0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

空間をシャ-プにするゲートでア-バンに!

ファサ-ドの空間をシャ-プに演出できるアイテムにゲ-トの設置があります。例えば建物とマッチするようにバルコニーの壁面から繋いで設置することで統一感が生まれます。また柱部分の置き方や素材を変えるとデザインウォ-ルと一体化させることができます。
このようなゲ-トで空間をシャ-プに演出しア-バンなファサ-ドに設えたエクステリアの施工例についてご紹介します。

 

建物と一体化させたゲ-トで空間の広がりを!

建物のバルコニー部分からゲ-トを設置することでファサ-ドの空間をシャ-プな印象にした川上様邸のご紹介です♪
ゲートに高透過ガラスの柱を設置することで、特別感のあるア-バンなエクステリアとなりました。

ゲートは、ブラック系の汎用材のプラスGでLIXILの製品です。
ゲ-トをデザインウォ-ルのあたりで、クロスさせることで特別感のある印象的なものとなりフォ-カルポイントとなりましたね。
道路から近い部分にゲートと同素材の縦桟の柱材を配置することで、その奥の駐輪スペースが隠れましたので機能性がありながら防犯面でも配慮された施工となりました。
縦桟の柱材は、木目調のラッピングがされている製品ですのでナチュラル感のある温かい雰囲気の場所となりました。
サイクルポートの柱材は、ホワイト系でデザインウォ-ルと同色系で空間としての繋がりが感じられます。屋根の部分は、ポリカーボネート板で仕上げ熱線を吸収するタイプですので夏場の強い日差しでも快適な空間となります。
デザインウォールは、べ-ジュ系の左官仕上げの塗り壁と同系色の乱形石を配置したモダンな仕上がりとなっています。デザインウォールをア-ルのフォルムにすることで、優しい印象となりアプローチとの一体感が生まれました。

夜間になるとプライベ-トガ-デンでは、植栽の足元に設置したライトで木々が照らし出され枝葉がつくる影が趣のある空間を演出します。
またブル-の光をタイル製のベンチの部分に配置しており、ホワイトのウッドフェンスにその光が反射し幻想的な雰囲気となります。

 

建物とマッチしたゲ-トのあるアーバンエクステリア!

ファサ-ドをシックなモノトーンカラーで統一し、ゲ-トでシャ-プな印象にした
様邸のご紹介です♪またリクシルのプラスGというゲートにプレートと同じ材質の高透過ガラスの柱を合わせ、立体的で存在感のあるエクステリアに仕上げました。直線的なフォルムがアーバンな雰囲気を演出します。

駐車スペ-スの床面には、ブラック系のピンコロ石や砂利などで直線的なデザインをモダンに設えています。コンクリ-ト部分のひび割れの防止ともなります。
ホワイトのデザインウォ-ルには、クリスタルガラスのプレートをはめ込みラグジュアリ-な印象となっています。
このクリスタルガラスは、透明感がある高透過ガラスという素材で設えています。無数の気泡が透明なクリスタルガラスの中に浮かんでいる特別感のあるアイテムです。採光面が優れ透明感のある素材が開放的な雰囲気を作り出していますね。

既存のべ-ジュ系の優しい色合のタイルテラスと玄関ポーチのタイルテラスとを同じ高さに設えることで空間だけでなく用途も広がります。
タイルは、ダ-クグレ-の60センチ角のワイドなタイルで玄関前を設えていますので、ダイナミックで意匠性の高い空間となりました。ステップ部分の横には、スロ-プがありますので愛犬の散歩や荷物を運ぶ際にも便利ですね。
プライベートガ-デンと玄関ポ-チの間には、愛犬が道路などに飛び出さないように門扉を設置しましたので、伸び伸びとお庭で遊ばせることができます。
ゲートの柱に沿うようにプレートと同素材の高透過ガラスの柱を設置しており個性的で存在感のあるファサ-ドとなりました。

夜間になるとゲ-トの上部に設置しているLEDライトでガラスの柱やデザインウォ-ルのプレ-トが輝やき幻想的な雰囲気となります。またその輝きでアプロ-チへの歩みも安全に進めることができますね。
様々な場所に配置したエクステリアライトで、明るく華やかな空間へと変身し遠方からでもクリスタルガラスの光が印象的な夜のお庭となりました。
ゲ-トで直線的なフォルムが魅力的なアーバンなファサ-ドを演出し、デザインウォールやゲート部分にクリスタルガラスを配置することで独創的でモダンなエクステリアとなりました。

ホームページには他にもゲ-トで空間をシャ-プに演出したエクステリアの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談