0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

ガーデンライフが豊かになる機能的なガーデンシンク!

プライべ-トガ-デンにガーデンシンクを取り付けることでガーデニングやちょっとした屋外のお茶や食事などのパーティーなどに便利です。そのガーデンシンクをお好きなタイルなどで楽しく素敵にオリジナルで設えることもできです。
このようなガーデンライフを豊かにしてくれる機能的なガーデンシンクを設えた施工例をご紹介します。

 

ガーデンシンクで空中庭園を満喫!

ナチュラル感のある空中庭園にガーデンシンクを設えガーデニングや屋外パーティーなどを楽しめるようにした中田様邸のご紹介です♪
ウッドフェンスは、バツ材で施工しリビングからの眺めも開放的になりました。

 

コーナー部分にある水栓を活かし新たにガーデンシンクを取り付けることでお庭での過ごし方が多様になりました。リビングからは、気軽に出入りができるタイルテラスとなっています。タイルは、ジョイント式ですので用途によって変化をさせることもでき特別な施工も必要ないので機能的です。


ウッドフェンスの高さを変えることで気になる視線をカットすることができ他の部分は低くしていますのでアクセントとなり開放感も生まれました。
フェンスに使用しているバツ材は、腐りにくい材質ですのでメンテナンス面でも安心ですね。薬剤なども使用していない環境に優しい木材です。


コンパクトなボックスをウッドフェンスの足元に配置しておりガーデニング用品などを収納できるようになっています。またウッドフェンスの手前に置くことでウッドフェンスを突風などからその重量を活かして守る役割としています。また室外機もウッドフェンスと同木材でカバーしておりナチュラルな空間に統一されました。
コ-ナ-スペ-スには、立ち木や様々な植栽を配置しておりナチュラル感が一層高まりました。

 

ナチュラルなお庭の中のガーデンシンク!

ナチュラルで可愛い雰囲気のガーデンスペースにオリジナルで設えたガーデンシンクで機能的でリラックスできるお庭を設えた渡邊様邸のご紹介です♪
アースカラーやグリ-ンの様々なアイテムに囲まれて、ゆったりと寛げる素敵な空間となりましたね。

ガ-デンシンクは、ブル-系の爽やかな色合いのタイルをオフホワイトの塗り壁に配置しておりフォ-カルポイントとなりますね。また棚は、自然石の平板で設えておりキュ-トな置物や花々の鉢などでナチュラルで可愛いい空間となりました。

シンク内は、広めに設えられていますので使い勝手が良くガ-デニングや軽食の用意などにも便利です。物を置くスペースがあり食事やお茶の後の洗い物の際もゆったりと作業ができます。
蛇口には、小鳥の形をした取っ手が付けられておりオリジナリティがあってアンティークな雰囲気にもなっています。

隣家などからの気になる視線をカットするためにフェンスを設置しました。
フェンスの隙間は、やや広くし隣地の木々のナチュラルな雰囲気を借景として活用させてもらっています。プライべ-トガ-デンの中央部分に配置したシンボルツリーは、落葉樹ですので年間を通して四季の移ろいを楽しむことができますね。
物置までのアプローチ部分は、レンガや枕木などを配置しその間をウッドチップで埋めています。森のなかの小道のような雰囲気で、物置には様々な季節の花々をハンギングバスケットにして飾ることもできます。
物置の足元にフラワーボックスなどを置くと一層ナチュラルな空間となりお庭のフォーカルポイントとなりますね。


ファサ-ドの隣家との境界線部分には、ウッドフェンスを配置し縦桟で隙間も狭くなっていますのでプライバシー面も安心ですね。ウッドフェンスの天端は高さを揃えず段違いにしておりリズム感が出ましたね。
ウッドフェンスは、ウリンと呼ばれるインドネシア原産の木材でハードウッドと呼ばれるほど硬く、ささくれや反りなども少ない材質ですので管理もしやすいものです。経年による色の変化を楽しむことができますし、お子様が遊ぶ場合にもささくれなどがないのでけがの心配もなく安心です。
ウッドフェンスの足元には、レンガで花壇を設え季節の花々などでナチュラルさが加わりました。ア-スカラ-のレンガとウッドの色調もマッチし建物のグリーンが背景となってよりナチュラルテイストなお庭となりました。


鮮やかな緑の建物の外壁に沿うようにベンチを配置し足元は、ウッドデッキをプライべ-トガ-デンの部分にもあわせて設えていますので空間が広がりました。
ガーデンスペースの端に木製の扉を取り付けその足元は、レンガのチップを敷き詰めています。レンガのチップの間にウッディな

レンガを飛び石状に配置していますので、歩みを進めるのにも安心ですね。
爽やかなシンクと様々なマテリアルなアイテムでナチュラルな素敵なお庭となりました。

ホームページには他にもさまざまなガ-デンシンクの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談