0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

メルヘンチックで独創的なデザインのファサ-ドに!

様々なカラフルな素材を使用してメルヘンチックなファサ-ドを設えることができます。また自然石やレンガなどを使用することで、植栽の配置とともにナチュラル感を高めることができます。
さらに枕木を使用したナチュラルテイストな門柱や海辺を思わせる自然石や植栽の配置で独創的なファサ-ドにすることも可能です。
このようなメルヘンチックで独創的なデザインのファサ-ドに設えた施工例についてご紹介します。

 

建物にマッチしたナチュラルでメルヘンチックなファサ-ド!

レンガや枕木、乱形石などを落ち着いたト-ンの色調でまとめ建物にマッチしたナチュラルでメルヘンチックなファサ-ドを設えた水島様邸のご紹介です♪
コンパクトなホワイトのデザインウォ-ルに真っ赤のポストが、可愛い印象的なお庭となっています。

アプローチの床面は、落ち着いたボルドー系の乱形石を敷き詰め駐車スペ-スの人工芝の緑とも補色関係で互いを引き立てています。また玄関までの歩道は優しいピンク系のフロアービーズで施工し枠の部分にはレンガをライン状に敷いています。側面の隣地との境界の壁と共に全体がブラウン系の素材でまとめられ落ち着いた雰囲気となりました。

ホワイトのデザインウォールには、インターホンとポストを配置しておりレッドのポストやロートアイアン製の木の実のデザインのパーツが印象的です。またレンガのデザインウォールには、ロートアイアン製のネ-ムプレ-トを配置しており重厚感のあるアイテムとなりました。デザインウォールを2枚配置することで、奥行きを感じられるファサ-ドとなりました。またデザインウォールの背面には、ロートアイアン製のフックを配置していますので様々なガーデンニングなどで使用するアイテムを整理するなど機能面でも充実しました。

さらにデザインウォールの裏側をサイクルスペースとしても活用しており道路側からは、見えにくいので防犯面でも安心の設えとなりました。
夜間には、アプローチ部分にシェード付きのガーデンライトを適所に配置しているので歩みを進めるのにも安心です。またそのフォルムが可愛らしく優しい光で辺りを包み込んでいます。ライトを様々な植栽の傍にセットしているので、枝葉の陰影なども楽しむことができますね。

 

南国風のリゾ-ト感のある独創的なファサ-ド!

フェニックスやヤシの南国風の植栽と枕木のナチュラル感で独創的なリゾ-ト感のあるファサ-ドを設えた田邊様邸のご紹介です♪
グレ-やブラウン、オレンジ系の色彩豊かな自然石のタイルで、アプロ-チ部分の統一感が生まれました。

凹凸感のあるアプロ-チの自然石は、ポルフストーンというTOYOの製品です。ランダムに配置することでテクスチャーともマッチしておりフォ-カルポイントとなっています。
またその玄関側にダ-クブラウンのア-ル状の花壇を設えヤシやフェニックスを配置することで、南国風の景観となりリゾ-ト感が加わりました。
枕木の門柱には、ブラックのアイアン製のネ-ムプレ-トやマリンランプで海辺の雰囲気を演出しています。

駐車スペ-スは、土間コンクリートでア-ル状にラインを何本か入れることでひび割れ防止の役割だけでなくデザイン的な変化をつけアクセントとなっています。


プライべ-トガ-デンは、優しい色合いの木目タイルを敷地いっぱいに敷き詰めており雑草などの心配のない管理のしやすいお庭となりました。また隣家などからの気になる視線は、ホワイト系の横板張りのフェンスを設置していますのでゆったりと過ごせる空間となりました。
また木目調タイルは、メンテナンスフリーで美しさを保つことができ樹脂フェンスも同様に手間がかかりませんので安心ですね。
さらにホワイトの壁のデザインウォールには、立ち水栓を取り付けていますので、植栽の水遣りやお子様との遊びの時にも使用でき機能面でも充実しました。デザインウォールには、穴あきブロックを組み入れ角柱を間に配置することで通風や採光面でも配慮された設えとなっています。

テラスのコーナー部分に花壇を設えフェニックス等を配置することで、ファサ-ドと同様に南国風のお庭となりました。植栽の足元には、石を配置しロックガーデンとしておりナチュラルな空間となっています。
このようにファサ-ドやプライべ-トガ-デンに南国風の植栽や自然石などを配置することで独創的でリゾート感のあるお庭にすることができました。

ホームページには他にもメルヘンチックで独創的なデザインのファサ-ドにした施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談