0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

プライべ-トガ-デンにつながる素敵なファサ-ド!

ファサ-ドから続くプライベ-トガ-デンには、デザインウォールや角柱を配置し気になる視線をカットして憩いの場所とすることができます。また思い入れの詰まったアイテムをお庭に配置することで、愛着がさらに増すとともにメリハリのあるデザインでモダンな景観にすることも可能です。
このようなプライべ-トガ-デンにつながる素敵なファサ-ドを設えた施工例についてご紹介します。

 

ファサ-ドからつながる素敵なプライベ-トガ-デン!

プライベ-トガ-デンと駐車スペ-スの間に視線をカットできるスタイリッシュなデザインウォールや木調の角柱を配置して憩いのお庭にした飯島様邸のご紹介です♪
駐車場からの移動もしやすく自然光が、しっかり採り入れられるタイルテラスのお庭となりました。


プライベ-トガ-デンには、木目調タイルのナチュラルなテラスを配置しました。またその続く部分に緑が鮮やかな人工芝を敷き詰めましたのでお子様が裸足で走り回れるお庭となりました。さらにベンチも設えていますので、家族や友達などとの憩いの時間に活用できますね。


テラスには、テラスSCというリクシルの製品を隣家側に設置しました。シンプルでモダンなデザインのテラス屋根で天候に左右されずにお庭で過ごすことができるようになりました。
このテラス屋根は、独立構造型で雨どい等が柱や屋根と一体化しています。スッキリとしたデザインで、柱が片支持タイプですので建物と反対側に設置することができました。空間的にも生活動線を遮らないような対処ができました。屋根には、シェードを日除けと目隠しも兼ねて設置していますので、隣家の視線もカットされプライベートタイムを楽しむことができますね。
さらにSCのアルミ屋根は、紫外線もカットし薄く丈夫で夏場の室内の温度上昇も遮断できますので快適です。

デザインウォ-ルは、2枚配置し高さを変えていますので奥行き感が出ています。またその横にゲートを設置しアクセントとするとともにプライベ-トガ-デンの角柱とも統一感がとれています。
デザインウォ-ルは、ホワイトの六角形のタイルを配置し特別感を出し、べ-ジュ系の天然石のボーダータイルを玄関側の方には貼っておりラグジュアリ-な印象となりました。
さらにデザインウォ-ルは、高さがありますので玄関の出入り時にも道路側の視線を気にせずにできるようになりました。
メリハリのあるスッキリとしたモダンな景観になりました。
玄関ポーチには、左右に振り分けられたステップを配置しており機能面でも充実しました。右側の階段には、2本のダ-ク系のゲートが配置されており木調フレームでモダンでスタイリッシュな印象となっています。


夜間になると様々な所に配置されたガ-デンライトでラグジュアリーな雰囲気を演出しています。
安全面でも配慮されたライティングで、帰宅時やお庭での憩いの時間にも特別感のあるお庭となりました。

 

駐車スぺ-スから移動しやすいプライべ-トガ-デ-ン!

駐車場からも移動しやすい奥のスペ-スに家族と憩えるプライベ-トガ-デンを設えた下條様邸のご紹介です♪
ガーデンスペースは、室内から出入りのしやすいタイルテラスと緑が鮮やかな人工芝で設えました。

ガーデンスペースへのアプローチ部分には、以前使用していたインターロッキングブロックを敷き並べています。思い入れのあるアイテムを活かすことでお庭の記憶を大切に守ることができますね。
デザインウォ-ルの足元の植栽やデザインウォール、フェンスなどとも色合いがマッチしていてファサ-ドに統一感が出ました。
思い入れのあるアイテムで、より愛着が増すお庭となりました。

タイルテラスは、ベンチ状になっていますので腰掛けとしても使用することができ用途が広がります。また人工芝を敷き詰めていますので、メンテナンスフリ-で管理もしやすくなりました。さらにお子様が、転んでも痛くないような施工となっていますので安心です。お子様とのお庭での時間も充実しますね。
また隣地側のデザインウォールは、塀の補強用の控え壁を活用してさらにブロックを積み壁にしてホワイトに塗りました。そうすることで視線をカットできるモダンなデザインウォールとなりました。


さらに壁の背後に立水栓を設置し立水栓の受け皿を地面から少し高めに配置しましたので、お子様の手洗いやガ-デニングの後の片付けなどに機能的な設えとなりました。
目隠し用のホワイトのフェンスには、樹脂製の製品を使用していますのでメンテナンス面でも快適です。

デザインウォ-ルのブロックの中に電気配線をして、夜のライティングにも活用できています。デザインウォールのライトで間接照明のような優しい光がお庭全体を包み込んでいます。ステップ部分の足元まで照らしてくれるので、安全面でも配慮できています。

ホームページには他にもプライべ-トガ-デンにつながる素敵なファサ-ドに設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆
☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談