Garden Channel

ア-ルのデザインウォ-ルで優しいファサ-ドに !

デザインウォールの形をア-ル状にすることで、優しい印象のファサ-ドにすることができます。また乱形石などの自然石やモザイクストーンなどをデザインウォールに配置するとナチュラルで意匠性の高い空間を演出することができます。
このようなア-ルのデザインウォ-ルで優しいファサ-ドに設えたエクステリアの施工例についてご紹介します。

 

ア-ルのデザインウォールにモザイクストーンでモダンに!

優しい色合のモザイクストーンをア-ル状のデザインウォールに配置しモダンで優しい印象のファサ-ドを設えた玉川様邸のご紹介です♪
デザインウォールの足元には、ベージュ系の乱形石をア-ルの形に配置することでアプローチ部分が華やかになりましたね。

優しい色合の乱形石とモザイクストーン、ステップのタイルの色合などがマッチしていてエクステリアに統一感が生まれました。
ホワイトの壁のデザインウォールの部分に、ブラックのアイアン風のフォントが魅力的なネ-ムプレ-トやポストを配置しアンティークなマリンライトなどと共にアクセントとなっていますね。
乱形石のアプロ-チから繋がるステップには、オレンジとべ-ジュ系のタイルの2色を組み合わせて配置しています。
ステップ部分には、アンティークなデザインのブラックの手すりを設置しており、ブラック系のアイテムとも調和します。
2方向から玄関に上がれるので、機能的でデザイン的にも空間に広がりが出ました。


駐車場スペ-スには、2台分の駐車ができるようになり出入りもスム-ズです。カーポートの奥行きを伸ばして設置しているのでゆとりのある駐車場となりました。
設置したカーポートは、ニューマイリッシュという三協アルミの製品で雨天時などでも濡れずに快適に生活できますね。玄関ポーチが駐車場まで続いていますので、車からの荷物運びもスムーズにでき機能的な設えとなりました。


ガーデンスペースには、人工芝を敷き詰めリビングとフラットに設置していますのでお庭に気軽に出入りができるようになりました。人工芝は、浸透性に優れた施工がなされており雨天時などでも水が溜まることはありません。
またお庭一面に人工芝を敷きつめていますので、雑草に悩まされることもなくメンテナンスフリーで快適ですね。
隣家などからの気になる視線は、ライトブラウンの木目調のフェンスやデザインウォールで解消されゆったりとした時間を過ごすことができます。
天然木のような優しい雰囲気の木目調フェンスは、人工芝のグリ-ンともマッチしナチュラルな雰囲気をお庭にもたらしました。
デザインウォールには、表側に使用したモザイクストーンを貼っておりマリンライトも設置しましたので、デザイン的に統一されていますね。
コンクリート製の枕木でベンチを造作しており、天然木のような質感ですが腐食をすることもなく安心です。ア-ルのデザインウォ-ルに包まれたナチュラル空間となりました。

 

ア-ルのデザインウォ-ルでリズム感を!

ホワイトのア-ルのデザインウォールでファサ-ドにリズム感が生まれた坂西様邸のご紹介です♪
デザインウォールの曲線の周りには、様々なハ-ブ類が植えられ香りの素敵なナチュラルモダンなエクステリアとなりました。

デザインウォールを波のようにリズミカルに配置しシンボルツリ-やローズマリー、ラヴェンダーなどのハーブ系などで彩っています。デザインウォールの背後にはタイルや芝生などで家族が憩えるスペ-スを設えています。

デザインウォ-ルには、落ち着いたブラウンの木調のラインやポストも同系色で配置しておりアクセントとなっていますね。建物のバルコニーの木調の製品やガ-デンル-ムの柱の色合ともマッチしています。
さらにデザインウォールを手前と奥に配置することで奥行き感が生まれ空間に広がりが感じられます。
アプロ-チ部分は、優しい色合の乱形石を敷き詰め花壇の色合ともマッチしておりファサ-ドに統一感が生まれました。


プライべ-トガ-デンは、タイルテラスをリビングとほぼフラットにしていますのでリビングの空間が広がったような印象となりました。テラスに続く部分は、芝生を敷き花壇には、季節の花々やハーブなどを配置しナチュラルな雰囲気です。
またガーデンテラス部分には半透明の屋根を設けていますので雨天時などでも安心して過ごすことができますね。夏場の強い日差しは、日よけ用のフックなどが設えられていますのでカットすることができ、年間を通して快適に過ごすことができるスペ-スとなりました。
道路などからの視線は、腰高のデザインウォールを設置していますので、ゆったりとご家族や友達と憩いの一時を楽しむことができます。デザインウォールには、立ち水栓を設えベンチなども配置しており、座って休憩やガ-デニングなどの作業もできるので生活の範囲も豊かになりますね。


アプローチからお庭に続く部分と駐車場などからお庭へ行ける通路がありますので、お友達なども直接お庭に招くことができます。ア-ルのデザインウォールに沿って様々な植栽を楽しみながらお庭へと歩みを進めことができる機能性や利便性を兼ねたエクステリアとなりました。

ホームページには他にもア-ルのデザインウォ-ルで優しいファサ-ドにした施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)