0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

洗練されたホワイト系のア-バンなタイルテラス!

プライベ-ト空間を洗練されたモダンでア-バンなお庭にしたいと思われている方は、ぜひ参考にしてください。
それには、ガーデンスペースをホワイト系の清潔感のあるタイルテラスにし様々なアイテムでモダンに設えることをご提案します。
室内からもタイルテラスに気軽に出入りができるようになりメンテナンスフリ-で快適なプライベ-トガ-デンとなりますよ。
このようなホワイト系のタイルテラスやアイテムでア-バンで洗練されたガーデンスペースにした施工例をご紹介します。

 

ホワイト系のタイルテラスでア-バンなお庭に!

リビングから気軽に出入りができるホワイト系のタイルテラスを造作しア-バンなお庭を設えた落合様邸のご紹介です♪
タイルテラスには、ヨ-ロピアンデザインのアイテムに植栽を配置しておりモダンな雰囲気となっていますね。

道路などからの気になる視線をカットするためにべ-ジュ系のデザインウォールや木樹脂フェンスを設置していますので、ゆったりと過ごすことができます。
デザインウォールには、塗り壁にガラスブロックなどでアクセントをつけており欧風のデザインの鉢植えをバランスよく配置していますので、洗練された雰囲気となりました。
デザインウォールの上部には、フェンスを設え適度に隙間がありますので通風や採光面でも快適で圧迫感も軽減されました。


またテラスの上部にパーゴラを設置していますが、フェンスとマッチしたホワイトの木調のアルミ製のパーゴラですので、ナチュラル感がありますしメンテナンスも必要ありませんので機能的です。
さらに夏場の強い日差しもシェードなどをかけることで涼しく快適に過ごすこともできますね。

ファサ-ドは、デザインウォ-ルに自然石風のモザイクタイルをすその部分にライン状に貼っておりモダンなデザインとなっています。アクセントとしてブラックのポストやアイアン製の門灯を取り付けておりフォ-カルポイントとなっています。
デザインウォールの足元や両サイドに花壇スペースを設けており季節の花々や立ち木などの植栽でナチュラル感が出ています。またホワイトの角柱やブラックのアイアンの飾りなどでリズムが感じられますね。


夜間になるとデザインウォールの足元に設置したアッパーライトが、2箇所からシンメトリーな光をお庭に放ちます。シンボルツリーに光があたりそのシルエットが壁に影絵のように映り幻想的な雰囲気となります。
玄関までしっかりと光が届きますので防犯面や安全面でも安心ですね。
リビングからもお庭の様子を楽しめ空間がより広がったプライベ-トガ-デンとなりました。

 

すっきりとしたホテルのようなア-バンエクステリア!

べ-ジュ系のデザインウォ-ルや様々なアイテムですっきりと洗練されたホテルのようなア-バンエクステリアを設えた川村様邸のご紹介です♪
道路からの気になる視線を高めの壁で遮るのではなく一部にフェンスを設置することでデザインに変化があります。

 

優しいべ-ジュ系の壁のデザインウォールには、モダンなデザインのパネルを取り付けておりラグジュアリ-な雰囲気となっています。
その足元には、木目調のタイルを貼ったベンチを設えベンチの座面をオーバーハングさせることでより意匠性の高いアイテムとなりました。


ベンチの道路側には、壁面に淡いオレンジ系の自然石を貼っており高級感のある仕上がりとなりました。また道路などからの視線をカットできるようにブラックのフェンスを配置しています。適度な隙間で通風面や採光にも配慮されているので心地の良い空間となりました。
デザインウォ-ルのアプロ-チ側には、シンボルツリ-を植えていますが自然のゆらぎが感じられるナチュラルな空間となりました。

ガ-デンスペ-スには、屋根の役割となるゲ-ト状のプラスGを配置しています。プラスGのフレームをガーデンスペースからファサード部分にまで伸ばしていますので、より空間を広く印象付ける演出となりました。


建物の直線的なイメージとプラスGが調和しており玄関まわりに統一感が生まれていますね。
また屋根の内側に日除けとなるタープを取り付けましたので、雨天時や強い日差しの夏場でも安心です。リビングからもお庭には、気軽に出入りができますので室内にいるかのような空間の広がりと安心感、また涼やかな風を感じられる開放感も味わうことができますね。


そして夜間になると木目調のベンチの下に配置したバーライトからの光が床面のホワイトのタイルに反射し優しい間接照明のような光に包まれたガ-デンスペ-スとなります。風にゆれる様々な植栽の様子をお庭に出て楽しむことができ昼間とは異なる特別感を味わうことができますね。
ホワイトのタイルテラスやプラスGなどでデザイナーズホテルの中庭のような素敵なお庭となりました。

ホームページには他にもさまざまなタイルテラスの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談