0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

ネームプレートの中の流れるようなフォルムの字体!

ロートアイアン製のネームプレートで人気が高いのは、筆記体タイプです。どのような建物やお庭の雰囲気にもマッチしやすく柔らかな印象となります。ご注文をする際には、筆記体でもさまざまな種類や素材がありますのでレイアウトなどをしっかりと確かめてくださいね。
では、ネームプレートの流線形のフォルムでナチュラルモダンやアーバンテイストに設えた施工例をご紹介します。

 

アイアン製の筆記体のネームプレートでモダンに!

ネームプレートにロートアイアンのブラウン系を選び筆記体の柔らかな雰囲気ともマッチさせた小林様邸のご紹介です♪
ロートアイアン製の植物のツルをデザインしたワンポイントや相性の良い口金式のポストなどですっきりとしたハイセンスなデザインウォールとなりましたね。

ピンク系の乱形石と左官仕上げのデザインウォールにブラウン系のロートアイアン製のアイテムを配置し、一際ネームプレートの筆記体の美しい字体と植物をイメージしたワンポイントがフォ-カルポイントとなっていますね。
機能門柱の役割もはたしておりモダンな中に可愛らしいフォルムのデザインウォールとなりました。

 

ロートアイアン製のブラックな質感が素敵なネームプレート!

ロートアイアン製のブラックな質感が素敵なネームプレートやポストを配置した福田様邸のご紹介です♪
ピンク系の乱形石とイエロー系の方形の自然石、ブラック系のネームプレートなどのアイテムで個性的なファサードとなっていますね。

建物の壁面を飾っている自然石が印象的なファサ-ドですが、ピンク系の自然石はタイルのポーチにマッチしナチュラルモダンなデザインとなっています。シンボルツリーの周辺にイエローの自然石を配置しナチュラルな独立したスペースを設えています。
さまざまな優しい色合の自然石で独創的なリガーデンとなり、土の面なども極力少なくして管理のし易いナチュラルでモダンなお庭となりました。

 

思い入れのある筆記体のステンレス製の表札!

表札には、筆記体と漢字の字体があり思い入れのある表札を残してポストなどのアイテムも配置してデザインウールを設えた浅野様邸のご紹介です♪
表札に合わせて木目のラインが美しいステンレス製のシンプルな口金式ポストを配置していますね。

コンパクトなデザインウォールは、ブラック系のスタイリッシュな仕上げでアーバンな建物の雰囲気ともマッチしています。

また自然石のポーチを玄関の前に配置し、より空間の広がりを感じさせるものとなりました。スクリーンフェンスが玄関前にありますが、すりガラス調のパネルと木目の骨組みで設えていますので圧迫感を感じさせることもなくファサードの表札などともマッチしプライバシーを確保するものとなりました。
さまざまな植栽で彩り玄関前のウッドポールのデザインなどでナチュラルな雰囲気も楽しむことができ、アイカット効果も発揮しています。

 

レンガと筆記体のロートアイアン製のネームプレートが優しい雰囲気に!

 

温かい色調のレンガの壁にロートアイアン製の流れるような字体のネームプレートを配置した木村様邸のご紹介です♪
玄関へと登る階段の踊り場付近に筆記体のネームプレートがあり、木の葉の飾りも優しい雰囲気を一層高めていますね。

階段は、淡いべージュ系のタイルで設えレンガの壁とマッチしてモダンな雰囲気のアプロ-チとなりました。階段に使用しているタイルは表面がざらついた感じに加工されたものですので、雨の日などにも安全なものとなっています。
左側の壁の色合とレンガ、タイルなどの中でロートアイアン製のネームプレートが印象的なファサ-ドとなりました。

葉のモチーフと軽やかなフォントのネームプレート!

筆記体の軽やかなフォントのロートアイアン製で設えたネームプレートが印象的な松木様邸のご紹介です♪
モザイク状に自然石を配置し、そこに葉のデザインのワンポイントを置いたネームプレートがデザインウォ-ルを華やかにしていますね。

玄関と道路との距離が近いので、素敵なネームプレートや六角形の鮮やかなタイルでファサードが華やかなフォーカルポイントとなっています。六角形のタイルは、名古屋モザイクのヘキサタイルでスペインの伝統柄と鮮やかな花柄とがマッチングした独創的なものです。
玄関前のデザインウォ-ルは、凹ませた場所に擬石を貼っており、コンパクトな壁を段違いに配置しています。右側のデザインウォ-ルは、機能的なアイテムを配置していますがネームプレートのある左側の部分ともバランスが取れたデザインとなっていますね。

 

ブラウン系のアイテムとマッチしたロートアイアン製のネームプレート!

インターホンカバーや陶器のようなブラウンのポストカバーと筆記体のネームプレートがマッチしたデザインウォールを設えた佐藤様邸のご紹介です♪
淡い色合のレンガと左官仕上げの壁にブラウン系のネームプレートなどのアイテムが配置されメリハリのあるデザインウォールとなっています。

デザインウォールの下には、デザインブロックを置きイエロー系の化粧砂利を入れています。雨天時でも壁が汚れにくい配慮がなされていますね。また美しいさまざまな植栽を左側に配置していますのでファサ-ドが優しくナチュラルモダンな雰囲気となっています。

 

ホワイトのクラシカルなアイアンネームプレート!

黒い壁にクラシカルなホワイトのアイアンネームプレートを配置しエントランスを豪華に飾っている浅子様邸のご紹介です♪
緻密で精巧な葡萄の装飾パーツが気品があり、アイアンの素材を活かしつつ優雅な雰囲気となっていますね。

ヨーロッパの石畳に使用されてきた天然石を床面に使用し、イエロ-系の乱形石がデザインウォ-ルのすその部分に配置され重厚感のあるファサ-ドとなっています。また植物の雰囲気をまとったネームプレートと様々な植栽や自然素材のアイテムがナチュラルな雰囲気を演出していますね。
黒の塗り壁とホワイトの印象的なネームプレートで和モダンなエクステリアとなりました。

ホームページには他にもさまざまな筆記体のネ-ムプレ-トの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談