Garden Channel

モノト-ンのモダンなファサード!

ホワイトの建物に対してデザインウォールをブラック系にすることで、モノト-ンのシックな落ち着きのあるファサ-ドにすることができます。またデザインウォールのホワイトの壁面にブラックのラインを入れアプロ-チにつなぐことでモダンな空間に設えることもできます。
このようなモノト-ンでモダンなファサードを設えたエクステリアの施工例についてご紹介します。

 

シックなタイルのデザインウォールでラグジュアリーに!

ブラック系の左官仕上げの壁とシックなタイルを貼ったデザインウォールで落ち着いたファサ-ドを設えた宮田様邸のご紹介です♪
アプロ-チには、グレ-系の60cm角の自然石平板を敷きモノト-ンのモダンな空間となりました。

デザインウォールを道路側と玄関側に配置することでアプローチ部分がクランクし、奥行きのあるスペ-スとなり広さが生まれました。

道路よりも少し奥まった場所にデザインウォールを配置することで、奥行きを感じることができるラグジュアリーなファサ-ドとなりましたね。


また玄関の出入りもデザインウォールに高さがあるので、道路からの視線を気にすることなくできるようになり快適です。玄関側のデザインウォールの前には、植栽スペ-スを配置しゴロタ石とシンボルツリ-のオリーブを配置しておりナチュラルな雰囲気が加わりました。
オリーブは、常緑樹ですので年間を通して緑を楽しめますし乾燥にも強く育てやすいのも魅力です。4mを超える高さがありますので、存在感のあるダイナミックなシンボルツリ-となりましたね。

 

エッジの効いたモノトーンカラ-のファサ-ド!

デザインウォールを斜めに配置しアプロ-チと共にモノトーンカラーでシャ-プなデザインにした髙澤様邸のご紹介です♪
アプローチをホワイトとブラックのジグザグでクランクしたようなデザインにすることで奥行き感のある空間となりましたね。

アプローチからブラックのラインがデザインウォールに続くことで一体感のあるスペ-スとなりましたし、ホワイトの壁にネ-ムプレ-トやポストなどもダ-ク系にすることでモノトーンカラーのモダンなデザインウォ-ルとなりました。
デザインウォールの背後には、駐輪スペ-スとなっておりサイクルポ-トなどがありますが道路側からは隠れるような配置となっており防犯面でも配慮されています。
デザインウォールのサイドやアプロ-チのタイルの一部には植栽スペ-スを設え下草やシンボルツリ-などを配置しています。樹木を植えることで、ファサ-ドにナチュラル感や爽やかさが加わりましたね。

夜間になるとアプロ-チの床面にグランドライトを埋め込んでおり歩みを進めるのにも安全で玄関までもスム-ズに行けます。またデザインウォールのネ-ムプレ-トがウォールライトによって照らし出され壁面も輝き印象的な空間となります。ウォールライトは、ウォールライト9型というワイドな配光が魅力のタカショーの商品です。

プライベ-トガ-デンには、天然芝を敷き詰め爽やかなグリ-ンが印象的なお庭となりました。室内から気軽に出入りができる木目調のタイルテラスと芝生の落ち着いた空間で、家族や友達ともゆったりと過ごすことができますね。
お庭のフォ-カルポイントとなっているのは、タイルとレンガでデザインされた立水栓で室内からも見えますので機能面だけでなく観賞用としても素敵なアイテムです。

 

ホワイトの壁にブラックのアイテムのデザインウォ-ル!

デザインウォールは、ホワイトの壁にブラックのラインやネームプレート、ポストなどでアクセントをつけた深田様邸のご紹介です♪
ロートアイアン製のブラックのさまざまなアイテムとホワイトの壁でモノト-ンの素敵なファサ-ドとなりましたね。

左右のデザインウォールには、それぞれに植物を模したデザインの飾りが配置されており優しくナチュラルな雰囲気です。デザインウォールの間には、玄関まで続くスペ-スがありますが、車いすなどを使用する際にスロープとしてチェーンをはずすと使用可能なものです。普段使いではないので、チェーンと植栽を飾った鉢などを配置しています。デザインウォ-ルの足元の季節の花々が植えられた花壇と共に洗練されたグリ-ンスペ-スとなりましたね。

ガーデンスペースには、ロートアイアン製のフェンスを直線ではなく変化をつけて配置しています。その間に立ち木などを配置することで、奥行きを感じられるオ-プンガ-デンとなりました。お庭には、天然芝を敷き生き生きとした緑を楽しめる場所となっています。
ホワイトの建物の壁にグリ-ンとロ-トアイアン製のブラックのフェンスでモダンなエクステリアとなりました。

ホームページには他にもモノト-ンのモダンなファサードにした施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)