0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

南欧風のモダンで開放感のあるファサ-ド!

プロヴァンス調の建物にマッチするようにホワイトのデザインウォ-ルや自然石、ライン状の植物などで開放感のあるファサ-ドを設えることができます。また洋風の瓦を笠木に配置しプロヴァンス調のデザインウォールに設えることも可能です。
このような南欧風のモダンで開放感のあるファサ-ドを設えた施工例についてご紹介します。

 

洋風の瓦の笠木でプロヴァンス調のデザインウォールに!

ホワイトの南欧風の建物にマッチするようにホワイトの壁に洋風の瓦の笠木などでプロヴァンス調のデザインウォールを設えた北村様邸のご紹介です♪
デザインウォールには、ブラックのロートアイアン製のネ-ムプレ-トや木の葉型のライトなどを配置してアクセントとしています。

デザインウォールには、上蓋が陶器風のポストや小窓、またその飾りなどをロートアイアン製にしてモダンな設えとなっています。
インターフォンカバーは、ウッド調にしておりブラウン系のウッドフェンスやウッドポールともマッチしています。
またデザインウォールの足元のアプロ-チには、一辺が30cmの正方形の自然石平板を配置しておりライン状にタマリュウを敷きナチュラルな雰囲気となっています。
さらに駐車スペ-スには、一辺が10cmの同様の石材を敷き詰めておりラグジュアリ-な空間となりました。またセメント部分には、ひび割れ防止のためにライン状に化粧砂利を配置しておりアクセントとなっていますね。
デザインウォールの道路側には、グレ-系のピンコロ石で花壇を設え中に鮮やかな砂利を敷き詰めているので雨天時などでも泥はねがなく清潔な状態を保つことができます。


デザインウォールの玄関側には、オリジナルの立水栓を設え2カ所蛇口があるタイプですので使い勝手のよいアイテムとなっています。レンガとピンコロ石などでナチュラルな印象の立水栓となりました。また水受け部分には、ピンコロ石を使用し花壇にも同様の素材を使用しているので統一感があります。
さらにアプローチの石材に沿ってレッド系のフロアビーズを敷き詰めており華やかな印象となりました。
隣家との境界部分は、ブラウン系のフェンスを配置しているので気になる視線などもカットできますね。

 

ア-ルのデザインを活かした南欧風のファサ-ド!

ホワイトのデザインウォールの壁面をアール型にして笠木を南欧風にレンガで配置し建物にマッチしたファサ-ドを設えた新濵様邸のご紹介です♪
デザインウォールには、ナチュラルな挿絵のあるポストやランタン風のライトなどでヨ-ロピアンな雰囲気となっています。

デザインウォールと道路側の少しの植栽スペ-スを活かして下草などを配置しておりホワイトの壁にグリ-ンが映えています。
またアプローチは、レンガでア-ルを描きながら玄関へと導いてします。レンガの中は、ピンク系のフロアビーズで華やかな印象となっており玄関のエントランスの乱形石とも色調を合わせています。

駐車スペ-スのコンクリ-トのひび割れ防止を兼ねたスリットには、緑が鮮やかな人工芝をライン状に配置しアプロ-チ部分と補色関係でアクセントとなっています。
玄関ポーチは、少し高さを持たせて乱形石を貼っていますので車止めの機能もあり安全面に配慮された設えとなりました。
このように駐車スペースの広さを確保しながら色合いや様々なアイテムで南欧風エクステリアとなっています。

プライべ-トガ-デンは、隣家との境界部分にウッドフェンスを配置していますので気になる視線をカットでき落ち着いて過ごせる空間となりました。
またウッドフェンスの色合いは明るいものにしていますので、高さがあっても圧迫感を感じにくく採光や通風面でも配慮されています。
床面は、リビングから気軽に出入りができるタイルテラスとその続く部分に人工芝を配置しましたのでメンテナンスフリ-の空間となりました。
雑草などに悩まされることなく人工芝の優しいクッションで、愛犬などが走り回っても安心です。

夜間になるとファサ-ドは、スポットライトで建物の壁面を照らすことにより間接照明のような優しい光に包まれます。
アプローチ部分のフロアビーズや乱形石などが光の反射で、昼間とは異なる魅力を放ちます。デザインウォールに取り付けているアンティークなライトからの光がホワイトの壁面に当たり辺りを明るく照らし出すので、駐車をする際にも安心の明るさで安全です。
様々なライティングによって、ファサ-ド全体が明るくより魅力的な空間となっています。

ホームページには他にも南欧風のモダンで開放感のあるファサ-ドにした施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談