0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

建物にマッチした機能的でスタイリッシュなカ-ポ-ト!

フラットでスタイリッシュなカーポートを建物のデザインとマッチするように配置することができます。また片支持タイプのカーポートは、駐車する場合の出入りもしやすく人の動線も確保できます。
このような建物にマッチした機能的でスタイリッシュなカ-ポ-トを設えた施工例についてご紹介します。

 

建物にマッチしたスタイリッシュなカーポート!

フラットでスタイリッシュなカーポートとワイドサイズのオーバードアで快適な駐車スペ-スを設えた関様邸のご紹介です♪
建物にマッチしたカーポートでファサ-ドに統一感がありクローズタイプのエクステリアとなっていますので安心感がありますね。

カーポートは、片支持タイプでフラットなデザインのダブルフェースという三協アルミの製品です。カーポートの柱は、側面に取り付けられているので駐車する場合の出入りもしやすく機能面が配慮されています。
またカーポートの前の道路側にワイドサイズのオーバードアを設置しているのでお子様が道路に飛び出す危険性も回避でき安全面でも配慮されたクローズエクステリアとなりました。
さらに電動式のオーバードアですので、リモコンでワンタッチ操作できますので車の中からも動かせ雨天時やべビ-カ-などで移動する時にも便利ですね。
オーバードアのサイドにライトブラウンのアルミ製の角柱を配置しお庭をクロ-ズさせています。

デザインウォールは、化粧ブロックをリブタイプに積み上げてモダンな印象となっています。汚れなどが目立ちにくい色合いにしているので、メンテナンス面も安心です。またネ-ムプレ-トは、石材と金属を組み合わせた独創性のあるものでシャープなデザインが建物などともマッチしていますね。

プライベ-トガ-デンは、室内から気軽に出入りができるタイルテラスにしています。床面は、セラトップストーンという天然石調の質感や風合いが素敵なタイルでタカショーの製品です。
タイルテラスの上部には、日除けが取り付けられていますので雨天時の使用や夏場の紫外線対策などにもなり快適です。
花壇スペ-スは、ブラックの自然石をサークル状に配置して設えシンボルツリーや下草などを配置しナチュラル感を演出しています。
夜間になるとLEDライトでシンボルツリーがライトアップされ昼間とは異なる魅力があり様々な場所に配置したライトで防犯面でも配慮されています。

 

片支持タイプのカーポートで機能面が充実したエクステリア!

シャ-プなデザインの片支持タイプのカーポートで機能面も充実させた藤井様邸のご紹介です♪
駐車する場合もスム-ズにでき3世帯のご家族の動線などにも配慮された駐車スペ-スとなりました。

カーポートは、ダブルフェースという三協立山アルミの製品です。柱を後方につけていてワイドタイプのカーポートなので駐車する場合も快適です。
敷地の形状に合わせて配置できるので、機能面でも充実し室内への物の移動もしやすいですね。
夜間になると門灯や木の足元のライトで駐車場スペ-スも明るく照らされ安全面でも配慮されています。植栽に光が当たり枝葉の影などが、外壁に映し出されて趣があります。

デザインウォールには、左官仕上げのぬり壁に細かなタイルを足元に配置し建物の外壁ともマッチしています。またスリットをデザインウォールに配置しているので抜け感がありデザイン的にもモダンです。
タイルを足元に貼っているので雨天時などの壁の汚れにも安心です。
ネ-ムプレ-トは、レーザー加工をしたもので特別感のあるデザインで両サイドの アールのラインがアクセントとなっています。
そしてアプローチ部分は、自然石で設えスロープやステップ部分を延ばしていますので緩やかな勾配となっており高齢者やお子様に優しい設計となりました。


立水栓は、足元の水受けを黒の那智石を散りばめておりオリジナリティのある設えです。黒い化粧砂利は、丸みのあるもので水汚れなども目立ちにくいもので和モダンなお庭の雰囲気ともマッチしていますね。

高橋様側のファサードは、駐車スペースから玄関までのアプローチを和風の雰囲気にしており落ち着いたダ-ク系の色でコーディネートしています。ステップ部分は、低めの自然石を配置し手すりも設置していますので上り下りの際にも快適です。


またアプロ-チ沿いにコンパクトな庭石を配置し和のテイストが楽しめ下草などの植栽が彩りを添えていますね。移植した柿の木は高さがあるので、道路側からの視線をカットしてくれるアイストップの役目を担っています。
シンプルな設えの中に様々なティストを楽しめるエクステリアとなりました。

ホームページには他にも建物にマッチした機能的でスタイリッシュなカ-ポ-トを設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆
☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談