0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

ポストなどで独創的でメルヘンチックなファサ-ドに!

爽やかなグリ-ンのポストなどのアイテムで建物にマッチする北欧風のナチュラル感のあるファサ-ドを設えることができます。また印象的なレッド系のポストやガラスブロックなどのアイテムでより独創的でモダンなファサードにすることもできます。
このようなポストなどで独創的でメルヘンチックなファサ-ドを設えた施工例についてご紹介します。

 

ポストなどで北欧風のメルヘンチックなファサ-ドに!

爽やかでキュ-トなグリ-ンのポストや北欧風の建物にマッチした様々なアイテムでメルヘンチックなファサ-ドを設えた齋藤様邸のご紹介です♪
レンガ造りの門柱やステップ部分のア-ルのデザインの鮮やかなタイル、枕木を使用した手すりや木調のナチュラル感のあるフェンスなどで独創的なデザイン性の高いエクステリアとなっています。

ホワイトの塗り壁のデザインウォ-ルには、壁に飾り窓を配置しマリンライトを置いておりアクセントとなっています。また建物側の壁には、ロ-トアイアン製のネ-ムプレ-トをデザイン性の高いフォントで設え、その前に枕木とブラックのアイアン製の手すりを配置しておりメルヘンチックな雰囲気を高めています。
ステップ部分は、奥行きを広めにとっており明るいオレンジ系のタイルが優しい印象で玄関ポ-チまで続いています。これ高齢者にとって配慮のある階段の設えとなっていますね。
さらに壁側の足元には、コンパクトな植栽スペ-スがありホワイトの壁にグリ-ンが爽やかさを加えています。

プライべ-トガ-デンに続くアプロ-チから木目調のタイルを敷きウッドデッキ風の質感で安らげるスペ-スとなっています。また道路などからの視線をカットしてくれるライトブラウンの木調の横張りのフェンスを配置しているのでゆったりと落ち着ける空間となりました。フェンスには、適度な隙間がありますので通風や採光面でも快適です。
また角柱のパーティションがあるので、奥行き感のある開放的なお庭となっています。

駐車スペースは、2台分を確保し下草のグリ-ンでラインを表しコンクリ-トのひび割れ防止にもなっています。屋根の部分には、車の大きさに合わせてカーポートを設えていますので機能面でも配慮されデザイン的にもアクセントとなっています。


愛犬のための足洗場は、ア-ルのデザインの塗り壁の玄関側に設置しているので散歩を終えてすぐに洗える便利な場所に設えることができました。
このように駐輪スペースや愛犬のための足洗場なども配備され機能面での充実が図られたエクステリアとなりました。

 

レッドがアクセントカラ-のモダンなファサ-ド!

印象的なデザインの赤いポストとデザインウォールに配置した赤いガラスブロックで独創的でモダンなファサードを設えたS様邸のご紹介です♪

ホワイトのデザインウォ-ルには、グレ-系のモザイクタイルをライン状に配置し優しい印象のフォントのネ-ムプレ-トで洗練されたものとなっています。

デザインウォ-ルの花壇側の赤いガラスブロックの背後には、マリンライトを設置しているので夜間になるとさらに雰囲気が変化します。
またホワイトのデザインウォ-ルは、レンガの花壇と一体化しており鮮やかな赤いバラや季節の花々などでナチュラルな雰囲気となります。また花壇には、白い化粧砂利を敷き詰めているので水遣りや雨天の時でも泥はねなどがなく清潔感を保てます。

デザインウォ-ルの足元には、ダ-ク系の乱形石でア-ルのデザインのアプロ-チを設えています。さらに乱形石の一部に隠れ富士を配置しており家族や来客の発見の楽しみともなっています。乱形石の部分が、優しい色合いのファサ-ドのなかで引き締め役のカラ-配置ともなっています。

駐車スペ-スは、ア-ルのデザインを活かしたモダンな場所となりその建物側に設えたコンパクトなピンコロ石の植栽コーナーにシンボルツリーを配置しました。すっきりしたファサ-ドにナチュラル感をもたらしています。
また花壇には木材チップを敷き詰めていますので、水遣りの際にも汚れにくく乾燥を防いでくれます。

夜間になるとデザインウォ-ルの背後のマリンライトから光が、レッドのガラスブロックを照らしホワイトのデザインウォ-ルの壁に反射して辺りを優しい色合いに包み込みます。こだわりの赤を活かした昼間とは異なる魅力的なファサ-ドとなりました。

ホームページには他にもポストなどで独創的でメルヘンチックなファサ-ドにした施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談