0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

玄関周りの視線をカットしナチュラル空間に!

玄関部分にデザインウォールやウッド調のアルミポールを配置し道路側からの視線をカットすることができます。また縦格子のパネルや様々な植栽を配置することでナチュラル感が加わり落ち着いた玄関周りにすることも可能です。
このような玄関周りの視線をカットしナチュラル空間に設えた施工例についてご紹介します。

 

ウッド調のアルミポールや植栽でナチュラルな玄関周りに!

]
道路からの視線をデザインウォールやウッド調のアルミポールでカットし快適な空間に設えた阪口様邸のご紹介です♪
ポールは、高さがあるので玄関の出入り時もドア部分をしっかりとカバーでき安心です。

ホワイトのデザインウォールは、スクエアのデザインで建物にマッチしています。またポストやネ-ムプレイト、インターホンがメタリックなライン状の部分に治まりモダンな印象となっています。
さらにアルミポールは、玄関と同系色のライトブラウンで統一感があり植栽と共にナチュラルな印象を与えています。
アルミポールは、適度な隙間のある配置になっていますので高さがあっても圧迫感が軽減されています。ライトをポールの裏に配置しており夜間には、その光がポールの隙間からさし印象的なファサ-ドとなります。

プライベ-トガ-デンには、ガーデンルームを配置しリビングルームとフラットに配置した優しい色合いのタイルテラスとなっており清潔感のある空間です。また隣家などからの視線は、すりガラス状のパネルを側面に配置しているので落ち着いてゆったりと過ごせますね。さらに縦桟の格子を配置していますので、公園などからの視線もカットされます。
また屋根の部分は、クリアパネルで採光面でも優れ熱線吸収タイプで内部日除けも取り付けていますので夏場の暑い季節にも快適です。テラス屋根の部分にも同様のパネル材を使用しており広範囲に活動できます。
ガーデンルームの横には、テラス屋根の縦桟の格子と同じデザインの角柱を配置し統一感があります。またガーデンルームから続く部分には、緑が爽やかな人工芝が敷かれておりナチュラルな雰囲気となっていますね。

プライベ-トガ-デンには、片扉タイプの門扉を配置しており防犯や安全面でも配慮されています。そして門扉の両隣には、玄関近くに配置したアルミポールを設置しましたので一体感がありますね。
仕切りの壁際に人工芝へ向かうステップと同じタイルで、立ち水栓の水受けを設えています。立水栓は、2口タイプですので機能的です。
また駐車スペ-スとの境には、優しい色合いのデザインウォールを配置しています。採光面や通風を配慮して2段重ねのデザインにしています。

夜間になるとファサードは、高さや種類の異なるライトをさまざまな場所に配置しており玄関前を優しく柔らかな光で包み込みます。またバーライトをタイル製の階段の足元に配置していますので浮いているような効果を演出しています。さらにアッパーライトでシンボルツリーをライトアップしており風に揺れる様子なども趣があります。]

 

ゲートや植栽でナチュラル感の中にアクセントのあるファサ-ドに!

玄関の出入りは、道路からの気になる視線を様々な植栽でカットし快適な玄関周りにした小幡様邸のご紹介です♪
駐車スペースから玄関までダ-ク系のシックなゲートを渡しお庭のアクセントとしています。

駐車スペ-スとの境界に配置されたダ-ク系の縦格子のパネルで、室内や玄関への出入りも道路側からの視線がカットされ快適な設えとなりました。
玄関周りは、様々な木々やダ-ク系の木調のゲートで特別感のある空間となりました。フレームゲートは、プラスGでリクシルの製品です。
駐車スペ-スの床面は、明るいタイルで外壁ともマッチし道路側のデザインウォ-ルとも色調的に統一感がありますね。

玄関ポーチ部分のアプローチは、道路に対して斜めに配していますので奥行きを感じられる設えとなっています。ステップのラインに合わせてレンガ調タイルのデザインウォ-ルを配置しています。ステップの高さや幅をゆったりと設えていますので歩行時に楽で安全面の配慮がなされています。
駐車スペースとの間のダ-ク系の縦格子は、ゲートの梁と同様の素材で一体化しているような印象となっています。また植栽は、枝ぶりが美しいトネリコ等を配置しています。

さらに玄関周りには、季節感を感じられる幹肌が美しいカエデや常緑樹などを植えていますのでどの季節にも緑を楽しむことができます。アプロ-チには、枕木風の平板とその間は明るい色彩の化粧砂利を敷き詰めて坪庭のような景観を演出しています。

ホームページには他にも玄関周りの視線をカットしナチュラル空間にした施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆
☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談