0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

建物にマッチしたフェンスで憩いのお庭に!

擁壁部分をナチュラルな天然木の板で建物を囲むようにL字型に配置し、気になる視線もカットできる高さに設え憩いの空間にすることができます。また
建物に合わせた色調のホワイト系のデザインウォ-ルの間にブラックの縦格子のフェンスを配置して道路側からの視線を隠しモダンで落ち着いたお庭にすることも可能です。
このような建物にマッチしたフェンスなどで憩いのお庭に設えた施工例についてご紹介します。

 

天然木のフェンスでナチュラルな憩いの空間を!

擁壁の前に設えた天然木のフェンスで、道路側からの気になる視線をカットしナチュラルで落ち着いたお庭を設えた佐野様邸のご紹介です♪
天然木のフェンスの足元には同素材のベンチを配置しており、ゆったりと寛げる広さを確保しているので家族や友達などとの食事の時などにも利用でき楽しめるスペ-スとなりました。

ウッドフェンスは、ハードウッド材のセランガンバツという種類で経年による劣化が少なく年を経るごとに風合いが増していく素材です。年数が経つと徐々にグレーっぽくなるのでその色合いがタイルテラスともマッチして統一感が出てきます。
また人工芝の緑とソテツ等の植栽などで、ナチュラルでリゾート感のある開放的なお庭となりました。
さらに乳白色の琉球石灰岩で階段を設えており高台にあるので、そこに腰掛けて景色を眺めたりもできますね。ステップ部分は、扇型のデザインとなっていますので様々な用途にも対応できる場所となっています。


リビングから気軽に出入りができる明るいタイルテラスを設えています。季節の花々など様々な植栽と家庭菜園もできるようになっているので、お子様とガ-デニングを楽しむことができますね。
また視線をカットしてくれるダ-ク系のフェンスも配置していますので、落ち着いてゆったりと過ごせる憩いの場所となりました。


夜間になるとデッキライトなどで優しい光に包まれます。またステップ部分のマリンライトやアッパーライトを様々な植栽に当てることでアクセントをつけたライティングとなっています。
さらに建物からは、丸窓の光や玄関ポーチのダウンライトなどがステップ部分などを照らして安全に歩みを進めることができます。

 

モノト-ンのフェンスなどでモダンなエクステリアに!

ホワイトの壁とダ-ク系の縦格子のフェンスでモダンで開放感のあるエクステリアに設えた日野様邸のご紹介です♪
清潔感のあるホワイト系のタイルテラスで、フェンス越しに見える様々な植栽の緑が爽やかな空間を演出しています。

縦格子のフェンスは、アルミ製のエバーアートウッドという木調のデザインでタカショーの製品です。ホワイトの壁の間にフェンスと角柱を配置しておりモノト-ンのシックな設えとなりました。
フェンスは、適度な隙間がありますが斜めからは奥が見えにくく通風や採光面では快適な機能的に優れたものです。格子フェンスで気になる視線はカットしつつ風や光も感じられる開放的なお庭となりました。
またホワイトのタイルテラスにブル-系の日よけ用タープが爽やかな印象となっています。
ホワイトの壁にガラスブロックを入れた部分とダ-クグレー系のモザイクタイルを縦にライン状に入れたものが配置されフェンスなどとも色調が合っています。
フェンスの下には、グレーのピンコロを積み上げて花壇状にしシンボルツリ-が配置されていますのでナチュラルな雰囲気ですね。

プライべ-トガ-デンは、ホワイトの磁器質のタイルテラスと続く部分に緑が爽やかな人工芝のスペ-スとなっています。お子様が裸足で走り回っても気持ちの良いお庭となりました。
また敷地全体にタイルと人工芝を配置していますので、雑草などの心配のないメンテナンスフリーの空間となっています。
テラス部分の奥には、ベンチを配置し座面部分には道路側から見えるグレー系のタイルを貼っておりアクセントとなっています。お子様との遊びの時などにも使い勝手のよい設えとなりました。足元が開いているので、遊び道具などを置いたりできますね。

夜間になると様々なライトで、より魅力的なエクステリアとなります。スポットライトがシンボルツリーに照らし出しホワイトの壁にその枝葉などの影が映りこみます。またポールライトを花壇に配置しているので、様々な植栽もライトアップされナチュラルな印象となります。
さらにテラスには、バーライトを配置しており壁の外側のスポットライトなどの光も入りお庭全体が優しい光に包まれます。家族との夜の一時もお庭で楽しむことができ充実したガ-デンライフを過ごすことができますね。

ホームページには他にも建物にマッチしたフェンスで憩いのお庭に設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談