0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

プライベート空間が広がる素敵なガーデンルームのあるエクステリア5選♪

皆様こんにちは!ガーデンルームは誰もが憧れるアイテムの一つですよね。今回ご紹介するのは、ガーデンルームが設置された施主様邸のエクステリア5件をご紹介していきます♪

 

最初にご紹介するのは、道路側の土地を活かしたガーデンルームを依頼された坂本様邸です!

garden-sakamoto-001

道路側にお家が面していると、気になるのは人の視線ですよね。

駐車スペースやアプローチは住宅メーカーで施工した坂本様。

お庭も提案されたそうですが、イメージと合わず妥協はしたくない!と他を探していたところ、癒樹工房とのご縁を頂きました。ガーデンルームはお家と一体のように馴染んでいますね!クリアマットの窓と腰壁を設置するだけで外からの視線を大幅にカット

garden-sakamoto-003

壁に施工した生木のデザインと、周りを囲む植物がナチュラルな雰囲気になっていて素敵です。敷地いっぱいのガーデンルームにはせず、あえてセットバックし植栽をすることで、アイストップ効果や雨の際の泥はねなどから壁を守るなどの効果があります。

garden-sakamoto-005

中からの様子ですね。

クリアマットパネルは圧迫感を感じさせずに視線もしっかりとカットできる優れものです

採光も取れますし、日除けもオプションで取り付けているので夏場の強い日差しも和らげてくれます人工芝がプライベート空間を盛り上げてくれていますね!お子様と一緒に安心してお庭遊びができますね

 

お次は、今ある敷地を有効活用しプライバシーも守られるガーデンルームの「ココマ」を取り入れた髙橋様邸です。

garden-reform-takahashi001 - コピー

元々あったお庭の雰囲気を壊さずに、オープンエクステリアにガーデンルームを取り入れました。取り入れたのは、LIXILのガーデンルーム“ココマ”です。

施工イメージによってタイプを変えられ、施主様邸は腰掛タイプのココマを選択しました。

garden-reform-takahashi006 - コピー

リビングが一段と広く感じられ、プライベートなテラス空間ができたので、ゆったりとお茶をしたり読書をしたりと生活が豊かになりますね

道路からの視線もしっかりとカットできたので、ガーデンルームで安心して過ごせますね。

garden-reform-takahashi001 - コピー

主役のガーデンルーム“ココマ”の右側は玄関と隣接しています。

ステップの高さを均等に造作し、移動もしやすくなっています。

玄関へのアプローチには、レンガの縁取りと平板とフロアビーズの異素材のデザインが場にリズムを生み出しワンポイントになっています

プライバシーが守られ、特別な空間も生み出してくれるガーデンルーム“ココマ“を取り入れたエクステリアでした

  

次にご紹介する宮川様邸は、広々としたタイルテラスのガーデンルームが魅力的なエクステリアになります!

garden-reform-miyagawa005

とても広いガーデンルームテラスですね!

掃き出し窓に造作し、覆うようにした腰壁タイプのガーデンルームは特別な空間が広がっていますね。garden-reform-miyagawa007

中はカフェのオープンテラスのような素敵な内装のガーデンルームですね!

暖色系でまとまっていて、タイルモザイクのデザインがお洒落で可愛らしいですね。

屋根には日除けを取り付けることが出来るので、夏の暑い日も快適に過ごせます。

 

次にご紹介するのは、ガーデンルームの中でも最高級と言われるLIXILの団欒物語を設置した祖父江様邸です。

sohue01-12

高級リゾート地のようなガーデンルームのある佇まいですね。

施主様のセンスの良さも垣間見られるガーデンルームインテリアとなっています。

夏は爽やかな風を送り込み、冬場は気密性か高いので快適に過ごすことが出来ます。

sohue01-04

明るい時間帯の全景は、まるでおとぎ話に出てきそうなほど美しいエクステリアですね!

自然石で囲われた池は中々見ることが出来ないですよね。

お家に素敵な池とガーデンルームがあれば、何時間でも庭に居られますね!

sohue01-01

日差しが強い日も紫外線を遮るポリカーボネートを使用し、特殊コーティングで紫外線をほぼ100%カットする優れものなのですよ。

また、高級感あふれるフロートガラスを使用するなど、外観も使い勝手も文句なしの製品です。どんなお住まいにもぴたりとはまる上質なガーデンルーム空間が誕生します。

 

お次は快適なガーデンライフを実現させた板橋様邸のエクステリアです!

garden-reform-itabashi013

駐車スペースと花壇をリフォームし、ガーデンルーム付きのお庭がご希望の施主様でした。

ガーデンルームは、スライドドアの付いているタイプと、サイドスルータイプの2つを連結させ、様々な用途が出来る素敵なガーデンルームとなりました。

 garden-reform-itabashi008

 メインのガーデンルームをしっかりとガードするスライド式門扉は特別感がありますね!

まさにもう一つのお庭のリビングへの扉になり、入ると長居したくなる憩いの空間です。

 garden-reform-itabashi014

中は広々としていて砂場の横に立水栓もあり、お子様にとって最高の遊び場となりました!

マットパネルタイプのフェンスも取り付けてあり、どこから見てもプライバシーがしっかりと守られたガーデンスペースです。車を気にすることなく安心してお子様をお庭で遊ばせられるのが嬉しいとおっしゃっていただきました!

 

最後にご紹介するのは、贅を尽くしたサイクルスペースをご依頼された中田様邸のエクステリアです!

1

ブラウングレーの温かな印象を感じるお住まいの中田様邸。

手付かずだった空間を改装し、おしゃれな自転車置き場がテーマでしたので、ガーデンルームで造作。

とても素敵なサイクルスペースとなりました。

5

サイクルスペースとして造作したのが、LIXILの人気アイテム「ガーデンルーム・ココマ」です。

サイドスルータイプになり、家の外観に合わせた木目がピッタリですね♪

 

以上おすすめのガーデンルームのある施主様邸でした。

ガーデンルームとは”庭の中の小さな別荘”のイメージの元、エクステリアメーカー各社から様々な商品が展開されています。プライベート空間のとれたガーデンルームがあれば充実した生活を送れますよね。

他にも、ガーデンルームの施工例がございますので参考にしてくださいね♪

エクステリア・外構工事のプロショップ~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

 

 

 

 

LINE相談