0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

お庭にガ-デンル-ムでもう一つのリビングを!

ご家族がゆったりと緑を眺めながら過ごすお部屋があると素敵ですよね。そのような願いが叶うのがグロ-ズタイプのガーデンルームです。ガーデンルームには、様々な種類があります。一般的なグロ-ズタイプの扉のあるガーデンルーム以外にも扉のないオープンテラスタイプのものやお庭からそのまま入れる左右の扉のないサイドスルータイプというものもあります。その中でも今回は、もう一つのリビングのようなクロ-ズタイプのガ-デンル-ムをご紹介します。

 

美しいプライベート空間をガーデンルームで!

リビングと続くスペ-スにガーデンルームのハピーナでもう一つのリビングを設えた柴崎様邸のご紹介です♪
細長いお庭のスペースを活かして、フルオーダーのガーデンルームを設置していますのでリビングに続く空間が広がりましたね。

ガーデンルームのハピーナは、三協立山アルミの製品で窓枠が少なく全面をガラスで設えますので、太陽光もしっかりと届き明るい空間となります。またフルオーダーですので敷地のサイズに合わせてカットでき、デッドスペースなどでもサイズに合わせてガーデンルームを設置することが可能です。

また腰壁をガーデンルームに造っていますので、リビングの窓を開けてもアルミの建材が見えず部屋の続きのようですね。床面は、ホワイトとべ-ジュ系のタイルを使用して波のようなデザインとなっています。自然石の置台の下の腰壁は、馬目地にデザインタイルを貼り印象的な仕上がりとなっています。
リビングともフラットに出入りができますのでお子様や愛犬にも優しい安らげる雰囲気のガーデンルームとなりました。

 

網戸で夏場も快適な空間のガーデンルームへ!

オプションをプラスできるココマで網戸を設置し、ベストな空間のガーデンルームとして進化させた松本様邸のご紹介です♪
またガーデンルームのすその部分は、可動ルーバーをオプションで組み込んでいますので風を取り込むことができ快適に過ごすことができます。

ガーデンルームの横には、さまざまな植栽が植えられており部屋からも可動ルーバー越しに眺めることができ室内もナチュラルな雰囲気を楽しむことができます。また網戸があるので虫などが気になる季節でも気にすることなく快適に外の植物や風を感じることができますね。
日光を日除けで調節することができ光が強く降り注ぐ季節でもカットすることができるので、夏場の暑い日にもガーデンルームで気軽に快適に過ごすことができます。日除けは、コンパクに収納することができますので冬場には日光をガーデンルーム内に取り込むことができ植栽などの生育をゆったりとお茶を楽しみながら見ることもできますよ。

 

ロールスクリーンでプライベ-ド空間となったガーデンルーム!

ガーデンルームの内部に日除けやロールスクリーンまた開閉のしやすいカーテンなどで、快適に過ごせるプライベ-ト空間を設えた白井様邸のご紹介です♪
床面のタイルや部材は、建物の外壁とマッチさせ柔らかなピンクべ-ジュ系のカラーを採用しています。

ガーデンルームを設置した場所は、土上げをして施工しておりさらに土の面を少なくして管理しやすい状態となっています。敷地を有効に利用するためにガーデンルームは、設置する場所よりもやや大きめのものを発注しスペースに合わせて現地でカットして設えています。
その効果でお庭の中央に広々としたガーデンルームを設置することができました。
またガーデンルームから続くお庭に出るための階段には、人工芝の緑のラインが斜めに走るモダンなタイルテラスを造作しています。透水処理を人工芝の下部には、していますので雨が降っても水たまりになるようなことはなく安心できます。人工芝の緑とホワイト系のタイルでよりモダンでナチュラルなアプロ-チとなりました。

 

視線をカットするマットパネルのガーデンルーム!

ガーデンルームの壁面は、すりガラス調のマットパネルを使用していますので、隣家の視線などを気にせずに過ごせる空間にした山本様邸のご紹介です♪
ガーデンルームに続くリビングルームでも視線を気にせずにゆったりと過ごすことができますね。

ガーデンルームへは、リビングルームからフラットに出ることができ、お庭のテラスにも出やすいのでガーデニングをした後もゆったりと休むことができますね。
LIXILのココマは、白い外観でお庭から見ても明るく清潔感のあるガーデンルームです。また開閉に便利な四枚の折りたたみ扉となっており、オプションになりますが折りたたみの網戸も取り付けられますよ。夏場には、涼しい風を取り込めますし虫などの心配もいりません。季節を問わず快適に過ごせる空間が一つ増えましたね。

愛犬と快適に過ごせるガーデンルーム!

愛犬との憩いの時間を楽しめるようにガーデンルームなどで、リガーデンした川田様邸のご紹介です♪
ガーデンルームには、内部取り付けの日除けや網戸があるので夏場でも家族や愛犬と蚊などの心配もせずにゆったりと快適に過ごすことができますね。

愛犬の散歩などの後に足や体を洗えるシャワ-つきの立水栓がガーデンルームの横に設えられていますので、その後に愛犬のケアなども入念にガーデンルームでできますね。立水栓の水受けを大きく造っていますので、泥はねで汚れるなどの心配もいりません。ガーデンルームの室内は、大きな窓と優しい色合のモザイクタイルなどで安らげる空間となっています。

 

このようにガーデンルームは、リビングのようなお部屋を庭に増やすというだけでなく、ちょっとした憩いの時を家族や友達と過ごせるスペ-スとなります。ご家庭に新たな生活やリズムが生まれより楽しい一時を生み出すアイテムなのです。エクステリアをデザインする場合の中心的なもので、ガーデンルームがお庭の雰囲気を一変します。
またガーデンルームの施工に関しては、一般的にはガーデンルームの側面を建物の外壁に連結し造作することが多いのですが、建物に接触させないで設えることもできます。その際には、LIXILのGフレームで建物の外壁の前に梁を設けます。そして建物には、ビスを打ち込まずに独立させてガーデンルームを設置するという方法を取ります。お庭や建物にも優しいデザインのエクステリアにすることができます。

ホームページには他にもクロ-ズタイプのガーデンルームの施工例がございますので、ガーデンルームをお考えの方は是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談