0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

フェンスやパネルで快適で素敵な駐車スペースを!

駐車スペ-スにビューフェンスなどを配置して、愛車を眺められる快適なカ-ライフを満喫できるようになります。またテラス状のカーポートの上部に日除けを取り付けることで夏場の強い日差しもカットできます。さらにそれを可動式にすると一層機能的な面が充実しますね。
このようなビューフェンスなどで快適で素敵な駐車スペースを設えた施工例についてご紹介します。

 

透明なビューフェンスでショールームのような素敵なカ-スペ-スを!

透明なビューフェンスで設えることで、愛車をショールームのように眺める空間を設えたN様邸のご紹介です♪
シャッターゲートを配置していますので、道路側からもカースペ-スが直接見えることがなく防犯面でも安心です。

シャッターゲートの内側は、床面にべ-ジュ系の乱形石を敷き壁面にもア-ルのデザインで同様の乱形石を貼っています。落ち着いたブラウンの木調の角柱を連続させたスクリーンフェンスに乱形石を配置しリビングからも眺めることができる意匠性の高い空間となりました。
またリビングから気軽に出入りができるホワイトのタイルテラスを設え、駐車スペ-ス側には透明のビュースルーフェンスを配置しており空間を遮ることなく快適な空間作りができています。

道路側からの入る駐車スペ-スには、シャッターゲートを配置し電動シャッターになっていますので快適です。またシャッターゲートの周りには、門塀と同様のブラウン系のタイルを配置することで一体感のある重厚な設えとなりました。
シャッターゲートの横に設えたデザインウォールにもオレンジ系の自然石を貼っておりグレ-のRC風タイルとともにフォ-カルポイントとなっています。


プライべ-トガ-デンとガレージの境には、自然石のベンチを配置しており駐車スペ-スの床面とも連続する印象となっています。
リビングからお庭へは、気軽に出入りができるタイルテラスにになっており清潔感のある空間で緑の鮮やかな芝生へと続いています。またテラスは、コの字型に配置されておりデザイン的にも洗練されています。
さらにお庭のコーナーには、アール状のベンチを設えており中央にシンボルツリーを植えていてナチュラルな雰囲気となっています。
家族やお友達とベンチに座りゆったりとした時間を楽しむことができますね。駐車スペ-スやプライべ-トガ-デンもタイルや自然石などでモダンで意匠性の高い空間となりました。

 

マットパネルやフェンスでア-バンなガーデン空間を!

まるでお部屋ができたようなワイドなマットパネルで囲まれた空間や可動式の日除けのある快適な駐車スペ-スを設えた安藤様邸のご紹介です♪
道路側からの気になる視線をマットパネルでカットし上部には、トラス構造のシェードを配置していますので天候に左右されずに快適に過ごすことができます。

ガ-デンル-ムのような空間は、広めのマットパネルと縦桟のフェンスなどで設えており通風や採光面を配慮した空間となっています。
また上部は、Mシェードという三協アルミの製品でカーポート部分までカバーしていますので雨天時や夏場の強い日ざしの時などにも影響されず快適な空間となりました。

アプロ-チは、ブラウン系やべ-ジュ系の自然石の平板でグラデ-ションを感じさせる配置でラグジュアリ-な仕上がりです。ワイドサイズの平板タイルですので歩きやすいアプローチとなりました。
また両サイドに人工芝をライン状に敷いており鮮やかなグリ-ンがアクセントとなっています。
さらにデザインウォールの上部には、斜めにワイドサイズのゲートを配置し、重厚感のある門構えとなりました。
道路側には、花壇にココスヤシなどのシンボルツリーを配置し透かしブロックの前にも様々な植栽を植えておりナチュラルな雰囲気ですね。植栽の足元には、白い化粧砂利を敷いていますので、水遣りの時にも泥はなどを防ぎ清潔感のある花壇となりました。

マットパネルで区切られた空間には、ブラウン系の木目調のタイルテラスとなっておりまるでリビングのような設えとなっています。壁側は、細かなタイルやレリーフなどで飾られ独創的なデザインの立ち水栓も配置されています。
またテラスの上部は、カーポートに続く可動式の日除けなどが取り付けられていますので、どの季節にも快適に過ごせる空間となりました。

夜間には、グランドライトをアプローチに配置し上部にはゲ-トにライトを設置していますので間接照明のような優しいオレンジ系の光に包まれます。
また花壇にもライトを配置し様々な植栽に光があたり風に揺れるシンボルツリ-などを楽しむことができますね。
さらにカ-スペ-スやテラスル-ムの境のマットパネルのフェンスにアッパーライトの光が灯り防犯面でも安心のファサ-ドとなりました。

ホームページには他にもビューフェンスやマットパネルなどで快適で素敵な駐車スペースを設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談