0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

明るいガーデンルームで快適なガ-デンライフを!

べ-ジュ系の明るいアイテムで設えたガーデンルームで、家族との憩いの時間を楽しむことができます。またガーデンルームの木目調の柱にあわせて床面も木目調のタイルテラスにすることで、統一感のあるデザインにすることも可能です。このような明るいガーデンルームで快適な家族などとのガ-デンライフ楽しむことができる施工例についてご紹介します。

 

ナチュラルテイストな雰囲気のガーデンルームで憩いの時間を!

建物の外壁にマッチしたアイボリー系の色調のガーデンルームで、明るくナチュラルなエクステリアとなった杉原様邸のご紹介です♪
ガーデンルームの部材には、木目調のアルミ形材を使用しており管理もしやすくいつまでも美しく保てるので安心ですね。

8sugihara

ガーデンルームは、両サイドが開いているサイドスルータイプで移動がしやすく開放的です。柱等はアイボリー系で木目調となっていますので明るくナチュラルな雰囲気で、傍にあるサイクルポートと同色調で一体感があります。
腰壁の部分のデザインウォ-ルや屋根の部分には天蓋が備えられていますので、気になる視線がカットされゆったりと過ごすことができますね。また隣地側にはホワイト系のウッドフェンスが配置されているので、より安心な設えとなっています。リビングからもフラットに出入りができるので、リビングが広がりお部屋ができたような空間となりました。

7sugihara

屋根に取り付けられているシェードで、日差しが強い季節でも快適に過ごせリビングの温度調節にも役立っています。またマリンライトを上部に配置しており2基のペンダントタイプですので、ライティングだけでなくガーデンルーム内部のアクセントにもなっています。

ガーデンルームの床面には、木目調のタイルを敷いておりウッドデッキのような印象でナチュラル感があります。
ガ-デンル-ムに向かうアプロ-チ部分には、グレ-やオレンジ系の方形の自然石と枕木が配置されています。枕木は、擬木でコンクリート製ですがナチュラル感のある質感でメンテナンス面では管理しやすいタイプです。
サイクルポ-トの床面は、ア-ルのデザインが独創的で道路からも移動がしやすく防犯面ではフェンスがあるので安心です。

 

テラスとデザインウォ-ルで明るいガ-デンル-ムを!

リビングからフラットに出入りができるガーデンテラスにクリアなパネルの半透明の屋根を設けて明るく素敵なガ-デンル-ムにした坂西様邸のご紹介です♪
テラス部分は、リビングの床面とフラットでべ-ジュ系の腰高のデザインウォールが配置されておりリビングが広がったような印象となりました。

コ-ナ-部分には、立ち水栓とベンチをつないだアイテムを設え家族と過ごす時にも機能的なものとなっています。
ガーデンテラスの上部には、半透明のクリアパネルの屋根を設けており明るい光が心地よいだけでなく雨天時でも寛げる空間となりました。また屋根の部分には、日よけ用のフックが配置されていますので夏場の日差しの強い時にも快適に過ごせます。
またテラスは、リビングと繋がったような設えとなっていますので明るい光を取り込んだり屋根のフックで夏場の室内への日差しを防ぎ温度調節もしやすくなりました。
テラスで食事やお茶の時間を楽しんだり家族でのお庭の過ごし方も充実しますね。

何枚かのデザインウォールを配置し広がりのある奥行きを感じられるファサ-ドとなっています。ホワイトのデザインウォールの壁面にダ-クブラウンのラインをアクセントバーで配置しておりモダンな印象となっています。建物の色調にマッチした統一感のあるお庭となりました。またデザインウォ-ルは、ア-ルの形に設えられており柔らかな優しい雰囲気をもたらしています。
そして足元には、花壇を設え下草やシンボルツリ-となるものを植えており季節の移り変わりを楽しめるスペ-スとなりました。
さらにアプロ-チ部分は、明るいオレンジ系の乱形石を敷いており華やかで意匠性の高い印象となっています。

夜間になると様々な場所に配置したライトで、優しく温かな雰囲気のライティングとなり道路側からも楽しめるお庭となります。植栽の間に配置したパスライトやポールライトなどで、植栽の風に揺れる枝葉の陰影などを楽しむことができますね。特にパスライトは、下草などの低めの植栽に優しい光を当てることができ間接照明のような落ち着いた雰囲気となります。
このような明るいガ-デンル-ムで、家族や友達などと様々なシチュエーションを楽しむことのできる素敵なエクステリアとなりました。

ホームページには他にも明るいガーデンルームで快適なガ-デンライフを
設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談