0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

ホワイトの塗り壁と擬石タイルでモダンなデザインウォ-ルに!

ホワイトの塗り壁にブラウン系の擬石を貼って、モダンでラグジュアリ-な印象のデザインウォ-ルを設えることができます。またデザインウォールを2枚配置することで、道路などからの視線をカットし玄関への方向案内にもなります。
このようなホワイトの塗り壁と擬石タイルでモダンなデザインウォ-ルを設えた施工例についてご紹介します。

 

建物にマッチしたデザインウォ-ルでモダンなお庭に!

デザインウォールを建物と同色調のホワイトの塗り壁と擬石タイルで設えモダンなファサ-ドにした増山様邸のご紹介です♪
両サイドに2枚デザインウォ-ルを配置することで、道路などから玄関の内部が見えないので快適なエントランスとなりました。

2枚のデザインウォールは、ア-ルのデザインにしてウエ-ブのような動きが感じられる特別感のある設えとなっています。1枚には、優しい色合いの擬石タイルを一部に貼っておりモダンな印象となっています。
ブラックのロ-トアイアン製のネ-ムプレ-トや外灯、フォルムが可愛いポストなどがアクセントとなっていますね。また外灯は、葉をデザインしたものでポストはスペイン瓦風のアイテムとなっています。
床面は、オレンジ系の乱形石を敷き詰めており道路際の長方形のタイルなどと共に意匠性の高い空間となりました。

玄関ポーチのステップ部分は、幅を広めに取っているのでゆったりとした印象となりました。またアプローチは床面を乱形石にしてレンガで縁取りをしておりラグジュアリ-な印象となりました。
さらにデザインウォールのコ-ナ-部分に飾り棚を設置しており、その下に空きスペ-スを設えていますのでゴミ出しなどの時にも使用でき機能的ですね。

プライベ-トガ-デンスペ-スは、室内から気軽に出入りができるようにフラットにしたタイルテラスと人工芝を設置しています。タイルテラスには、テラス屋根が取り付けられましたので、夏場の日差しもカットできお部屋の中の温度上昇もおさえられます。テラス屋根は、シュエットというLIXILの製品で明るさを保ちながら日差しをカットしてくれるので快適です。
またタイルテラスは、広く取っていますのでお子様のプール遊びなどもでき人工芝はお子様が転んでも痛くないようなクッション性のある施工にしていますので安心です。
境界部分には、木目調のフェンスや角柱などを配置しており気になる視線もカットできるのでご家族との憩いの時間をゆったりと楽しむことができますね。

 

2枚のデザインウォ-ルで奥行き感のあるファサ-ドに!

デザインウォールを2枚配置することで、奥行き感のあるファサ-ドを設えた鳴島様邸のご紹介です♪
デザインウォールを設えることで、玄関の出入り時にも道路側の視線をカットでき快適なエントランスとなりました。

道路側のデザインウォールは、ホワイトの壁にブラウン系のネ-ムプレ-トを配置することでアクセントとなっています。また建物側のデザインウォールは、
ホワイトの壁にア-スカラ-の擬石を貼っており意匠性の高い設えとなっています。デザインウォールには、ポストや外灯を設置しておりポストはノイエキューブハンマートーンというハンマーで叩いたような金属の表面仕上げとなっていて特別感のあるアイテムとなっています。
デザインウォ-ルの足元は、植栽スペ-スとなっておりア-ルのデザインの中に季節の花々などが植えられており華やかでナチュラルな印象となりました。
その横には、シンボルツリ-を植えその周りにマテリアルカラーのアルミポールをア-ルのラインで配置しています。
アプロ-チ部分は、デザインウォールの擬石と同色調の方形の自然石を貼ってジグザグしたデザインが通るべきラインを示してくれています。

道路側のデザインウォールの背後には、収納ボックスを造作しているのでガーデニングなどに必要な道具などを収納することができ便利です。収納ボックスの蓋を生木で頑丈に設えていますので物置きとしても使用することができます。

さらに天然の方形石を貼っていますのでフォ-カルポイントともなるアイテムとなりました。
建物側のデザインウォールの背後には、蛇口を2つ設置し水受けにジャワストーンを使用したものを配置しましたので機能面でも充実しました。
また隣家との境界には、高さのあるウッドフェンスを設置しており板材の隙間を狭くしていますので視線もカットされます。ウッドフェンスの足元は、植栽スペ-スとし下草などを配置しピンコロ石の花台などを置いてアクセントとしています。
床面には、ジャワストーンを敷き詰めていますが強度の高い石材となっています。

夜間になると様々な場所にライトを配置していますので、昼間とは異なるお庭の印象となります。特にマリンライトを防犯対策として設置しており歩行面でも安心です。
また玄関側のデザインウォールに縦にスリットを入れ足元のライトがホワイトの壁に当たって光を反射させるので周りを明るく輝かせています。
さらに植栽にもライとを当てており枝葉の影がデザインウォ-ルの壁に映り込みそのシルエットを楽しむこともできますね。

ホームページには他にもホワイトの塗り壁と擬石タイルでモダンなデザインウォ-ルを設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆
☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談