Garden Channel

スッキリとしたアーバンなエントランス!

建物のラインなどにマッチするように直線的なデザインを取り入れすっきりとしたアーバンテイストなエクステリアに設えることができます。素材もクリアなガラス調のパネルなどを配置して建物との統一感を図ることが可能です。
またコンパクトなデザインウォ-ルで、モダンでスタイリッシュな景観に設えることができます。
このようなスッキリとしたアーバンなエントランスに設えた施工例についてご紹介します。

 

建物にマッチしたクールなアーバンエクステリア!

直線的なデザインを取り入れ建物にマッチしたモダンなアーバンエクステリアを設えた今野様邸のご紹介です♪
清潔感のあるホワイトのデザインウォ-ルにクリアガラスのパネルがク-ルで素材での建物との一体感が高まりました。

建物の正方形の窓とマッチしたガラスブロックをデザインウォ-ルにも配置しガラスのクリアな素材感も統一しています。またエクステリアにも直線的なデザインを多く取り入れることでスッキリした印象のファサ-ドとなりました。
アプローチには、落ち着いたダ-ク系の乱形石と化粧砂利を交互に置くことで独創的な雰囲気となっています。さらに両サイドの駐車スペ-スも明確になり中央に意匠性の高い乱形石を配置することでラグジュアリ-な印象となりました。

機能性のあるデザインウォ-ルは、スマ-トなフォルムでブラックのボディやメタリックなネームプレートなどもア-バンな雰囲気ですね。
建物の足元に設えたコンパクトな花壇には、季節の花々などが植えられナチュラル感を演出しています。

プライベ-トガ-デンには、リビングルームからフラットに出入りができる変形型のタイルテラスを設えています。
道路などからの視線は、デザインウォ-ルでカットされますのでゆったりとした家族との時間を満喫することができます。
デザインウォ-ルには、すりガラス調のパネルが設置されているので採光性はありながらリビングを開放してお庭の一部も室内のように使用することができ快適です。
またステップを登った場所には、ガーデンファニチャーや調理器具なども配置しており家族や友達などとの時間も楽しむことができますね。シンボルツリーや様々な植栽などでナチュラルな空間ともなりました。
お庭には、道路側からも行き来ができる片扉が設置されていますので防犯面でも安心ですしスロープ状のアプロ-チになっているので自転車などの移動もスム-ズです。


夜間には、ファサ-ドはホワイトとブルー系のライティングで昼間とは異なる魅力を放ちます。
デザインウォ-ルの足元に設えたライトでデザインウォ-ル全体が、光に包まれアーバンな印象が一層際立ちます。
またプライベ-トガ-デンでは、タイルテラスの周りのデザインウォールの足元に配置したLEDのバーライトで間接照明のような効果の光に包まれます。
さらにシンボルツリーの下には、アッパーライトを設置しておりパネルに反射した光がラインとなり玄関側からみても幻想的な雰囲気ですね。

 

デザインウォ-ルを建物に斜めに配置しよりシャープに!

モノト-ンのスタイリッシュな建物とマッチしたデザインウォ-ルを斜めに配置しシャ-プでアーバンな印象のエクステリアを設えた黒須様邸のご紹介です♪
駐車スペ-スのメタリックなオーバーゲートやブラック系の門扉などでク-ルな設えとなりました。

門扉やデザインウォールを斜めに配置することで玄関までのアプローチ部分が、長くなり奥行きとゆとりが生まれました。
またデザインウォールのフェンス側には、駐輪スペ-スを確保し道路からも出入りがしやすく直接玄関へも移動できるようになっています。
電柱の周りは、コンパクトな植栽スペースとし立ち木などの配置でナチュラルな空間となりました。

ホワイトのデザインウォールには、機能的にネ-ムプレ-トや門灯、ポストなどが設置されており落ち着いたブルーのモザイクタイルがライン状に配置されてアクセントとなっています。ブルーの玄関ドアともマッチしていますね。
また門扉は、スマ-トでシンプルなラインのマイリッシュシリーズという三協アルミの製品です。オーバーゲートのメタリックな縦格子のものと統一感のあるエクステリアデザインとなりました。
デザインウォ-ルの建物側には、ご家族の手形が貼られておりメモリアルな空間となっています。


ガ-デンスペ-スには、室内から気軽に出入りができるタイルテラスを設えました。優しい色合のベージュのタイルにダークグレーでラインを入れておりスタイリッシュな印象となっています。ダークグレーのアクセントとなるラインを3本入れランダムに伸ばしています。
植栽スペースは、立ち木の足元に涼しげな色合の化粧砂利を敷いており、景石などの配置と共に印象的なお庭を形成しています。


道路などからの視線をカットしてくれるデザインウォールには、スリットがありますので通風面でも効果的です。
またベネチアンガラスブリックのブルーとクリアな素材のものを積み上げてオブジェのように配置しておりアーティスティックでフォ-カルポイントとなっています。
立ち水栓には、ステンレスの水受けを置き機能性がありメタリックな印象でア-バンなエクステリアにマッチしています。
駐車スペースへもステップを付けていますので、出入りができ利便性にも配慮されています。

 

ホームページには他にもスッキリとしたアーバンなエントランスを設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)