0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

ホテルのようなシンプルで洗練されたファサ-ド!

シンプルなデザインのデザインウォールにロートアイアン製のパーツや自然石などを組み合わせてモダンなファサ-ドにすることができます。
また重厚感ある両開きのロートアイアン製の門扉を配置して、高級感のあるホテルのようなエントランスにすることも可能です。
このようなホテルのようなシンプルで洗練されたファサ-ドを設えた施工例についてご紹介します。

 

洗練されたデザインウォールとアイアン製の門扉でモダンに!

ホワイトのデザインウォールにロートアイアン製のパーツとピンク系の乱形石でナチュラルモダンなファサ-ドを設えた小林様邸のご紹介です♪
ロートアイアン製のスリムなラインが印象的なデザインの門扉を取り付けており、適度に奥が見えるので開放的なデザインとなりました。

デザインウォールは、ホワイトの左官仕上げで優しい色合いの乱形石を配置しておりモダンな設えとなっています。
ロートアイアン製のブラウン系のネ-ムプレ-トや口金式のポスト、また植物のデザインのワンポイントなどがデザインウォールのアクセントとなっています。
さらに門灯をデザインウォールの中に配置しているので、洗練された印象となりました。
このように左官仕上げのデザインウォ-ルの美しい壁面と優しいピンク系の乱形石を足元に配置したデザインで、ナチュラルでモダンなエクステリアとなりました。


門扉は、ロートアイアン製でア-ルのスリムなデザインを取り入れたもので門扉の隣に角柱を配置することで空間にリズム感が生まれています。セキュリティ面でもクローズしているので、安心のエクステリアとなりました。
また玄関の前には、株立ちのシンボルツリーを配置しているのでナチュラルな雰囲気が加わり道路側からの気になる視線も木の生長と共にカットされますね。さらに立水栓を門扉の奥に設えておりますので、植栽の水やりや洗車などにも便利な配置となっています。

プライべ-トガ-デンにつながるアプロ-チは、防草シートの上に化粧砂利を敷き詰めたので雑草などの心配のないスペ-スとなりました。また通路側にもロートアイアン製の施錠可能な門扉を配置しているので、防犯面でも安心の施工となりました。さらにお庭には、カンナというモダンな物置を配置しており様々な物の収納にも便利で機能面でも充実しました。

 

スマ-トで洗練されたホテルのようなファサ-ド!

欧風のエレガントな両開きのロ-トアイアン製の門扉やホワイトのスマ-トなデザインウォ-ルで高級ホテルのようなファサ-ドにした柿沼様邸のご紹介です♪
門扉は、道路からセットバックしておりその空間がゆとりを生みよりゴ-ジャスな印象となりました。

ダ-クブラウンのカーゲートは、ラビーネ門扉M3型で適度な隙間で開放感のある駐車スペ-スとなりました。ホワイト系の門周りの中でアクセントカラ-となっています。

建物の色合いにマッチしたホワイト系のデザインウォールは、塗り壁でガラスブロックやスリット窓を配置することでモダンな印象となりました。
また重厚感のあるブラックのロ-トアイアン製の門扉に合わせてネ-ムプレ-トやポスト、門灯などもブラックにし統一感のあるファサ-ドとなっています。このようにダ-ク系の門扉やカーゲート、デザインウォ-ルの様々なアイテムで引き締まった印象となりました。

駐車スペ-スとアプローチ部分は、フラットで移動しやすく段差で躓くこともないので安全な設えとなっています。
アプローチは、門周りにも敷いている自然石とタイルを配置し異なる素材を組み合わせたモダンなデザインとなっています。また自然石で、ナチュラルな雰囲気となり玄関まで伸ばすことで空間の広がりも生まれました。さらにアプローチと外壁の間は、鮮やかなグリ-ンの人工芝となっていますので爽やかな印象となりました。
さらにアプローチをクランクさせることで、人工芝のグリ-ンを楽しむことができより奥行きを感じられる施工となりました。人工芝は、防草シ-トを敷いておりメンテナンスフリ-で快適な空間となっています。

夜間になるとポールライトをアプローチに等間隔に配置しているので、辺りを優しい光で包み移動時にも安心できます。また安全面だけでなくクランクしているアプロ-チで奥行き感や風に揺れる植栽の枝葉の影なども楽しむことができ温かみのある暖色系の光で、安らげる空間となりました。
このように広いお庭を様々なアイテムで変化をつけ、スマ-トでモダンなホテルのようなエントランスとなりました。

ホームページには他にもホテルのようなシンプルで洗練されたファサ-ドにした施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談