0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

縦格子スクリーンで落ちつけるモダンなファサ-ドを!

縦格子のスライディングドアやスクリーンなどで、落ち着いたモダンなファサ-ドを設えることができます。また縦格子のアイテムの配置を互い違いにすることで、奥行きを感じられるレイアウトとなります。さらにサイズの大きさを変えることでフレームが生み出すダイナミックさを表現することも可能です。
このような縦格子スクリーンで落ちつけるモダンなファサ-ドを設えた施工例についてご紹介します。

 

縦格子スクリーンでモダンでラグジュアリ-なファサ-ドに!

縦格子のスライディングドアや縦格子のスクリーンを互い違いに配置することでシックでモダンなファサ-ドを設えた深瀬様邸のご紹介です♪
道路側からの気になる視線をカットし、大小の縦格子スクリーンによってダイナミックな印象となりました。

ア-バンな印象の建物にマッチする縦格子の様々なアイテムで、重厚感のあるファサ-ドとなっています。前後に配置したスライディングドアと縦格子のスクリーンで奥行きのある印象となりました。また落ち着いたダ-クブラウンの色合いが空間を引き締めアクセントとなっています。
デザインウォ-ルは、ホワイト系のタイルにクラシカルなレンガを配置し中央部分を鋭角にすることで2世帯の表示などが明確となりました。
レンガ積みの角柱の上には、クラシックな雰囲気の門灯を置いていますがアクセントとなっていますね。
デザインウォ-ルの足元の床面には、明るい色合いの天然石調のタイルを敷き植栽スペ-スを設えていますので下草などと共にナチュラルな雰囲気となりました。
縦格子の伸縮扉は、サイドーレR2型という三協アルミの製品です。バーハンドルの操作で軽く折り畳めるので扉の開閉時にも安心です。
縦格子の伸縮扉の奥は土間コンクリートのスペースの駐輪場となっており来客時の駐車場として問題なく使用できます。

木調フェンスの背後には、レンガで設えた立水栓を配置しておりフォ-カルポイントとなっています。また様々な植栽などで趣のある雰囲気のアプロ-チには、素朴な印象のレンガを使用しその奥は緑が鮮やかな芝生のスペ-スとなっています。
プライべ-トガ-デンには、オリーブや柑橘系の植物、また銀白色の葉色の個性的な枝葉の植栽などで穏やでナチュラルな雰囲気のお庭作りとなっています。

夜間になるとグランドライトやアップライトを配置しており門灯の優しい光と共に昼間とは異なるお庭の魅力を引き出しています。タイルの石肌やレンガの凹凸、様々な植栽の枝葉の影など趣きあるファサ-ドを楽しむことができます。

 

縦格子のプラスGでプライベートスペ-スをゆったりと!

道路側の気になる視線を縦格子のプラスGフェンスなどでカットして、ゆったりと落ち着ける空間にした進藤様邸のご紹介です♪
また隣家との境にもパネルを配置することで、リビングから開放的にお庭を楽しむことができるようになりました。

ダ-クブラウンの縦格子の前には、立ち木などの植栽を配置してナチュラルな空間作りにしています。またアプロ-チ部分の床面は、ダ-クブラウンのタイルに同様のサイズのホワイトのタイルを4分の1にカットしたものをアクセントとして配置しておりモダンな設えとなりました。
プラスGの縦格子の色合いともマッチしており落ち着いた雰囲気の空間となりました。
タイル部分の上には、屋根を取り付けていますので、サイクルポートとしても活用できますね。

プライべ-トガ-デンには、広々としたウッドデッキを設え室内からも気軽にお庭を楽しむことができ芝の緑も爽やかさを加えていますね。デッキ部分には、屋根をプラスGで設置しており天候に左右されずに快適に過ごすことができます。段差の少ない設定ですので、お子様との時間もゆったりと過ごすことができます。
さらに道路などからの気になる視線は、縦格子のプラスGで目隠しになっていますので落ち着いた安心できる空間となりました。さらに道路側と隣家に近い部分は、パネルをスモーク状のものにしているので明るさは確保でき視線をカットできるデザインにしました。

お庭のアクセントとなっているのが、藍色のオリジナルの立水栓です。コンパクトなデザインウォールをL字型に配置しモダンな立水栓を設えています。排水部分には、砂利を敷き詰めており清潔感があります。

夜間になるとアプロ-チの目地部分にソーラーライトを配置しているので、安心して歩みを進めることができます。またスポットライトをシンボルツリーを照らし出すように置き高木の樹木なので、フォ-カルポイントとなっています。
様々なライトで機能面の充実だけでなく、一層お庭を魅力的に演出しています。

ホームページには他にも縦格子スクリーンで落ちつけるモダンなファサ-ドにした施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談