0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

ガーデンルームをラウンジのようにモダンに!

タイルテラスに折り戸状の装飾格子を配しロールスクリーンなどを配置するとラウンジのような印象のモダンなガーデンルームとなります。また光や風を感じながら室内のような快適で優雅な雰囲気を楽しむことができます。
さらにロールスクリーンをつけることで夏場の強い日差しもカットされるので、年間を通してリビングが広がったような空間とすることができます。
このようなガーデンルームをラウンジのようにモダンに設えた施工例をご紹介します。

 

モダンで快適なラウンジ風のガーデンルーム!

ホワイト系の装飾格子を折り戸に配しモダンなリビングのような印象のガーデンルームを設えた高橋様邸のご紹介です♪
床面も優しい色合いのタイルテラスにし全体の色調が統一されているので洗練された印象となりました。

ガーデンルームは、「暖蘭物語」というLIXILの製品でクラシカルな印象となっています。フレームのアイボリーホワイトも建物とマッチする色調で一体感のあるエクステリアとなりました。
ロールスクリーンやカーテンなどもホワイト系で光が優しく感じられグレ-ているのでガ-デンル-ムからつながる憩いの空間となっています。

また様々な植栽の緑が清々しくナチュラルな雰囲気で、玄関アプローチからの目隠し効果もあります。
壁は、グレ-系に塗り替えられガ-デンル-ム内のテ-ブルなどの色合ともマッチしています。
またプライべ-トガ-デンへの入口には、高さのあるアルミ角柱を配置していますのでリズミカルな印象となりました。
ガーデンルームへは、お庭の方から入ることもできるようになっているので気軽にお客様を招くことも可能です。


デザインウォ-ルの足元には、イエロ-系の石を配置しており華やかな雰囲気となっています。お庭の方へのアプローチ部分から鮮やかな緑の人工芝が敷かれておりナチュラル感があります。その奥に左官仕上げの水栓壁があり明るく爽やかな印象となっています。

夜間になると二対のペンダントライトをガーデンルーム内に配置していますので、間接照明のような優しい光に包まれます。その光は、外のタイルテラスまで照らしてくれますのでゆったりとした時間を戸外でも楽しむことができますね。様々な植栽の枝葉の影なども映し出し昼間とは異なる魅力となっています。またタイルベンチには、足元にバーライトを配置していますのでベンチが浮いたような演出となっており奥行きの感じられるライティングとなりました。

 

ウッド調のガーデンルームでなナチュラルモダンに!

ダ-クブラウンのウッド調のフレ-ムのガ-デンル-ムには、シックな家具を配置してモダンな空間を設えた吉田様邸のご紹介です♪
ガーデンルームからシンボルツリ-や様々な植栽を眺めることができナチュラルな雰囲気も楽しむことができます。

ガーデンルームの屋根の部分には、ロールスクリーンを配置していますので強い日差しもカットでき年間を通して快適に過ごすことができます。
床面は、優しい色合いの木目調タイルを貼っておりフレ-ムともマッチしていますしガーデンルームの外側も同素材でタイル張りとなっていますので空間の広がりが感じられます。
また排水は、側面の化粧砂利の方に流れるようになっているので雨天時や掃除の時などにも便利で清潔感のある設えとなりました。


タイルテラスには、コーナー部分に花壇スペ-スを配置し株立のシンボルツリーや下草などを配置しておりフォ-カルポイントとなっています。
植栽コ-ナ-部分の背面は、ダ-ク系の擬石のモザイクタイル張りとなっており植物の緑とマッチする配色となっています。また花壇も同系色のレンガで設えられており様々な色合いを配置して特別感のある空間となりました。
タイルテラスは、駐車場より一段高くなっていますが駐車場からの移動はスム-ズにできます。
隣家との境の横桟のフェンスは、ブラウン系の木調のラッピングで設えたアルミ製のものです。適度な隙間や幅の違う板材を組み合わせることでデザイン的にも趣のある設えとなりました。
さらにホワイトの壁には、植栽用の水栓を配置しています。水受け部分は、排水処理を施しその上部に白い化粧砂を置きましたのでタイルと一体化し清潔感のあるものとなりました。

ガーデンルームでラグジュアリーな空間に

ガ-デンル-ム内には、ブラウンとべ-ジュ系のモダンな家具を配置しておりラウンジのような特別感があります。ドア部分を開け放つと開放感のあるリビングのような印象で、家族や友達との憩いの時間が充実しますね。
道路側からの視線をカットできるロールスクリーンを取り付けていますので、ゆったりと落ち着けるリラックスできる空間となりました。
このように天井部分のロールスクリーンと共に様々なシ-ンに対応できる設えとなり充実したプライべ-トガ-デンとなりました。

ホームページには他にもガーデンルームをラウンジのようにモダンに設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談