0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

フェンスやガ-デンル-ムで視線をカットして快適に!

プライベ-トガ-デンの道路側に縦桟のフェンスを配置することで気になる視線をカットすることができます。またガーデンルームにプラスGのアイテムを取り付けて隣地などからの視線をカットできる空間を設えることも可能です。
このようなフェンスやガ-デンル-ムで気になる視線をカットして快適なお庭を設えた施工例についてご紹介します。

 

建物とマッチした縦桟のフェンスで快適なプライベ-トガ-デンに!

プライベ-トガ-デンのウッドデッキにシャイングレーの縦桟のフェンスを配置して建物とマッチしたアーバンな印象のお庭を設えた川野様邸のご紹介です♪
縦桟のフェンスで道路側からの気になる視線がカットされ快適なブライべ-トガ-デンとなりました。

縦桟のフェンスは、リビング側の間隔を狭くして道路などからの視線をカットできるので落ち着いてお庭で過ごすことができます。また植栽側は、間隔を広くしており通風や採光面も配慮されています。
フェンスの足元は、ブラックの乱形石で設えているので、意匠性の高い印象となっています。
また駐車場スペ-スは、コンクリ-トにひび割れ防止も兼ねてグリ-ンの植栽でラインを放射線状に入れておりデザイン的にモダンなファサ-ドとなりました。


フェンスの内側には、人工木のウッドデッキがリビングから出入りしやすいように配置されています。ウッドデッキの周りにステップ部分を設えているので、使い勝手がよくなり乱形石の落ち着いた色合いが重厚感をもたらしています。
ウッドデッキの上部は、テラス屋根を取り付けましたので天候に左右されずに利用する事ができるようになり洗濯物を干す際も便利です。
リビングの窓を開放していても夏場の強い日差しが、屋根があることで遮られるので温度調節をする場合も快適です。家族との憩いの時間が、充実しましたね。

玄関側には、ガーデンスペースのフェンスなどともマッチする色合いのシャイングレーのカーポートを設えました。
カーポートのデザインは、建物とマッチするフラットタイプにしておりシャ-プな印象となっています。カーポートの屋根は、ポリカーボネート製のパネル材で熱線を吸収するタイプとなっていますので夏場の日差しが強い時にも車内の温度の上昇を防くことができるようになりましたので快適ですね。
またカースペースの背後には、サイクルスペースを配置し段差はスロープで解消されており機能面でも充実しました。
さらに玄関ドア前にデザインウォールを配置しましたのでお子様の転落などの心配も解消されました。デザインウォールは、コンパクトでガラスブロックやロートアイアン製のアイテムなどが配置されモダンな設えとなりました。
玄関部分とプライベ-トガ-デンの使用する素材の質感やデザイン、カラーなどを統一することで一体感の感じられるエクステリアとなりました。

 

ガ-デンル-ムとでゆったりと寛げるお庭に!

リビングの前にプラスGで縦桟のフェンス状のものを設置し、隣地などからの気になる視線をカットしてゆったりと落ち着けるお庭にした坂本様邸のご紹介です♪
シャイングレーの柱などが空間を引き締めモダンでアーバンな印象となりました。

リビングから気軽に出入りができるウッドデッキを設置しており芝生にもステップでつながっており花壇の植栽の手入れなどもしやすい高さとなっています。
花壇は、ライトグレ-のピンコロ石で設えており格子に対して等間隔に配置しています。そして花壇には、下草や株立ちの高木などを植えておりフェンスと共に視線をカットする効果があります。

優しい色合いのタイルテラスにジーマというガーデンルームを設置しています。
パネル材は、クリアマットですが視線をカットできるようにすりガラス状になっており柱などは、シャイングレーでアーバンでモダンな印象となっています。
また採光性が良く折り戸パネルや内部日除けも取り付けていますので、趣味の自転車のメンテナンスなどもできますね。日々のトレーニングや友達や家族とのバーベキューなどもでき生活が豊かになりますね。
デザインウォールには、スリットを入れ流線型のアイアン製のネ-ムプレ-トなどが印象的です。またホワイトの壁のデザインウォールには、ベンチや立水栓を兼ねており機能面でも配慮された設えとなっています。

夜間になると様々な場所にライトを設置しており暖色系の優しい光にファサ-ドが包まれます。
アプローチ部分には、ポ-ルライトがデザインウォールやポールを照らし出しています。またホワイトの壁面に光が反射して明るく足元もしっかりと照らし出してくれるので安全面や防犯面でも安心です。さらにプラスGのすりガラス調のパネルに光が当たるとその光が駐輪側にも届くので出し入れも快適です。

ガーデンルームには、様々な場所のライトが当たり中の自転車もしっかりと照らされて特別感のある空間となりました。

ライティングも様々な高さに光源を置くことで、奥行き感が出ていますね。ベンチの背面のクラシカルなカンテラ風のライトがフォ-カルポイントとなっています。

ホームページには他にもフェンスやガ-デンル-ムで視線をカットして快適に設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆
☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談