0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

サイドスルータイプのガーデンルームでシームレスにお庭へ!

ガーデンルームには、扉を設置しないサイドスルータイプのガーデンルームがあります。扉がありませんので、シームレスにガーデンルームからお庭に出ることができます。ガーデニングやお子様と遊ぶ時にも気軽にガーデンルームを利用でき、疲れたら休憩が取れますよ。お庭がぐっと近くに感じられるサイドスルータイプのガーデンルームの素敵な施工例についてご紹介します。

 

サイドスルーガーデンルームでもプライベートな空間に!

サイドスルータイプのガーデンルームをロールカーテンなどで、プライベートな空間に設えた宮川様邸のご紹介です♪
腰壁にブラウン系のモザイクタイルでワンポイントにした内部は、モダンな造りですね。

ガーデンルームの内部には、立水栓やテーブルなどもありますので、ガ-デニングの後片付けなどでも便利ですね。隣地からの視線もオプションのロールカーテンでカットされ、ゆったりと寛ぐことができます。
ガーデンルームは、リビングルームの掃き出し窓の前のタイルテラスの部分に設えていますのでリビングルームからもフラットに出入りできゆったりとした空間が広がりますね。またドアの開閉の必要がないサイドスルー仕様ですのでよりお庭への出入りもしやすいものとなっています。
さらにガーデンルームの屋根の部分には、日除けを内部に取り付けており季節を問わず快適に過ごすことができます。冬季には日除けを開けるとリビングへの光も取り入れることができ、より快適にリビングルームを使用することができます。

 

エントランスゾーンをガーデンルームで快適に!

ガーデンルームのココマをエントランスゾーンに増設し新たな癒やしの空間を広げた大竹様邸のご紹介です♪
ガーデンルームを設置することで、敷地を有効活用しながらゆったりと過ごせるガーデンラウンジとして暮らしをより豊かにすることができますよ。

サイドスルーの腰壁タイプのガーデンルームをエントランスゾーンに設えることで、リビングとの掃き出し窓からの出入りもスムーズにできるようになりました。腰壁タイプとなっておりリビングの窓を開けても気になる視線をカットしてくれます。
また庭とガーデンルームに入る部分の階段は、お子様でも登り降りがしやすいように低めの設定にしています。立水栓をガーデンルームのすぐ横に設置しましたので、植栽の水やりなども手軽にできゆったりとくつろぎながら作業ができますね。さらにガーデンルームの上部には、内部日除けをオプションで取り付けており、暑い日にも快適に過ごすことができ充実したガーデンライフを楽しむことができます。

 

爽やかなタイルにマッチしたガーデンルーム!

サイドスルータイプのガーデンルームを天然芝のお庭を眺められるように設えた新井様邸のご紹介です♪
タイルは種類やサイズが豊富ですので、ガーデンルームとの相性も良くタイルの雰囲気によっても個性的なガーデンルームにすることができます。

ガーデンルームは、スリットを上部の部分に設けているので圧迫感が軽減されますね。腰の部分には、内部に小さなモザイクタイルを貼っており床面のタイルともマッチしています。タイルは、ホワイト系とブル-系の爽やかな色調となっており芝生とともに主庭を憩いの空間にしています。
サイドスルータイプのガーデンルームですので、お庭でのガ-デニグなども気軽に楽しむことができますね。

 

サイドスルータイプのガーデンルームで家事も気軽に!

サイドスルータイプのガーデンルーム・スマーレで、風も通りぬけ洗濯干しも気軽にできる唐木様邸のご紹介です♪
物干しスペースとしてオプションの物干し竿掛けを設置していますので、外の風なども感じながら雨の時にも安心してお洗濯ができますね。

ガーデンルームの床面は、オレンジ系の温かいん雰囲気のタイルで仕上げ腰壁はラフ仕上げとなっており全体的に優しい色合いのタイルで癒される空間となっています。
リビングからもフラットに出入りができ、家事なども快適にできるお庭となりました。建物の壁とタイルとの間が砂利目地となっていますが、地震対策と排水とを考慮して施工したものです。また建物の通気にも効果を発揮するものともなっています。
家事や地震対策、維持管理などのさまざまな配慮のある安らぎと癒しのあるエクステリアとなりました。

 

ガーデンルームにスライド門扉でプライベ-ト空間に!

スライドドアをガーデンルームに付けることで室内でくつろげるプライベ-ト空間にした板橋様邸のご紹介です♪
スライドドアの反対側は、サイドスルーになっていますのでお子様との遊びや植栽の手入れなどで気軽にお庭に出ることも可能です。

スライドドアの効果で、風雨の心配も少なくプライバシー性も高まっていますね。
ガーデンルームには、屋根があるので天候に左右されずに使用することができ夏場の暑さも防ぐことができます。また雨水は雨樋からタイルに落ちるように設えられていますが、タイルの水は壁の脇の砂利に吸収されていきます。タイルに水が貯まりにくく汚れやカビなどの問題にも安心です。

 

ガーデンルームをコンパクトなガレージに!

ガーデンルームで、バイクスペースとプライベートな空間を設えたk様邸のご紹介です♪
道路からガーデンルームへ続く部分には、引き戸タイプの門扉を設置し片手でも開閉が容易ですのでバイクの出し入れもしやすいものとなっています。

ガーデンルームは、マットパネルを上部に入れていますので屋内への視線もカットしてくれます。リビングルームの掃き出し窓からもフラットに出入りできますので空間が広がりますね。
テラスの床面は、暖色系のタイルを貼っています。椅子やテーブルを置いてバイクの手入れの跡に休憩ができる憩いの場となりました。ガーデンルームは、すりガラス調のテラス屋根ともなっていますので、日差しを防ぎ快適な空間を作り出しています。
テラスの腰壁に二口タイプの立水栓とピンコロ石で囲った水受けを設置しています。水受けの中には、化粧砂利とビー玉が敷き詰められており涼しげで可愛い雰囲気となっていますね。お子様の良い遊び場にもなり夏場にはプ-ルを出して水遊びもできます。

ホームページには他にもサイドスルータイプのガーデンルームの施工例がございますので、ガーデンルームをお考えの方は是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談