0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

広大でモダンな中にナチュラル感のあるファサ-ド!

林を借景として取り込みタイルテラスや人工芝、様々な植栽などでモダンでナチュラル感のあるファサ-ドを設えることができます。また自然石をステップ部分やア-ルのデザインで床面に配置し駐車スペ-スの放射状のラインと組み合わせて独創的でナチュラル感のあるファサ-ドにすることもできます。
このような広大でモダンな中にナチュラル感のあるファサ-ドを設えた施工例についてご紹介します。

 

植栽やタイルテラスでナチュラルモダンなファサ-ドに!

借景を生かして様々な木々やタイルテラスなどで広大でナチュラルモダンなファサ-ドを設えた佐藤様邸のご紹介です♪
室内から見える位置に様々な高さのある樹木を配置することで、周囲の景観とも統一感のあるお庭となりました。

広大な敷地にタイルテラスと人工芝、また様々な高さの植栽を配置してナチュラル感のあるお庭となっています。また駐車スペ-スともエリアを分けながらも高さのある仕切りがないので、開放感のあるファサ-ドとなりました。
様々な季節感を感じられる木々に包まれ借景となる緑と共に清々しい自然に包まれるエクステリアとなっています。

建物とマッチしたダ-ク系の門扉は、シャローネというykk apの製品です。シャ-プな印象のデザインで子扉の方にはポストやインターホンを取り付けられるので機能面でも優れています。
道路からの視線をカットしてくれる高さのあるフェンスとも色調的にもマッチしています。

リビングから見えるお庭の中央部分には、オレンジ系の乱形石貼りのデザインウォールを配置しフォ-カルポイントとなっています。その足元は、植栽スペ-スとなっていて季節の花々を楽しむことができますね。ホワイトのデザインウォ-ルに映えてタイルテラスともマッチした空間となりました。

タイルテラスは、リビングからフラットに出入りができるようにしリビングが広がったような開放感のあるスペ-スとなりました。タイルは、建物の外壁に合わせてベージュとブラウン系にして高さを変えることでアクセントとしました。また用途的にもテ-ブルやベンチ代わりにもなるので、お庭での過ごし方が豊かになりますね。


夜間になるとグランドライトをタイルテラスに設置しており優しい光にお庭が包みこまれます。高さのあるタイルテラスとの間にはバーライトを配置していますので、段差もはっきりとし浮遊感のある光の演出が幻想的な雰囲気となります。
またデザインウォールや花壇スペ-スもライトアップされエクステリアライトが当たり石の質感や植物の陰影などを楽しめるアーティスティクなお庭となりました。

ア-ル状の乱形石を敷き詰めたラグジュアリ-なお庭!

明るい色合いの乱形石をア-ル状に敷き詰めコンクリ-ト部分は、放射線状にラインを入れ独創的なファサ-ドを設えた四釜様邸のご紹介です♪
2箇所のステップ部分が、フォ-カルポイントとなった広大でラグジュアリ-なお庭となりました。

イエロ-系の乱形石をア-ルのデザインに貼り乱形石の階段部分まで伸ばしています。乱形石は自然石なので色や形状が一枚一枚異なります、それを組み合わせて貼っていくのには熟練の技が必要となります。このような技術で自然石である乱形石の美しさと職人の高度な技術で素敵なファサ-ドとなりました。
また駐車場周りの立ち木が配置された土留めの擁壁には、落ち着いた色合いの自然石風の軽量タイルを貼っておりラグジュアリ-な空間となりました。配置された植木の緑を引き立てる色合いで、ナチュラルな印象にもなっています。
さらにコンクリ-ト部分には、放射線状に下草などで緑のラインを入れることでひび割れ防止にもなりダイナミックな印象の駐車スペ-スとなりました。


中央部分に配置されているのは、コンクリートで設えた両サイドにスロープが設えられている階段で手すりが設置されているので安全面の配慮がなされています。
乱形石貼りの階段は、ア-ルのデザインのアプローチとつながっており統一感のある空間の広がりを感じられる設えとなっています。2箇所の趣の違う階段がファサ-ドにオリジナルでモダンな印象を与えていますね。
さらにバリアフリーな機能も合わせ持っていますので、使用用途が広がります。

乱形石貼りのステップを上った場所のアプロ-チは、方形石を斜めに貼った床面となっており様々な質感のアイテムを楽しめるエクステリアとなっています。高さのある常緑樹のコニファーが玄関まわりの気になる視線をカットしてくれるので玄関の出入りも快適ですね。コニファーは、大きくなりすぎないような樹種を植えているので管理もしやすく安心です。
またスロープの周りの花壇には、実の収穫を楽しめるミカンや柿などの樹木を植えており家族と収穫を楽しむことができる憩いのお庭となりました。

ホームページには他にも広大でモダンな中にナチュラル感のあるファサ-ドを設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆
☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談