンなデザインウォール!

デザインウォールやゲ-トなどをブラック系で統一しスッキリとしたア-バンなファサ-ドにした江橋様邸のご紹介です。
建物との統一感のある色調でシンプルでモダンな洗練されたエクステリアとなっていますね。

デザインウォールは、ブラック系の木目調のデザインとなっておりネームプレートは筆記体で門灯を兼ねています。またロートアイアン製の植物を模したワンポイントが印象的ですね。
植栽をデザインウォールやゲ-トの足元に植えてナチュラルテイストな雰囲気となっていますね。コンパクトな花壇ですが、さまざまな植栽で四季の移り変わりなどを楽しむことができます。
駐車場は、スリットをデザイン化して細かく細分化していれておりコンクリートの割れ防止となっています。優しい色合のピンクべ-ジュの可愛らしい化粧砂利をスリットの中に敷き詰めており、コンクリートスペースもモダンですね。


デザインウォールの背後は、タイルポーチとなっています。ホワイトのデザインウォールなどで道路などからの視線がカットされ憩いの空間となっています。
水色の涼やかな立水栓がポーチの隣に設えられピンコロ石で大き目の水受けを配置し機能的なものとなりました。
白いデザインウォールのそばには、ベンチを方形の自然石で設えておりゆっくりと休んだりガ-デニングの際の荷物を置いたりすることができ便利なものです。
シンプルな中に機能的なアイテムが配置され洗練されたエクステリアとなりました。

 

ブラウン系の温かみのあるデザインウォール!

ブラウン系のデザインウォールで玄関まわりを囲みクロ-ズエクステリアにした高野様邸のご紹介です♪
建物の色調とマッチしたモザイクタイルが建物の壁とデザイン的に合っていますね。

デザインウォールには、ガラスブロックや透かしブロックなどで圧迫感のないデザインとなっています。右のデザインウォールには、建物の壁面と良く似た擬石のタイルをポストの下の部分に貼っています。特別感がファサ-ドに出せていますし植栽スペースを足元に設置していることで華やかな印象となりました。
ネームプレートは、陶器風の強化プラスチックで回りを飾りシンプルですが、印象的なデザインとなっています。門灯も長方形のネームプレートだけを照らし出すコンパクトなものとなっています。落ち着いた色合で飽きのこないシックなデザインとなりました。

方形のアースカラーの自然石を床面に敷き花壇のレンガともマッチしファサ-ドに統一感が出ましたね。
デザインウォールに立水栓を組み込んでおり花壇の水遣りなどにも便利で機能的です。
デザインウォールをセットバックさせることでファサ-ドのスペースをとりアプローチのクランクをしつらえることができ奥行き感を演出した素敵なクローズエクステリアとなりました。

 

コンクリートのシンプルモダンなデザインウォール!

ライトグレ-のコンクリートと床面の天然石のシックな色合がマッチしている石田様邸のご紹介です♪
乱形石のブル-系のさまざまな色合と花壇のタイル等も色調的に合っており統一感のあるファサ-ドとなっています。

コンクリートのデザインウォールの横には、枕木を配置しているのでナチュラル感も感じられるデザインとなっています。木調のものや自然石などがあることで柔らかな雰囲気にもなっていますね。

建物から道路までの距離があまりないので、デザインウォールの配置の仕方なども工夫しまた様々なアイテムも機能的にデザインしています。

玄関が道路から近いので、気になる視線を隠すためにデザインウォールを斜めに設置しています。
また黒のレンガでリビング前にもシックでモダンな花壇を設えています。リビングから季節の花を楽しむことができますし、お子様の落下防止の役目も果たしており機能的なものとなっています。
花壇内には、LIXILのデザイナーズレールというフレームを設置しモダンなファサ-ドの雰囲気を高めています。
コンクリートやブラック系のアイテムと植栽などの緑でモダンでシックなエクステリアとなりました。

 

直線的なデザインのシックなデザインウォール!

ブラックとホワイトのシンプルなデザインウォールを2枚重ねることで、ファサ-ドに重厚感を出した駒田様邸のご紹介です♪
玄関とリビングへの道路からの視線をカットしつつ駐車場スペースなども配置したプライベートスペースが充実したエクステリアです。

建物との色調がマッチしたデザインウォールは、手前のホワイトのものにはネ-ムプレ-トをブラック系の色合で設え、ポストなどのアイテムは反対側のブラックのデザインウォールにシルバ-系で配置しています。どのデザインも直線的でシンプルモダンな雰囲気となっていますね。

フレームは、奥行き感やスペースの広がりなどをクロスさせることで実現しています。木調のダイナミックなゲ-トとデザインウォールの直線的なデザインが合っていますね。

 

ホームページには他にもデザインウォールの施工例がございますので、デザインウォールをお考えの方は必見ですよ。是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)