0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

愛犬との憩の時間をドッグガ-デンで!

愛犬とタイルテラスや人工芝で過ごす時間は、快適でドッグランのある生活は家族にとっても充実しますね。またタイルテラスは、清潔感があり人工芝のスペースは愛犬にとっても足にも優しく、雨が降っても水たまりができないので快適です。
さらにタイルテラスなどに転落防止用の手すりやフェンスなども設置することができます。
このような愛犬との憩の時間をドッグガ-デンで過ごせるように設えた施工例についてご紹介します。

 

タイルテラスと人工芝で愛犬との時間を快適に!

室内からフラットに出入りができるタイルテラスと愛犬の足に優しい施工の人工芝で愛犬との憩いの時間を快適にした越智様邸のご紹介です♪
タイルテラスは、ステップの下にも続いていますので愛犬にとっても適度な高さの変化を楽しめる空間となりました。

室内から気軽にお庭に出られるタイルテラスは、優しい色合いでステップ状の奥にもタイルテラスが広がっています。愛犬にとっても変化のある設えで、運動にもなりますね。
タイルテラスに続く部分は、緑が美しい人工芝となっています。人工芝は、愛犬の足にも優しい痛くない施工がなされていますのでドッグランとしても快適な環境となりました。
さらに花壇をコ-ナ―部分に配置し様々な高さの立ち木や下草などでナチュラルな雰囲気が加わりました。

また転落防止用のダ-ク系で木目調のデザインの手すりを設置しており、安全面でも配慮されています。また手すりには、愛犬のリードを掛けるリードフックポールをロートアイアン製で配置しており機能面でも充実しています。

タイルテラスの上部には、テラス屋根が設えられていますので、天候に左右されずにお庭で過ごすことができます。ホワイト系の柱とクリアパネルで清潔感のある爽やかな印象のアイテムとなりました。
またパネルは、ポリカーボネート製で熱線を吸収してくれますので夏場の暑さも軽減され快適にタイルテラスで過ごすことができます。


さらに木目の部材を使用した立水栓のオリジナルのものを配置し二口蛇口にしていますので、使用の用途も広がります。デザインウォールと立ち水栓を一体化させており目の細かなモザイクタイルと木目調のアルミ材を配した縦のラインがすっきりとしたものとなりました。蛇口の横には、ロートアイアン製のホースリールをコンパクトに収納できるようになっていて便利です。
水受けの内部に、お子様や愛犬の手形が押されておりメモリアルな意味合いもありフォ-カルポイントとなりました。


夜間になるとガーデンスペースの各所に配置したガ-デンライトが木々の枝葉の影などをつくります。木々に向けられたアッパーライトやステップを照らし出すポールライトなどで、安全面でも安心のライティングとなっています。
プライベ-トガ-デンは、暖色系の優しい光で柔らかい印象となりました。

 

爽やかなタイルテラスと人工芝のプライベートドッグラン!

リビングルームからフラットに出入りができるホワイトの爽やかなタイルテラスと緑が鮮やかな人工芝で愛犬との憩いのスペースを設えたT様邸のご紹介です♪
ホワイトのタイルテラスは、清潔感がありテラス屋根を設置していますので天候に左右されずに家族や愛犬との時間を楽しむことができますね。

ホワイトのタイルテラスと同じ高さにア-ルのデザインでピンク系の乱形石のポーチを設えておりフォ-カルポイントとなっています。緑の人工芝とも補色関係で鮮やかな床面となりました。また乱形石の部分には、ダ-ク系のベンチを配置しているので愛犬の様子を見守りながらリラックスできるスペースにもなりました。
べ―ジュ系のクラシカルなレンガの壁とダ-ク系のウッドフェンス、カンテラ風のガーデンライトでヨ―ロピアンな印象のお庭となりました。
人工芝は、愛犬の足にも優しい施工がなされており雨が降っても水たまりができませんので安心です。施工方法は、土の上に砂利を敷き転圧してから川砂を敷設しており地盤改良工事を施していますので安心です。さらにその上に防草シートを敷き雑草対策もできておりメンテナンスフリ-となりました。

門扉と道路側からの視線をカットできる高さのある人工木製のダーク系のウッドフェンスを配置しました。適度な隙間がありますので、通風面や採光でも快適です。ウッド調のフェンスでナチュラル感のある雰囲気となっており愛犬の飛び出しの心配もなく管理もしやすくなりました。


夜間になるとプライベ-トガ-デンの様々なライトで、穏やかにお庭で過ごす時間を演出してくれます。間接照明のような優しい光が、お庭の隅々まで包み込みます。またコーナー部分に配置されたカンテラ風のガーデンライトが、ヨ-ロピアンな雰囲気となりレンガのデザインウォールなどに植栽の枝葉の影を映し出し幻想的な空気感もたらします。愛犬との憩いの時間が充実しますね。

ホームページには他にも愛犬との憩の時間をドッグガ-デンで過ごせるようにした施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆
☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談