0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

おすすめのデザインウォール施工例14選!

皆様こんにちは!

デザインウォールには、様々な種類があり、お家のシンボルとも言えますね。

施主様の好みや、ポスト、表札、インターフォンを取り付けるなど多岐にわたります。

そんな世界に一つだけのデザインウォールにこだわった施主様のエクステリアをご紹介していきます!

 

今回ご紹介する坂本様邸は、アースカラーで統一された外観と、デザインウォールがマッチしたエクステリアになっています!

garden-sakamoto-002

広々としたエクステリアがお住いを引き立たせてくれていますね。

所々に植栽された緑が優しい印象を与え、柔らかい雰囲気を演出しています。

garden-sakamoto-001

エントランスはアースカラーでまとまり、柔らかな色の乱形石が印象的です。

階段の一段目も乱形石で造作され気品の感じられる作りになっていますね。

デザインウォールも床面と合わせた色味で、ボーダー状の擬石のタイルを貼っています。

デザインウォールには、表札、ポスト、インターフォンがまとめられ、統一感が感じられますね。

 

次にご紹介するのは、お住まいと調和の取れたお庭をリガーデンされた田中様邸です!

garden-reform-tanaka002

とてもお洒落なデザインウォールですね!

ロートアイアン製のネームプレートは人気で、白の壁によく映えます。

ネームプレートの波打つデザインに合わせて壁の上部も波打たせ、細部にまでこだわっています。

ポストも大変お洒落ですね!

陶器のような気品あるポストになっていて、見る人を惹きつけますね。

 

3方向を道路に囲まれた広いお庭のエクステリアにお困りの阿部様邸です。

abe04-12

お隣がお店なので、人の通行が多い分様々な技法を用いて通行人を目立たなくさせています3枚のデザインウォールには和モダン調のタイルを貼り、凹凸を出すことでアイストップの役割も果たします。

 

次は、お住いの良さがエクステリアによって引き出され大満足できる家になった北村様邸のデザインウォールです。

kitamura01-01

南仏のプロヴァンス住宅のような素敵なお住まいですね!

白壁のデザインウォールがお住まいにピッタリで統一感があります。

表札とガラスブロックのインテリアにロートアイアンを使いアクセントに。

洋風な瓦に、ウッド調のインターフォンカバーやアンティーク調のポストなどこだわり満載のデザインウォールですね

 

家づくりも外構次第で印象が大きく変わることを実感された九鬼様邸のエクステリアです!

garden-reform-kuki003

駐車スペースから玄関までの動線に映える床面が特別感を演出していますね!

駐車スペースには天然石を切り出した方形石が施工され、格調高いアプローチになっています。

タイルの階段が優しい色合いでデザインウォールとお住まいにも合っていますね。

garden-reform-kuki004

デザインウォールとウッドフェンスのバランスもばっちりですね!

直線的なデザインがモダンな雰囲気をさらに高めていますね。

敷地左側は駐車場のため、隣地を隠しながらも素敵なエントランスに仕上がりました。

 

次にご紹介する藤由様邸は、家を建て4年が過ぎ、もう一度エクステリアをやり直したいとご依頼されました。

garden-reform-fujiyoshi002

テラスへと続くアプローチも木目調のタイルを貼り、要所にある植物が雰囲気をさらに高めてくれます。

デザインウォールは石積み風のタイルとお住まいに合わせた白との組み合わせになっていて、ナチュラルさと上品さを兼ね備えたデザインウォールになっています。

 

次にご紹介するのは、お庭のイメージを考えているうちに雑草がはびこってしまった松本様邸のエクステリアです。

garden-reform-matsumoto0041

和モダンな雰囲気のデザインウォールですね

左官の壁は熟練の職人による工事で、その繊細さがデザインウォールに表れています。

ポスト、表札、インターフォン、門灯と必要なものを全て設置しました。

 

次にご紹介するのは、伝統的なヨーロピアンスタイルにスパイスを効かせたモダンエクステリアの田中様邸です!

tanaka03-01

こちらのデザインウォールも飽きが来ないデザインで素敵ですね!

ポールはウッド調のポールを見ることが多いですが、ステンレスだと全体を引き締める効果がありますね。

ステンレスの表札にも合わせているので、一体感があります。

tanaka03-06

丸みのない外観のお家ですので、エクステリアも曲線を使わずにデザイン。

デザインウォールを覆うウッドポールが新築の壁面とマッチしていますね。

化粧ブロックだけだと重く感じがちですが、透かしブロックやウッドポールを組み合わせることでこんなにもデザイン性が高くなるのですね!

ウッドポールもカラーを2種類使用するというこだわりのデザインです。

 

次にご紹介するのは、ナチュラルな雰囲気で優しい空間が作られた桜庭様邸のエクステリアです

sakuraba03-02

優しい色合いのお住まいに合ったオープンエクステリアですね!

アールを描いたアプローチとデザインウォールもアールになっているので柔らかい印象を持ちます。

施工した乱形石は、南米から取れる人気のエルドラドクォーツという石です。

縁取りにレンガを使いメリハリがでていますね。

 

お次は、道路と玄関の距離が短く殺風景だった外観を、ナチュラルで使い勝手が良いエクステリアになった堀川様邸のデザインウォールです

horikawa01-02

レンガ調のお住いに合わせたデザインウォールと花壇が可愛らしいですね

植栽が玄関前を彩っていて通行される方の目線も自然と植栽に向けられますね。

デザインウォールに設置された表札はロートアイアン製で人気が高く、デザインの豊富さと様々なシーンに合いますので設置される方も多いです。

 

次にご紹介するのは、新築に伴い、道路に面した外観や草木のメンテナンスフリーがご希望の石井様邸のエクステリアです

garden-reform-ishii004

お客様が一番目にする門まわりのデザインウォールは、デザイナーのセンスが光るところですね。

目の細かい貼りタイルやポスト受け、ウッドポールなど茶系で統一され、重厚感のあるデザインになっています。

 

お次は、オレンジを散りばめたデザインウォールが印象的な河野様邸のエクステリアです!

kouno01-03

フォーカルポイントとなるデザインウォールは、オレンジのアクセントが効いた表札とポストです!

小窓に置かれたワンちゃんの置物との相性もばっちりで、玄関前から癒されますね

デザインウォールを抜けるとプライベートガーデンが広がり、雰囲気もばっちりです

 

次にご紹介するのは、レンガ使いが印象的な木村様のエクステリアです!

221

ご新築に住まわれて一年が立ち、この度縁あって癒樹工房にご依頼いただきました。

既存の土間コンクリートを極力残しながらも、お住いと合ったエクステリアをデザインしました。

既存の造作物の上には優しい雰囲気のデザインウォールを設置し柔らかい印象に。

床面は赤系の乱形石を造作し、デッドスペースとなる部分にはピンコロ石の花壇で華やかに魅せました。

 

最後にご紹介するのは、エントランスをリガーデンした老舗のイタリア料理店のエクステリアです!

13

クリーム色のデザインウォールに店名が色濃く記されていて、分かりやすいですね!

光と植栽の共演が見事で、これからどんな料理が出てくるのかワクワクするアプローチになっていますね

 

いかがでしたか?

デザインウォール一つでお住まい全体の印象が変わりますね!

他にも、デザインウォールが素敵な施工例がたくさんありますので、是非参考にしてくださいね♪

 

エクステリア・外構工事のプロショップ~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

 

LINE相談