0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

モダンで可愛く特別感のあるデザインウォ-ル!

モダンで可愛くカフェにあるようなデザインウォ-ルで特別感のあるファサ-ドを設えることができます。
また階段状に連なったようなデザインウォ-ルとモザイクタイルなどでラグジュアリ-な雰囲気に設えたデザインウォ-ルで特別感のある空間に設えることも可能です。
このようなモダンで可愛く特別感のあるデザインウォ-ルに設えた施工例についてご紹介します。

 

モダンでキュ-トなデザインウォ-ルでカフェのように!

モザイクタイルやフォントがア-ティスティックなネ-ムプレ-トで特別感のあるデザインウォ-ルを設えた板倉様邸のご紹介です♪
レンガの階段やアイアン製の手摺で、ヨ-ロピアンな印象ともなっていますね。

玄関までの高低差を活かしてクラシカルなレンガでステップ部分を設えカフェ感のあるファサ-ドとなりました。またホワイトのコンパクトなデザインウォ-ルは、モダンなデザインのフォントのネ-ムプレ-トと自然石のモザイクタイルでフォ-カルポイントとなっています。
背後にレンガのデザインウォールを配置することで奥行き感が出ています。
植栽の緑やア-ティスティクな手すりでより印象的なエクステリアとなっていますね。
ステップ部分を配置することで道路へ直接つながるアプロ-チではなく、クランクしていますのでお子様にとっても安全面を配慮した設えとなりました。

ステップ部分の間口を広めに取ることで、ゆったりとした階段で空間にゆとりが生まれました。レンガの縁取りとしてイエロ-系の乱形石を配置しておりナチュラルのあるエレガントな印象となっています。
またポストや立水栓は、アクセントとなる色合いで設えフォ-カルポイントとなっています。ステップ部分にブラックのアイアン製の手すりを配置することでお子様の安全面にも配慮された設えとなりました。


夜間になるとアンティークなエクステリアライトでライティングされた魅力的なファサ-ドとなります。
アンティークなブラケットライトをデザインウォールに配置していますので、より印象的な景観となっています。またアッパーライトで照らし出されたシンボルツリーの枝葉の影がデザインウォ-ルなどに映り込みその影は、玄関の天井部分にまで映し出されますので幻想的な雰囲気です。
さらにステップ部分には、マリンライトを設置しておりアンティーク感が高まり優雅なファサードとなりました。

 

ゲ-トなどでスマ-トでモダンな特別感のあるファサ-ド!

アプローチを玄関部分に対して斜めのラインに配置し、ゲ-トなどでスマ-トでモダンな印象のファサ-ドを設えた小嶋様邸のご紹介です♪
斜めのラインにアプロ-チを配置することで玄関までの距離を伸ばし奥行き感のあるファサ-ドになりました。

ダ-ク系のフレームゲートが建物の外壁部分とマッチしア-バンでモダンな印象となっています。またアプロ-チ部分のサビ色の方形石とともに重厚感を感じさせる設えとなりました。
ステップ部分は、優しい色合いのタイルでゆったりとしたサイズで設えられており高低差を感じさせない工夫があります。また手すりが配置されていますので、高齢者やお子様に優しい配慮がなされています。
ホワイトのデザインウォールには、玄関ポーチに配置されたタイルをライン状に貼り付けているので統一感がありますね。

フレームゲートは、プラスG というLIXILの製品です。建物に対して斜めに配置することで特別感のある空間の広がりが生まれました。
アプローチの両サイドには、花壇を設置しファサ-ドがナチュラルで華やかな印象となりました。花壇は、ダ-ク系のレンガで縁取りをしておりゲ-トなどとも色調が合っています。

プライベ-トガ-デンは、室内から気軽に出入りができるホワイトのタイルテラスとなっています。庭に面したどの部屋からもテラスに移動できますので、快適なガ-デンライフを楽しむことができますね。
さらに勝手口からもダストボックスなどにすぐに行けるので機能面でも充実しました。
お庭には、花壇や菜園スペースを設えておりガ-デニングを家族と楽しむことができます。また花壇スペースをレンガで細かく仕切っていますので、管理しやすく花壇スペースの間に園路が設えられていますので清潔感があります。

夜間になると様々な場所に配置したエクステリアライトで、昼間とは異なる表情となり趣があります。ダウンライトをフレームゲートに配置しており上部からの優しい光に包まれます。
またポールライトを花壇に設置していますので、様々な植栽がライトアップされ枝葉の影なども楽しむことができます。さらにコ-ナ-部分に配置したポールライトは、駐車をする際にも目印となり安全面でも配慮されています。

ホームページには他にもモダンで可愛く特別感のあるデザインウォ-ルを配置した施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆
☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談