0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

高台からの眺望を活かしたガ-デンエクステリア!

高低差がある敷地の利点を活かして、見晴らしの良いメンテナンスフリ-のお庭に設えることができます。また室内からも気軽に出入りができるタイルテラスなどにで、高台からの眺望を楽しむことができよりガ-デンライフを満喫することができます。
このような高台からの眺望を活かしたガ-デンエクステリアを設えた施工例についてご紹介します。

 

高台に立地している利点を活かした眺望のすばらしいお庭!

高台からの眺望を楽しむことができるように縦格子のフェンスなどで、お庭をデザインした上杉様邸のご紹介です♪
人工芝の緑が清々しいローメンテナンスなお庭で、玄関からもガーデンスペースへ移動しやすい設計となっています。

鮮やかなグリ-ンの人工芝は、雑草が生えないように処理されていますので手間がかからずナチュラルな印象となっています。またお庭には、タイルテラスやウッドデッキなどが設えられていますので、メンテナンスフリーで快適な空間となりました。
高台からの眺めに支障のある部分には、目隠し用のフェンスを配置し景色を楽しみたい場所には間隔の比較的広いフェンスを使用していますので開放感のあるお庭となっています。
また植栽は、ガーデンスペースの一角に配置しておりガ-デニングもしやすく快適な空間となりました。


ファサ-ドのデザインウォールは、ホワイトにし爽やかなブル-のモザイクタイルが印象的な設えです。またネ-ムプレ-トは、ブラックでアクセントとなっておりポストや宅配ボックスも取り付けており機能的なアイテムとなりました。


また駐車場から玄関に向かうステップ部分は、ホワイトのタイル貼りにしており明るいアプローチとなっています。さらに手すりを取り付けていますので、安心して歩みを進めることができますね。
玄関横には、コニファーを花壇に配置しておりナチュラルな空間となりました。

 

絶景を見渡せる室内から気軽に出られるお庭!

高台にある利点を活かして室内からも気軽に出られるタイルテラスや人工芝を敷いた快適なお庭を設えた三橋様邸のご紹介です♪
隣家などからの視線が気になる場所には、目隠し用のフェンスを設置し絶景を楽しめる場所は見通しの良いフェンスを配置しています。

タイルテラス側のアルミフェンスは、敷地内が見えにくいタイプでフェンスの下の部分には化粧ブロックを配置していますので快適に過ごすことができます。
タイルテラスは、眺望の良い場所にも人工芝と共に配置していますのでリビングルームなどからも気軽に出られるのでいつでも景色を満喫できますね。
また人工芝は、下地部分に防草シートを敷設しており雑草対策だけでなく透水性にも優れていますので雨天時でも安心です。いつでも鮮やかなグリ-ンを楽しめナチュラルな空間となりタイルテラスと人工芝でメンテナンスフリ-のお庭となりました。
フェンスは、建物にマッチするようにスタイリッシュなデザインのブラウン系のものを配置しています。

ファサ-ドは、落ち着いた色合いの色調でまとめ、玄関の赤い扉がフォ-カルポイントとなるようにしています。ホワイトの門柱にモダンなガラス製のネームプレートをモノト-ンで配置しておりアクセントとなっています。
またアプロ-チ部分には、優しい色合いの乱形石を敷き玄関ポ-チのエンジ系のタイルともマッチしています。
そしてプライべ-トガ-デンに続く通路には、コンクリート製の平板を配置しその間に緑が鮮やかな人工芝を敷き詰めておりナチュラルな雰囲気となりました。

ガ-デンスペ-スのコーナーには、明るい色合いのピンコロ石でサ-クル状の花壇を設えシンボルツリ-を植えています。足元にはべ-ジュ系の化粧砂利を敷いていますので、水遣りの際にも泥はねなどがなく清潔な設えとなっています。

お庭のアクセントとしレッドてレッドの立水栓を置いており玄関ドアとも同色調で印象的なデザインとなりました。
室内からも移動のしやすいタイルテラスで、ゆったりと寛げるように隣家などからの視線をカットできるフェンスを配置しました。また木目調のアルミフェンスの足元には、化粧ブロックを積んでおり高さがありますのでプライバシーの面で配慮されています。さらに高所に敷地がありますので、転落防止を兼ねたフェンスを周囲に配置することで安全面でも配慮された施工となりました。
フェンスの種類を変化させることで高台にある利点を活かした家族で憩えるエクステリアとなりました。

ホームページには他にも高台からの眺望を活かしたガ-デンエクステリアの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談