0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

テラス屋根で機能的でモダンなガ-デンに!

室内から移動しやすいタイルテラスの上部に屋根を配置することで、より機能面を充実させた空間を設えることができます。また建物にマッチした柱やパネルなどの色合いでモダンなエクステリアとなります。
さらに雨天時などでもテラスを活用できますので、より快適なお庭にすることができます。
このようなテラス屋根で機能的でモダンなガ-デンを設えた施工例についてご紹介します。

 

明るいテラス屋根のあるナチュラルオープンガーデン!

明るい色調のアイテムでガーデンルームを設えタイルテラスでの憩いの時間を開放的に楽しめるお庭を設えた梶原様邸のご紹介です♪
ライトブラウンの柱がアクセントとなっているガーデンルームは、建物ともマッチしていてモダンなオープンテラスとなっています。

べ-ジュ系のタイルテラスは、室内からフラットに移動でき気軽にテラスで憩いの時間を過ごすことができます。またガーデンルームは、両サイドと前面が開いておりオープンテラスタイプとなっています。そしてライトブラウンの前柱が、アクセントとなったモダンなデザインです。
さらにガーデンルームには、内部日除けを設置しており夏場の強い日差しがカットでき快適に過ごすことができます。ガーデンルームには、扉がないので通風や採光面でも優れ季節の移ろいを感じながら過ごせる憩いの空間となりました。


タイルテラスの奥には、人工芝を敷き詰めお子様の遊び場としても快適なスペ-スとなっています。人工芝の下は、お子様がころんだりしても痛くないように砂利などで施工しており安全面でも配慮されています。さらに雨天時でも透水性が良いので水がたまるなどの心配もありません。


デザインウォールは、建物にマッチするようにホワイト系の壁にグレ-系タイルをライン状に配置してモダンな設えとなっています。またポストやネームプレート、笠木などもモノト-ンにしており統一感のあるファサ-ドとなりました。
デザインウォールの背後には、立水栓を配置しておりイルカのデザインの取っ手が印象的です。
駐車スペ-スを兼ねたすっきりとした通路部分は、コンクリートとタイルなどで設えひび割れ防止の効果も兼ねてリュウノヒゲで草目地を作っておりナチュラル感が加わりました。
土の部分が少なく雑草の心配のないメンテナンスフリ-の空間となりました。

夜間になるとポールライトをテラスのコ-ナ-部分に配置しており暖色系の光でお庭が包まれます。
ポールライトの横のシンボルツリーにも光が当たり枝葉の影などが壁に映し出され趣のある空間となります。
またファサ-ドにもポールライトを配置しているので、アプローチが明るく歩みを進めるのにも安心です。

 

建物にマッチした木目調のテラス屋根でモダンに!

ブラウンの木目調のテラス屋根で、建物にマッチした憩いのお庭を設えた行田様邸のご紹介です♪
様々な植栽とホワイトのデザインウォ-ルで爽やかでモダンなファサ-ドとなりました。

ブラウン系の落ち着いた色合いのテラス屋根は、シュエットというLIXILの製品です。室内から気軽に出られるお庭にテラス屋根があるので、用途が広がり生活が充実しますね。
また勝手口前にテラスがありその部分にも屋根を設置したので、雨天時でも様々な作業がしやすく機能面が充実しました。

タイルテラスの床面は、ライムストーンというクラシックな雰囲気のタイルを敷き詰めています。また。タイルテラスの周辺には、花壇を配置しガーデニングが気軽にお子様と楽しめるようになりました。
ガーデンスペースの周りには、ツル性の植物などを絡ませることもできるア-ルのデザインのフェンスを配置しました。ベータフェンスというタカショーの製品でモダンな印象となりました。

ファサ-ドには、ホワイトのヨ-ロピアンなデザインのデザインウォールを設えクラシカルな雰囲気のネ-ムプレ-トやポストなどを配置しています。建物にマッチしたデザインでフォ-カルポイントとなっています。
またデザインウォールで気になる視線もカットされるので、プライべ-トガ-デンでもゆったりと過ごすことができます。デザインウォールの背後は、植栽スペ-スとなっており立ち木や様々な植栽でナチュラルな空間となりました。
アプロ-チは、アールのデザインで玄関へと誘います。曲線にすることで奥行き感が生まれ、床面の自然石などを楽しめる施工となりました。様々な大きさの石を貼り、雨天時などでは色彩が変化しますので独特な風合いを味わうことができます。

また駐輪スペ-スをアプローチの隣に設えており道路側からの移動がしやすく機能的な配置となりました。駐輪スペースの床面には、アプローチで使用した自然石のより大判のものを敷き天然芝を石と石の間に敷きつめておりグリ-ンが爽やかさをプラスしています。

ホームページには他にもテラス屋根で機能的でモダンなガ-デンにした施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談