0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

愛犬が快適に過ごせるプライべ-トガ-デン!

広々としたグリ-ンの鮮やかな天然芝のプライベ-トガ-デンを設え、愛犬が走り回っても安全な施工がなされているドッグランにすることができます。
またガーデンスペースに施錠可能な門扉などを配置して愛犬の脱走防止やセキュリティ面での配慮をすることも可能です。
このような愛犬が快適に過ごせるプライべ-トガ-デンを設えた施工例についてご紹介します。

 

愛犬が遊べる広々とした天然芝のプライベ-トガ-デン!

グリ-ンが鮮やかな天然芝の広々としたお庭で、愛犬が走り回れるようにしたドッグランを設えた磯﨑様邸のご紹介です♪
優しい色合いのタイルテラスに室内からフラットに出入りができるサンルームを配置しラグジュアリ-なプライベ-トガ-デンとなりました。

建物にもマッチした色合いのタイルテラスは、緩やかなステップ状になって天然芝のスペ-スにつながっています。またデザインウォールから続くテラスにL字のベンチを設えていますので、愛犬と遊ぶ時に腰掛けてゆったりとボール遊びなどもできますね。
サンルームは、扉をフルオ-プンできるので天候に左右されずにゆったりと風を感じながら過ごすことができます。

テラスの壁際に愛犬専用の洗濯スペースを設置しており愛犬の洗濯物を洗える場所となっています。お庭からもデザインウォ-ルを設置していますので視線をカットできるようになっていて機能面で充実しています。
また洗濯スペースの横には、繊細なモザイクタイルをあしらった水場スペースを設置しています。
この水場では、愛犬の散歩の後の足洗いやガ-デニング後の手洗いなどの作業が快適にできます。さらに棚が造り付けられていますので、作業をする際の小物の置き台としても活用できます。

駐車スペ-スは、カーポートを敷地の奥に配置し2台分を横に駐車できるようにしています。見切りを斜めのラインにしていますので、奥行きが感じられ視覚的にも広がりが生まれました。
プライベ-トガ-デンに続く部分には、ホワイトの塗り壁を設えガラスブロックを配置しアクセントとしています。スライドドアや横板張りの木調フェンスでクロ-ズされていますので、愛犬の管理もしやすいですね。
またデザインウォ-ルは、建物の外壁にマッチした優しい色合いの塗り壁とダ-ク系のレンガタイルで設えられモダンなデザインとなっています。またポストやネ-ムプレ-トは、ぬり壁の方にまとめられダ-ク系で配置してアクセントとなっています。
さらにデザインウォ-ルの足元は、オレンジ系の明るい乱形石を敷き詰め華やかな印象となりました。塗り壁側の足元に花壇スペ-スを設置して季節の花々や植栽でナチュラル感が加わりました。

 

お子様と愛犬が安心して遊べる素敵なお庭に!

プライベ-トガ-デンをウッドデッキとタイルテラス、緑が鮮やかな人工芝で設え施錠可能な門扉を設置して安心して遊べる素敵なお庭にした近藤様邸のご紹介です♪
ウッドデッキからタイルテラスガーデンスペースには、ステップを設けて変化のあるガーデンスペースとなりました。緩やかなステップですので、お子様や愛犬も安全に遊び回れますね。

タイルテラスが、階段の役目やベンチがわりにもなり用途が広がる施工となりました。
またタイルテラスは、落ち着いた色合いでタイルテラスの一部に植栽スペ-スを設置しシンボルツリーを植えており季節の移ろいを楽しめる場所となりました。さらにレッドの立ち水栓をタイルテラスのコ-ナ-に設置しましたので、遊んだ後の手洗いや植栽の水遣りなどにも便利ですね。
タイルテラスから続くお庭全体に人工芝を配置しています。グリ-ンでナチュラル感が高まると共にお子様や愛犬が転んでも痛くないような施工がなされており透水性にも優れているので遊び場としても快適です。
お庭全体を人工芝などで覆っていますので、雑草の心配もありませんしメンテナンスフリ-で快適に過ごすことができます。

駐車場から出入りができる施錠可能な門扉も設置していますので愛犬の脱走防止やセキュリティ面でも配慮されたお庭となりました。
駐車場との境には、すりガラス状のクリアマットのパネル材を配置し上部は空けていますので視線がカットされて通風や採光面は快適なアイテムとなりました。縦桟のフェンスで囲ったガーデンスペースは、クロ-ズされているので安心な遊び場スペ-スとなりました。

駐車スペ-スは、車を3台駐車しても余裕のある間口でカ-ポ-トの部分は上部も覆われていますで雨天時でも安心です。床面はピンコロ石で縁取りア-ルのデザインとなっています。ひび割れ防止のラインは、駐車する場合の目印に
なりデザイン的にもアクセントとなっていますね。
玄関に続くアプローチの床面には、ダ-ク系の乱形石を配置しラグジュアリ-な印象となっています。ファサ-ドは、オ-プンな設えで開放感のあるお庭となりました。

ホームページには他にも愛犬が快適に過ごせるプライべ-トガ-デンに設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆
☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談