0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

建物にマッチしたホワイト系のスクエアなデザインウォ-ル!

建物にマッチした左官仕上げの塗り壁でホワイトのデザインウォールを設え、清潔感のあるファサ-ドにすることができます。
またホワイト系のソリッドな外観の建物にマッチしたスクエアなデザインウォ-ルを配置し様々なロ-トアイアン製のアイテムでモノト-ンのモダンなエクステリアにすることも可能です。
このような建物にマッチしたホワイト系のスクエアなデザインウォ-ルを設えた施工例についてご紹介します。

 

ダイナミックなホワイトのデザインウォールでスタイリッシュに!

建物にマッチしたホワイトのデザインウォールの高さを駐車スペ-スのゲ-トにあわせダイナミックなファサ-ドを設えた西田様邸のご紹介です♪
スタイリッシュな門扉やネ-ムプレ-ト、ポストなどは、ブラックのロートアイアン製でモノト-ンのモダンなエクステリアとなっています。

ホワイトのデザインウォールは、高さのある左官仕上げで建物やゲ-トともマッチしています。また3本のスリットをデザインウォールに配置しており採光や通風面でも配慮されており玄関ドアの前にスリットがあるので開放感があります。
ネ-ムプレ-トやポストなどはダ-ク系でアクセントとなっています。そしてブラックの門扉やフェンスはロートアイアン製で、細かなスリットがあるデザインで軽やかさがあり洗練された設えです。
門扉の奥に植栽スペ-スを設えており株立ちの高木や下草などの緑がナチュラル感を演出しています。
駐車スペ-スの門扉は、電動式のシャッターゲートなのでリモコンで開閉が操作でき強風や雨天時などでも安心です。またシャッターゲートの奥のスペ-スは、様々な部材をホワイト系にしており明るく建物の外観ともマッチしています。


玄関へは、片開きの門扉からも移動できアプローチの床面はイエロー系の乱形石を敷き詰めています。門扉は、ロートアイアン製となっており様々なファサ-ドのアイテムとマッチしています。門扉の奥に樹形の軽やかな枝ぶりの良い落葉樹を植えており季節感を楽しめるようになりました。

夜間になるとブルーのグランドライトがファサ-ドを包み特別感のあるエクステリアとなります。そしてブルーの光のグランドライトは、デザインウォールや建物の外壁を照らし出し幻想的な雰囲気を演出しています。
また駐車スペ-スの内部やご両親側のアプロ-チ付近は、暖色系のライトで優しい柔らかな光に包まれます。さらにポールライトやアッパーライト、フットライトなどを暖色系にしており玄関エリアが暖かな雰囲気となりました。

 

建物にマッチしたホワイトのモダンなデザインウォ-ル!

オフホワイトのスクエアのデザインウォールに様々なアイテムをダ-ク系で配置し落ち着いたモダンなファサ-ドを設えた川邊様邸のご紹介です♪
デザインウォールの中央部分をスクエアにくり抜きブラックのアイアン製の飾りを配置してアクセントとしています。

デザインウォ-ルの足元は、ダ-ク系のタイルを配置しピンコロ石で花壇を配置し植栽スペ-スも確保しています。また季節の花々などで華やかな彩りを添えることができますね。
両開きの門扉は、ブラウン系で適度なスリットが入っておりデザイン的にモダンなものとなっています。また両開き門扉とアコーディオン門扉とで敷地がクロ-ズされますので、防犯面でも安心です。
そして駐車スペ-スには、レール式のアコーディオン門扉を玄関側の門扉と同色調で配置しています。

カ-ポ-トとも合わせた色合いでファサ-ドに統一感があります。またカーポートは、建物とデザインと合わせてフラットな印象の製品を配置しています。

玄関前のアプローチ部分の床面は、ピンコロ石で縁取りダ-ク系の乱形石を敷き詰めています。ア-ルのデザインも取り入れモダンな仕上がりとなりました。ステップ部分には、手すりを取り付けていますのでお子様や高齢者の方にも優しい配慮がなされていますね。
アプローチの横や駐車スペ-スの奥に花壇を設え様々な植栽などで、ナチュラルな空間となります。ピンコロ石でサークル状に設えた花壇には、立ち木などを配置してもバランスの取れる大きさとなります。さらにガーデンスペースの花壇は、ワイドサイズで家庭菜園をするのも可能ですのでお子様などとのガ-デニングが楽しめますね。

夜間になると様々な場所に設置したガ-デンライトで、アプロ-チの歩みを進める場合も駐車なども安全にできるように配慮されています。また乱形石に光があたりその魅力が一層引き出されていますね。
さらに玄関の門灯の光と足元の高さのポールライトなどの光で奥行き感のあるライティングとなりました。
このようにライティングの効果によって、お庭の空間の広がりをより印象的にすることができました。

ホームページには他にも建物にマッチしたホワイト系のスクエアなデザインウォ-ルを設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆
☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談