0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

和風モダンなプライベ-トガ-デンに!

プライベ-トなお庭の空間に左官仕上げのデザインウォールや縦格子のフェンス状のものを配置して和風モダンなお庭にすることができます。
坪庭には、自然素材にこだわり飛び石を自然石にしたり竹垣を設えたりすることで和の様式を取り入れることもできますよ。
さらに洋風のアイテムのお庭でもシックな和テイストの立水栓を配置するだけで和風モダンなお庭になります。
このようなガーデンスペースを自然石や和風のアイテムで設え和モダンなプライベ-トガ-デンに設えた素敵な施工例をご紹介します。

 

和風の様々なアイテムで情緒あるお庭に!

プライベ-トガ-デンをシックな色合の左官仕上げのデザインウォールと明るい木目調の縦格子を配置して和モダンな空間にした石井様邸のご紹介です♪
お庭の全面を人工木製のウッドデッキにしており和風テイストの様々なアイテムともマッチしていますね。

ウッドデッキの床材は、人工木ですが表面に溝があり自然木のような風合いを楽しむことができます。ナチュラルでメンテナンスフリーなのが魅力ですね。
またデザインウォ-ルと縦格子を配置することで抜け感が表現でき通風や採光、また防犯面でも機能的な空間となりました。
デザインウォールの中央部分にべ-ジュ系の明るい色合の大谷石でラインを入れており温かみのある景観となりました。


またウッドデッキに続く部分は、人工芝となっており爽やかな緑を年間を通して楽しむことができますね。
ウッドデッキのスペ-スは、リビングとフラットとなっていますので気軽に出入りができリビングの空間が広がったような印象となります。
またコーナー部分に植栽を配置しておりナチュラル感が一層高まりました。
駐車スペースからもウッドデッキには、ステップがありますので行き来がしやすく機能な設えとなっています。

坪庭の設えにしているスペ-スは、敷材なども自然素材を使用し自然石も豊富に配置しています。飛び石や竹垣などを活かしブラックの石貼りのテラスや玉砂利を配置しホワイトの乱形石などでモノト-ンな空間となりました。
植栽には、モミジなどを配置し季節により鮮やかな色合を楽しめるように配慮しており植栽の近くには、六方石という断面が六角形をしている自然石を敷いてアクセントとしています。和テイストの落ち着いたお庭となりました。

夜間になるとガーデンスペースは、デザインウォ-ルの大谷石の凹凸に光が当たり素朴な暖かさを感じ取ることができます。大谷石の上部にマリンライトを取り付けており周りを明るく照らしていますので空間に立体感が生まれました。
またコーナー部分の植栽をアッパーライトで照らしておりデザインウォールに風にゆれる植栽の陰影が映し出され情緒溢れる空間となっています。

 

自然石の立水栓で和モダンなプライベ-トガ-デンに!

洋風の様々なアイテムの中にシックで色調が魅力的な自然石の立水栓を設え和モダンなプライベ-トガ-デンを設えた大門様邸のご紹介です♪
Gスクリーンもスモ-クなパネルを使用し隣家からの気になる視線がカットされるだけでなく障子風なテイストがプラスされました。

立水栓は、多様な色合で主にサビ色と言われる自然石で設えており水受けには、同系色のピンコロ石を配置しています。水受けの内部は、白い玉砂利を敷き詰めており清潔感があります。

立水栓の両サイドは、同じピンコロ石で花壇を設えています。様々な季節の花々や野菜なども育てられお子様とのガ-デニングの機会が増えますね。

 

オレンジ系の明るいタイルテラスは、リビングからも出入りがしやすい高さですので空間の広がりを感じることができます。
テラスの上部には、テラス屋根を設置しておりスピーネというLIXILの製品です。雨天時にも安心して使用することができ生活上の用途が増えますね。
お庭の周囲には、Gスクリーンというテラス屋根と同様のLIXILの商品を使用しており素材などに統一感があります。
Gスクリーンは、気になる視線をカットしたい部分にはクリアマットのパネルを設置することができますがそれ以外の部分は空けておくことが可能です。そのため通風性や採光面も確保でき機能的で開放感を演出できる製品となっています。
Gスクリーンの上部や下部は、空けていますので風も通り快適な空間となりました。

夜間には、お庭の随所に様々なライトを配置しており立水栓が照らし出されたり植栽の影などがGスクリーンに映ったり昼間とは異なる表情を楽しむことができます。
タイルテラスでゆったりとその様子を眺めたりリビングを開放して涼やかな風を室内に取り込んだりすることもできますね。
現代風のアイテムの中に和のテイストが感じられ趣のあるガーデンスペースとなりました。

 

ホームページには他にもさまざまな和のテイストのアイテムを配置した素敵な施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談