0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

テラコッタカラ-のキュ-トなファサ-ドを!

建物の壁面の素材やカラ-にあわせて、レンガなどのテラコッタカラ-のアイテムでファサ-ドをキュ-トに演出することができます。またアール状のデザインをデザインウォ-ルなどに取り入れることで優しい印象の空間となります。
このようなテラコッタカラ-のアイテムでキュ-トなファサ-ドを設えたエクステリアの施工例についてご紹介します。

 

建物とマッチしたキュ-トなファサ-ド!

建物の屋根瓦のテラコッタカラ-のアイテムに合わせてデザインウォールやポストなどをマッチさせキュ-トなファサ-ドを設えた井上様邸のご紹介です♪
デザインウォールは、上部にアール状のデザインを取り入れオフホワイトの優しい色合に笠木にレンガを使用することで建物などとの統一感が生まれました。

デザインウォールには、テラコッタカラ-の陶器風のネームプレートとポストを配置し笠木のレンガや物置などともマッチしています。笠木に使用しているレンガは、アプローチのステップを設えたものと同様のレンガで素材を統一することでエクステリア全体がまとまりました。
またデザインウォールの前のア-ル状の花壇などとも合っており、ナチュラルで温かみのあるファサ-ドとなりましたね。

アプローチ部分は、優しい色合の乱形石やフロアビーズ、レンガなどで設えています。フロアビーズには、建物の外壁と同系色のテラコッタカラ-のフロアビーズを敷き詰め車が乗り入れても強度の面では問題がありません。
玄関までのステップにもフロアビーズを敷きレンガを配置していますので統一感がありますね。ナチュラルで優しい印象のアプローチとなりました。
アプローチの奥には、洋風の物置「カンナ」を設置しており可愛らしい雰囲気でフォーカルポイントとなっています。ガ-デニングや掃除道具、カー用品なども収納でき機能面でも充実しました。

駐車スペ-スには、3台分が駐車できカーポートに2台分を収納できます。カーポートの柱などは、建物とマッチするブラウン系の柱などにしています。
カースペースの横には、グリ-ンが鮮やかな人工芝を敷き詰め駐車場とアプローチの間の花壇にはシンボルツリーを植えるなどナチュラルな雰囲気のファサ-ドとなりました。

 

テラコッタカラ-のアイテムでヨ-ロピアンなファサ-ドに!

建物の外壁とマッチしたレンガを使用したデザインウォ-ルや自然石のアプロ-チでメルヘンチックでヨ-ロピアンなファサ-ドに設えた大澤様邸のご紹介です♪
ア-ルのデザインを取り入れたデザインウォールの笠木や壁面にレンガを貼りべ-ジュ系の壁にテラコッタカラ-のレンガを配置することでリズミカルな印象となりましたね。

ホワイトの陶器製のネームプレートやポストの口金にすることで、レンガのデザインが引き立っています。
門扉には、植物のデザインが軽やかなブラックのロートアイアン製の親子扉を配置しています。また駐車スペ-スの前のオーバードアには、ブラックの桟が少し細くスマ-トなデザインのものを設えることでエクステリアに統一感がでました。
アプロ-チの床面には、ピンク系の乱形石を敷き詰めデザインウォ-ルのコ-ナ-部分にコンパクトな花壇を配置し下草やシンボルツリ-を配置しましたのでナチュラルな空間となりました。

門扉の奥にも同様の乱形石を敷き詰め空間の広がりを演出しています。アプロ-チに続くスペ-スは、人工芝を敷き詰めリビングからも気軽に出入りができるようにしています。人工芝は、お子様が転んでも痛くならないような施工がされており安心して遊ぶことができるようになりましたね。


新たに玄関ドアの上にサイズの大きなテラス屋根を取り付けましたので雨天時でも玄関の出入りが快適になりました。また玄関前には、腰壁も設置しており道路側からの視線などがカットされますので安心感があります。
腰壁には、立水栓を配置し蛇口を2口タイプにしていますので水遣り用で固定してホースを繋いでいても片方で水道を使用できるので便利ですね。
給水管を腰壁内部に通しており、水受けもコンパクトな設えにしていますので利便性の高いものとなっています。

夜間になるとシンボルツリーの足元のアッパーライトの光でデザインウォールが照らされ昼間とは異なる魅力に包まれます。シンボルツリ-や植栽が風に揺れて、その枝葉の影がデザインウォールに映りその様子を楽しむこともできます。また防犯面でも十分な明るさで安心です。
玄関前は、門灯の光がロートアイアンの飾りにあたり植物の蔓のような模様の影を楽しむこともできます。
テラコッタカラ-のアイテムでヨ-ロピアンなファサ-ドにした素敵なエクステリアとなりました。

 

ホームページには他にもテラコッタカラ-のアイテムなどでキュ-トなファサ-ドをにした施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談