0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

優しい色合のステップで軽やかなファサ-ドに!

アプロ-チから玄関に続くステップを優しい色合の大きなサイズの方形石などで設えるとラグジュアリ-な空間となります。また階段部分へ何方向からか登れるようにすると機能的で、空間的にも広がりが出ます。
このような優しい色合のステップで軽やかなファサ-ドを設えたエクステリアの施工例についてご紹介します。

 

大きなサイズの方形の自然石でナチュラルなステップを!

ステップ部分を優しい色合の大きなサイズの方形石で設え、自然石ならではの意匠性の高いスペ-スにした小川様邸のご紹介です♪
階段横に設えたスロープは、乱形石で設え自然石のナチュラルで意匠性の高いアプローチとなりました。

階段だけでなくスロープを併設していますので高齢者や幼児、またベビーカーなども玄関まで押しやすくなり機能的です。
またアプローチへは、駐車スペ-スからも階段を造っていますのでスム-ズに移動できます。ステップ部分は、ピンコロ石で設えており表面がフラットになるように素材を選んで配置しています。
カーポートは、4本の柱でしっかりと支えられており直線的なデザインがスマ-トですね。マイリッシュOKワイドという三協アルミの製品です。柱の色合と建物やフェンスなどがマッチしておりエクステリアに統一感が生まれました。

デザインウォールは、明るく優しい雰囲気の色調で建物の外壁のボーダーの自然石と同素材の物を配置しています。デザインウォールの手前には、花壇を配置し季節の花々などを楽しみながらアプロ-チを歩くことができ駐車場側の一角にも立ち木を配置していますのでナチュラルな雰囲気となっています。
アプローチ部分から移動できる木目調のタイルテラスは、木目のタイルを斜めのライン状に敷き詰めており視覚的により広がりを感じられるような効果を狙っています。

夜間になるとステップの下に配置したバーライトで幻想的な雰囲気となると共に歩行時にも安心して歩みを進めることができ安全面でも配慮されています。また花壇の中のポールライトで様々な植栽の陰影などを楽しむこともできますね。
アプローチ部分には、他にも玄関まで床面にグランドライトを設置しており機能的ですし、駐車スペースにはカーポートの後方から光量のあるライトを当てられるようになっており駐車時にも快適です。

 

建物やデザインウォ-ルとマッチしたステップ!

建物の壁面やデザインウォ-ルの色合とマッチしたステップでモダンなファサ-ドを設えた脊戸様邸のご紹介です♪
ステップ部分には、3方向から登れるように広めに設えており機能的ですし、階段が浮いたようなデザインとなっていて印象的ですね。

階段を登った所に横のラインが印象的なデザインウォールが配置されておりデザインウォールは、クランクさせてプライべ-トガーデンまで延ばしています。玄関部分から奥に伸びたワイドなデザインウォールでセミクローズな空間を設えることができました。
優しい色合のデザインウォールには、ワインレッドのアクセントとなっているポストやネ-ムプレ-トなどを配置しています。
アプローチには、優しいベージュ系の砂岩調のタイルを使用しており建物の壁面ともマッチしていますね。またタイルは、60cm角の大判のタイルを使用しておりダイナミックで特別感があります。
デザインウォールの足元には、コンパクトな花壇を配置し季節の花々や下草などを植えたスペ-スと立ち木を配した部分などを造り効果的に緑を点在させています。
駐車スペ-スのコンクリ-トとデザインウォ-ルをナチュラルな雰囲気で繋いでいますね。
駐車スペースは、コンクリートにグレ-系のピンコロ石で目地を配置しコンクリートのひび割れ防止と駐車位置の誘導などの効果にもなっており3台分の車を停めることができるようになっています。


プライべ-トガーデンには、芝生を敷きシンボルツリーなどでナチュラルな空間となっています。
リビングからは、タイルテラスに気軽に出入りができデザイン的にタイルテラスを斜めに配置していますので広がりが感じられる空間となりました。
タイルテラスに続く場所に芝生が敷き詰められ、コンパクトな菜園スペースがあります。ここでは、ガ-デニングが楽しめちょっと休憩したい時にはデザインウォールのお庭側にベンチを設えていますのでゆったりと休憩することができます。


夜間になるとステップ部分は、ライトが配置されており階段が光り浮いているような感覚を味わうことができます。様々な植栽スペースもその足元などにライトを配置することで、シンボルツリーなどの陰影を楽しむことができ昼間とは異なる幻想的な風景へと変わります。
デザインウォールには、ポールライトが反射することで駐車場所まで光が届き駐車などの場合に安心です。
お庭の効果的なライティングで光の届かない場所がなくなりましたので、防犯や安全面でも配慮されたエクステリアとなりました。

 

ホームページには他にも優しい色合のステップで軽やかなファサ-ドにした施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談