0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

すっきりとしたシンプルモダンなファサ-ド!

広々としたスペ-スに洗練されたアイテムで、すっきりとしたシンプルモダンなファサ-ドにすることができます。またオープンな部分とクロ-ズしている所を造ることで機能面での充実を図ることもできます。
さらに建物に対して斜めのラインを活かした壁面などをデザインすることで、ラグジュアリ-でモダンなお庭にすることもできます。
このようなすっきりとしたシンプルモダンなファサ-ドを設えた施工例についてご紹介します。

 

すっきりとした広さを活かしたデザインのファサ-ド!

間口を広く取りオ-プンな印象の駐車スペ-スから続くお庭とガ-デンフレ-ムなどのあるクロ-ズされた玄関部分で機能面を充実させた宮原田様邸のご紹介です。
アプロ-チから駐車場、人工芝のあるお庭へと遮るもののない広々とした空間をすっきりとシンプルに設え開放感のあるデザインにしています。

角地の利点を活かして駐車しやすい広々としたスペ-スを確保しその奥のグリ-ンが鮮やかな人工芝のガ-デンスペ-スまですっきりと見渡せるお庭となっています。
室内から出やすい三角形のホワイトのタイルテラスやステップ、またフェンスの足元の植栽スペースなどでアクセントをつけた設えとなりました。
また玄関側には、左官仕上げのホワイトのデザインウォールを設え建物側と道路側とでずらして2枚配置しています。凹凸を付けたデザインでその陰影が印象的な設えとなっていますね。
さらに壁面に切り文字でデザインしたネームプレートを配置しア-バンな印象となりました。
デザインウォ-ルで、道路の二方向からの気になる視線がカットされ落ち着いた玄関スペ-スとなりました。

玄関へのアプローチ部分は、デザインウォールでクランクさせており特別感のある印象としています。ホワイトのデザインウォールやブラウン系の木目調のフェンスなどで、道路側からの気になる視線がカットされ落ち着いた空間となっています。またフェンスと同色調のゲ-トは、ファサ-ドを引き締める効果があり建物のバルコニ-部分ともマッチしており統一感のあるエクステリアとなりました。

道路からステップを上がった先にデザインウォ-ルの足元に花壇を配置しておりナチュラル感が加わりました。また花壇の縁取りを兼ねてベンチとしても使用できる設えにしており機能面でも優れたものとなりました。そのため来客との会話の折や荷物置き場としても活用できるアイテムとなりましたね。


夜間になるとバーライトをデザインウォールの凹ませた部分に配置しておりホワイトの壁が光に照らされて間接照明のような効果で周りを包み込みます。ステップもしっかりと照らしてくれるので安全面でも配慮されています。
またアッパーライトを植栽スペースに配置しており様々な植物の枝葉などの陰影がホワイトの壁に映りこみ幻想的な雰囲気となります。
さらにゲ-トのフレーム部分のダウンライトが、アプロ-チを優しく照らし出し歩みを進めるのにも安心ですね。

 

ブル-系の壁を斜めに配置しシンプルモダンなファサ-ドに!

建物に対して斜めのラインに壁を設え独創的なファサ-ドにした岡田様邸のご紹介です♪
ブル-系のタイルで自然石のような風合いの壁となり意匠性の高いモダンな設えとなりました。

ブル-系の石積み風の壁面が印象的な玄関周りでコンパクトな植栽スペ-スのシンボルツリーとともにナチュラルで独創的なデザインとなっています。植栽を階段部分とアプロ-チの変形の部分に設えることで、ライン状に緑が配置され下草などと共に季節の移り変わりを楽しむことのできる空間となりました。
またネ-ムプレ-トは、ブラックのロートアイアン製で飾りの小人達が可愛らしいフォ-カルポイントとなるものです。


アプローチ部分には、べ-ジュ系の優しい色合いの乱形石を配置しア-ル状のステップにも使用しており意匠性の高いスペ-スとなっています。また駐車場には、コンクリ-トのひび割れ防止もかねて自然石の平板を配置しています。アプロ-チ部分と同色調でライン状に配置されアクセントとなっています。

夜間になるとアッパ-ライトをシンボルツリーの足元に配置しており枝葉の影や壁面に映し出された様子を楽しむことができます。また壁面の凹凸などもより浮き彫りにされ昼間とは異なる幻想的な雰囲気となります。
また壁面に取り付けられたエクステリアライなどでファサ-ド全体に優しい光が溢れ間接照明のような効果で辺りを包み込みます。
このようにすっきりとシンプルな中に自然石や植栽等の使用で、モダンで魅力的なファサ-ドとなりました。

ホームページには他にものすっきりとしたシンプルモダンなファサ-ド施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談