0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

多様な植栽でナチュラルでモダンな癒しのお庭に!

緑鮮やかなシンボルツリーや様々な立ち木、華やかな季節の花々などを配置することでナチュラルなファサ-ドにすることができます。
またレンガタイル貼のデザインウォ-ルなどと植栽の組み合わせでモダンな落ち着ける空間にすることも可能です。
さらに木目調タイルや枕木などをアプロ-チに配置すると一層ナチュラル感のある空間となります。
このような多様な植栽などでナチュラルでモダンな癒しのエクステリアを設えた施工例についてご紹介します。

 

木々とレンガのア-ルのデザインウォ-ルでナチュラルモダンに!

ア-スカラ-のレンガタイルをア-ル状に配置した門塀と立ち木のシンボルツリ-でナチュラルモダンなファサ-ドにした相澤様邸のご紹介です♪
アプロ-チに沿って配置された様々な植栽の緑が、爽やかな空間となり玄関までの歩みを楽しめるお庭となりました。

道路側からの視線をカットできるようにアール状の目隠し壁は、2mの高さを確保していますがその前のシンボルツリ-と下草などを配置することで圧迫感のない設えとなりました。
アプロ-チには、優しい色合いのタイルを敷き詰めホワイトの壁と木々などで爽やかで落ち着いた空間となりました。
境界部分には、塀とダ-クブラウン系の横板フェンスを配置しその前にシマトネリコやシラカバなどの様々な木々を植えているのでナチュラルな雰囲気となっています。

プライベートガ-デンには、室内から気軽に出入りができるタイルテラスと天然芝を配置しています。
またお庭の上にガーデンルーフを配置していますので、天候に左右されずに快適に過ごすことができます。さらにガーデンルーフには、物干しなども取り付けられており機能面でも充実しました。芝生部分は、緑を楽しめるスペ-スとして配置しておりナチュラルなお庭の印象を高めています。
家族との憩いの時間もゆったりと過ごすことができますね。

アプロ-チから続く緑の空間で木々からは、季節の移り変わりを楽しめる素敵なエントランスとなりました。

 

植栽と木目調タイル、人工芝のナチュラルなファサ-ド!

アプロ-チは木目調タイルを枕木のような雰囲気で配置し、その間には緑が鮮やかな人工芝を敷き詰めてナチュラルなファサ-ドを設えた柴山様邸のご紹介です♪
アプロ-チの両サイドには、様々な植栽を配置して緑の庭園のような印象となりました。

枕木のような質感の木目調タイルは、歩行の際も足に優しい素材性となっており配置の仕方も独創的でフォ-カルポイントとなっています。
アプローチの両サイドは、立ち木や下草などで変化のある植栽の配置となっておりガ-デニングが楽しめる空間となっています。また季節の花々で華やかな花壇スペースもあり歩みを進めるときにも楽しみな場所となりました。お子様との草花の手入れなども憩いの時間となりますね。
このようにナチュラル感のあるイングリッシュガーデンのような印象のファサ-ドとなりました。


プライべ-トガ-デンは、室内からスムーズに移動できるタイルテラスとなっておりその続く部分は人工芝を敷き詰めています。メンテナンスフリ-の空間で、雑草に悩まされることなく快適な空間となりました。
リビングからタイルテラスには、タイル貼りのステップを配置しておりスム-ズにお庭に出ることができます。またタイルテラスと人工芝のスペ-スは、フラットになっているので安全面でも配慮できています。
このようにタイルテラスの部分では、家族や友達とお茶やバーベキューなどを楽しむことができます。また人工芝は、エバーグリーンという製品でクッション性の高い施工となっていますので、お子様が走り回り転んでも痛くないような場所となりました。

さらにタイルテラスの上部には、シェード状のものがありますので夏場の強い日差しにも対応でき快適です。
また隣家との境界には、ブロックの上にフェンスを設置し気になる視線がカットできるようになりましたのでゆったりと過ごすことができますね。フェンスは、木目調で様々な植栽と共にナチュラルな雰囲気をつくっています。
リビングの窓を開放して空間の広がりを楽しむことのできるお庭となりました。


このようにタイルテラスと人工芝をお庭全体に配置することで雑草に悩まされることのないメンテナンスフリーな空間にし、お子様と楽しく過ごせるアクティビティにも対応できるエクステリアとなりました。また様々な植栽をファサ-ドにも配置することでナチュラルでモダンな自然を身近に感じられるエントランスを実現しました。

ホームページには他にもナチュラルでモダンな癒しのエクステリアにした施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談