Garden Channel

直線的なラインが印象的なモダンエクステリア!

建物にマッチした直線的なラインで、エクステリアに統一感をもたらすデザインウォ-ルを設えることができます。またスクエアなフォルムは、すっきりとした上品な印象となります。さらに少し変形にさせて、デザインウォ-ルをL字型に配置すると気になる視線もカットされゆったりと落ち着いた空間となります。
このようなファサ-ドを直線的なラインで印象的なモダンエクステリアに設えた施工例についてご紹介します。

 

直線的なフォルムですっきりとモダンに設えたファサ-ド!

スクエアな印象の建物にマッチした直線的なフォルムのデザインウォールを設えた浜本様邸のご紹介です♪
モノト-ンのデザインウォールに様々な植栽が彩りを添えモダンで魅力的なファサ-ドとなりました。

ダ-クグレ-のコンパクトなデザインウォールは、大判の60cm角の正方形のタイルで設えファサ-ドのアクセントとなっています。
またライトグレ-の玄関側のデザインウォールには、長方形の大判のタイルを配置しておりダイナミックな印象となっていますね。タイルは、縦が30cmで横が60cmあるので重厚感のある設えです。
ネ-ムプレ-トやインターホン、宅配ボックスなどをブラック系の色調でまとめて引き締めています。
ダ-クグレ-のデザインウォールの背後は、駐輪スペースとなっており道路側からは見えないので防犯面でも配慮されています。また2つのデザインウォールを前後にずらして配置することで奥行きの感じられる空間となりました。

花壇は、スマ-トな印象の化粧ブロックで仕上げスリットが20cm間隔で入れられています。また玄関のタイルと花壇の化粧ブロックの幅を合わせていますので一体感が生まれていますね。
花壇には、立ち木の常緑樹や下草でグランドカバーになるものなどを植えておりナチュラル感が加わりました。またモミジやアオダモなどの落葉する樹木も植えており季節の移ろいなども味わうことができますね。
モノト-ンのダイナミックなタイルで2枚のデザインウォールを配置し様々な植栽でナチュラル感を高めたモダンなエクステリアとなりました。

 

建物にマッチした直線のラインを活かしたエクステリア!

温かくモダンな色調の建物にマッチした意匠性の高いデザインウォールを設えた竹元様邸のご紹介です♪
道路からの気になる視線をL字にデザインされているデザインウォ-ルでカットできるうえに直線的なラインは、建物との統一感があります。

デザインウォ-ルには、ライトブラウンの角材やガラスブロックなどを配置しておりデザインのアクセントとなっており通風や採光面でも配慮されています。またべ-ジュ系の擬石を貼った部分の前には、同素材で花壇を設え下草などでナチュラルな雰囲気が加わりました。
またホワイトの壁の部分にも花壇が設えられているので、緑が爽やかな印象となっており道路側にも花壇があり立ち木が植えられており様々な植栽で季節の移り変わりを楽しむことができます。
デザインウォールのホワイトの部分などは、左官仕上げで設え擬石の貼り材で特別感を出している素敵なデザインとなりました。

アプローチの床面には、ピンク系の乱形石を敷き華やかなラインとなっています。またプライべ-トスペ-スとの境には、縦桟のフェンスを配置しており適度な隙間があるので視線を角度によってカットできると共に通風面は快適で機能的です。

プライべ-トガ-デンは、リビングから気軽に降りられるタイルテラスと天然芝が敷かれています。タイルテラスは、玄関側の床面と同素材のタイルですので空間がつながったような印象となり広がりを感じることができます。
タイルテラスのタイルは、ベージュ系とボルドーでボルドーのラインがアクセントなっています。
またタイルテラスは、緩やかなステップ状になっており庭の中央まで伸ばしていますので清潔感があり使い勝手の良い空間となりました。
花壇を何箇所かに設えボルドーのタイルを貼った花壇には、モザイクタイルをあしらっており可愛らしい印象となっています。シンボルツリーや様々な植栽で天然芝と共にナチュラル感を高めています。

夜間になるとお庭はコンパクトなポールライトなどをデザインウォールや植栽の背後に設置して間接照明のような優しい光に包まれます。
またグランドライトを門灯として設置したりデザインウォ-ルの擬石を照らしたりすることで擬石の凹凸などの陰影が趣ある空間を演出しています。

スクエアな外観の建物にマッチしたデザインウォ-ルでセミクローズエクステリアにしタイルテラスや天然芝で憩いのガ-デンスペ-スとなりました。
ホームページには他にも直線的なラインが印象的なモダンエクステリアに設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)