0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

タイルテラスをリゾート風ガーデンに!

タイルテラスと人工芝を配置し、モダンなシェ-ドなどでラグジュアリーなリゾート風ガーデンに設えることができます。また様々な植栽を配置しその足元には、化粧砂利などを敷くことで清潔感のあるノーメンテナンスなお庭にすることも可能です。
このようなタイルテラスをリゾート風ガーデンに設えた施工例についてご紹介します。

 

タイルテラスでラグジュアリーなリゾート風ガーデンに!

モノト-ンのタイルテラスやホワイトの塗り壁のデザインウォールなどでラグジュアリーなリゾート風ガーデンを設えた橋下様邸のご紹介です♪
建物にマッチしたダークブラウンのボーダーフェンスでお庭を囲っていますので、気になる外部からの視線もカットされ落ち着いたプライべ-トガ-デンとなりました。

ホワイトのタイルテラスとダ-ク系のタイルでシックでモダンな印象のプライべ-トガ-デンとなりました。タイルテラスは、室内から少し下がった位置となっていますがスム-ズに移動できるように配慮されています。
またタイルテラスの奥は、ホワイトのデザインウォールにバリのレリーフが配置されオブジェ風の設えとなっています。またブラックとホワイトタイルでベンチを設え様々な植栽などを置いておりナチュラル感が加わりました。さらに足元には、白い化粧砂利が敷かれているので清潔感のあるノ-メンテナンスな空間となりました。

人工芝をタイルテラスに続く部分に敷いておりグリ-ンが爽やかな空間となりました。人工芝は、踏み心地の良い施工となっていますので、軽い運動などにも適しています。
また中央のデザインウォ-ルには、ベンチが併設されているのでちょっと寛ぎたい時に座れますので快適です。
さらにタイルテラスの上部には、パーゴラをゆったりとした大きさで設えましたので雨天時などでも過ごせる空間となりました。さらに開閉式のシェードをパーゴラに設えましたので、夏場の強い日差しもカットされ一年中快適に使用できるテラスガーデンとなりました。
建物に対して斜めに配置されたお庭は、室内からも眺められリゾートホテルのようなラグジュアリ-な雰囲気となりました。

夜間になるとアッパーライトでさまざまな植栽を照らし出します。またデザインウォールには、両サイドからの間接照明でバリ風のレリーフなどが優しく照らし出されオブジェを楽しめるようなライティングとなりました。
さらに球体のライトをベンチの上に置いておりそこから乳白ガラスの独特な光が放たれて幻想的な雰囲気となります。
このように様々なライトで陰影を活かした照明となり昼間とは異なる魅力を引き出しています。

 

タイルテラスと植栽のグリ-ンでリゾ-ト風に!

植栽の緑とタイルテラスで、リゾ-ト感のあるプライべ-トガ-デンを設えた浅水様邸のご紹介です♪
立ち木や下草、つる性の植物など様々な植栽のグリ-ンと清潔感のあるタイルテラスで、ゆったりと過ごせる素敵な空間となりました。

ホワイト系のタイルテラスと一段下がったダ-ク系のガーデンスペースで、表情をつけた広々としたお庭は家族や友達と様々な用途に使用できる快適な空間となりました。
タイルテラスの色合いの変化で空間に立体感が生まれて、より広がりのあるお庭となっています。またホワイト系のタイルテラスには、ホワイトのデザインウォ-ルを配置し花壇も同色調のものを配置しており統一感があります。
さらにデザインウォ-ルに空洞ブロックを一部配置していますので、通風や採光の面でも配慮されたデザインウォールとなっています。ホワイトの壁に様々な植栽の緑が映える空間となっています。
そして和テイストのダ-ク系のタイルテラスには、大和塀をイメージしたフェンスを設えました。板を内側と外側で交互に張った設えで、タイルテラスのイメ-ジとマッチしています。また板と板の間に隙間がありますので、風が通り植栽の生育にも好条件となっています。
それぞれのデザインウォ-ルやフェンスで、気になる視線もカットされゆったりと落ち着ける憩いのお庭となりました。

タイルテラスの上部には、屋根を設置していますので天候に左右されずに過ごすことができますね。様々な植栽をお庭に配置することで、涼やかな印象と共に夏場など風を感じながら爽やかな一時を楽しむことができます。
また夜間になるとアッパーライトで、植栽を照らし出すことでよりナチュラルな景観を味わうことができます。また間接的な照明のようなお庭全体を包み込むようなライティングでリラックスできる空間となりました。
さらにデザインウォ-ルの空洞ブロックから外部にも淡い光が届きファサ-ドも素敵な光の演出で魅力を増します。

ホームページには他にもタイルテラスをリゾート風ガーデンに設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談