0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

ウッドデッキ+ガーデンルームでゆとり時間を!

ナチュラルな素材のウッドデッキやリビングから続くガーデンルームなどがあると生活にゆとりや潤いが生まれますね。
ご家族やペットなどと過ごす時間もより充実し豊かなものとなります。またウッドデッキやガーデンルームを設えることで雑草などに悩まされていた場所がメンテナンスフリ-の素敵な場所となります。
このようなウッドデッキとガーデンルームで生活を豊かにしてくれるエクステリアの施工例をご紹介します。

 

ウッドデッキやガーデンルームで愛犬との憩いの時間を!

ウッドデッキは、リガーデンで土台部分もしっかりと作り直しよりナチュラルで素敵な空間にした川田様邸のご紹介です♪
新たにホワイトを基調としたデザインウォールを設えましたので、お気に入りのパーゴラと共に愛犬とゆったりと過ごせる快適な空間となりました。

建物とマッチしたウッドデッキは、リビングとフラットに出入りができ適度な隙間のあるウッディなフェンスで囲われています。出入り口にも同様の素材で扉をつけていますので、愛犬が道路などに飛び出すこともなく安心ですね。
玄関のステップ部分にも同素材で手すりをつけていますので、デザイン的にも統一感があり安全面でも配慮できました。


ウッドデッキの奥は、ホワイト系のアイテムでデザインウォールを造作したガーデンスペースとなっています。デザインウォールで気になる視線などがカットされ植栽スペースをデザインウォールの前の部分に設えることによってナチュラルで奥行きの感じられる空間となりました。様々な植栽は、常緑の種類の物がほとんどですので年間を通して緑を楽しむことができますね。

ガーデンスペースから右に曲がるとガーデンルームになっています。室内から気軽に出入りができ、屋根には内部日除けや網戸なども設置しており夏場の厳しい日差しや害虫などの心配もなく快適に過ごせる場所となりました。
ガーデンルームへのステップ部分は、優しい色合いの乱形石で設えておりよりナチュラルな雰囲気を演出しています。
愛犬のケアにも役立つ立水栓は、水受け部分を広めに造っていますので使い勝手のよいアイテムとなっています。散歩の後などに使用しやすい位置にあり、愛犬を清潔にして室内で過ごせるように配慮しています。

夜間になると玄関部分からガーデンルームまでのアプロ-チには、グランドライトを配置しており足元が照らされていますので安心して過ごすことができます。またステップ付近には、コンパクトなポールライトを設置していますので愛犬との夜の散歩や防犯面も配慮され機能的で安心して過ごせる快適なガ-デンスペ-スとなりました。

 

ウッドデッキとガーデンルームで憩いの空間を!

斜面をウッドデッキで憩いの空間とし、リビングから気軽に出入りができるガーデンルームで空間の広がりを確保した高野様邸のご紹介です♪
日当りが良く見晴らしの良いウッドデッキなどで家族や友達などとゆったりと寛げる時間を楽しむことができますね。

 

ウッドデッキは、ハードウッドのウリン材で設えており経年の劣化によるささくれや反りなどもできにくいのでウッドデッキに適しています。
斜面を活用してウッドデッキにすることでお庭として広く使用でき素敵なプライベ-トガ-デンとなりました。高台からの見晴らしが良く、ウッドフェンスで囲うことにより気になる視線もカットでき開放感のあるお庭となりました。
フェンスには、適度な隙間が設けられていますので通風性や採光の面でも優れた環境となりました。お子様がしっかりと遊べる家族の憩いの場所となりました。

 

室内から続く部分には、ガーデンルームを設え全面ガラスのつくりなので開放感がありお庭を眺めながらより空間の広さを楽しむことができます。ガーデンルームは、ハピーナで三協アルミの製品となっています。
リビングルームの床面とフラットに設えていますので、気軽に出入りができますから生活面でもより豊かな空間となりました。
ガーデンルームの床面は、木目調のタイルテラスとしナチュラルな雰囲気です。ガーデンルームの横にコンパクトな立水栓を取り付けておりタイルテラスからも使用できますので、清潔感がありガ-デニングの際にも使い勝手の良いものとなりました。
夜間には、ウッドデッキにグランドライトを等間隔に配置していますので、昼間とは異なる幻想的な雰囲気となります。ウッドデッキの段差もライティングでしっかりと確認できますので安全面が配慮されたスペ-スとなりました。


ピンコロ石で設えられた花壇の中の植栽やウッドフェンスなどにもライトがあたり夜のプライベ-トガ-デンも赴きを変えて楽しむことができますね。
またガーデンルームの内部には優しくモダンな印象のルームライトが設置されており落ち着いた雰囲気で過ごしやすい空間となっています。また外部電源をガーデンルームに設けていますので、好みのライティングにすることも可能です。
ウッドデッキとガーデンルームも光で満たされる家族の憩いのスペースとなりました。

 

ホームページには他にも様々なウッドデッキとガーデンルームの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談