0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

好みやセンスを表現した個性的な表札!

表札は、お住まいになっている方のセンスや好みなどのこだわりが感じられる個性を表現できます。デザインウォ-ルなどに設置した表札には、そのお宅のシンボル的なものやデザインの好みが表現されており、また素材としてもアイアンやステンレス、石、また焼物や木製、ガラスなど実に様々です。また字体やフォントなども全体のデザインや建物にマッチするものを選択します。
では、住人の方のセンスや好みを反映した個性的で素敵な表札をご紹介しますね。

 

愛犬への愛情が表現された表札!

愛犬のワンポイントが入った表札で、字体も漢字と筆記体の英文字などで表現している山元様邸のご紹介です♪
お住まいになられている方の愛犬への愛情を感じられる個性的な一品ですね。

デザインウォ-ルのさまざまなアイテムは、ステンレスなどのシルバ-系の中でブラック系の表札が引き締め効果となっています。
愛犬のプライベートスペースは、表札のある場所からアプローチを右に進み人工芝のある場所となっています。人工芝とタイルテラスとで覆われ土の面は、ほとんどありませんので愛犬が庭を走り回って遊んだ後も足が汚れませんからおうちの中にもスム-ズに入ることができますね。
表札のあるファサ-ド周りに植栽が点在しており全体にナチュラルな雰囲気を感じられるエクステリアとなりました。

 

クラシックな雰囲気の門柱にマッチしたネームプレート!

ロートアイアンの飾りが陶器のような質感のネームプレートとマッチしている田中様邸のご紹介です♪
クラッシックな雰囲気の門柱に合う色調のネームプレートで文字の上下に描かれた模様もマッチしていますね。

塗り壁は、べ-ジュ系のボーダー状に塗って仕上げており柔らかい色合でクラシックな雰囲気が表札などでも表現されていますね。またポストは、縦型タイプの口金ポストでブラック系のスタイリッシュなデザインが門柱を引き締めており場所も取らないものです。


また門柱に取り付けられたロートアイアン製の両開きタイプの門扉は、細かなデザインの装飾がクラシカルで素敵な印象で、ネームプレートとも相性が良くフォ-カルポイントともなっています。

 

ガラス製の琉球の息遣いが感じられる表札!

淡いブル-系のガラスの表札で南国の海をイメージした福本様邸のご紹介です♪
ホワイト系で、デザインウォールや笠置とポストの口金を統一して柔らかな雰囲気にしていますね。

表札は、ガラス製ならではのランダムなブル-の色合いとなっておりまるで波のような光りの反射となっています。沖縄の浜辺をイメージしたもので、琉球石を配置した植栽スペースともマッチしています。
沖縄原産の石材を置き琉球の海の爽やかなイメ-ジを表現したファサ-ドとなりました。ダイビングがご趣味の施主様ならではの表札や植栽で、モダンで個性的なエクステリアとなりました。

 

プロヴァンス風の色彩の中のネームプレート!

オレンジ系の乱形の自然石でプロヴァンス風なデザインのデザインウォールとアイアン製のネームプレートを設えた小泉様邸のご紹介です♪
ネームプレートは、自然石のランダムの色合いやオレンジのタイルなどを引き締めるロートアイアン製の筆記体タイプです。

インターフォンカバーは、オレンジ系のビビッドカラーでロートアイアン製のネームプレートをより印象的なものとしています。レッド系のタイルは、10センチ角で縦のラインに配置しています。
効果的にオレンジ系のアイテムを使用しているのは、建物の色合いと合わせて設えているものです。
デザインウォールの裏側をホワイト系の左官仕上げでシンプルに仕上げています。ロートアイアン製の取っ手をワンポイントに取り付けていますが、ネームプレートとの統一感が取れていますね。

 

ナチュラルモダンなネームプレート!

筆記体ですが、小枝のようなフォルムのロートアイアンの表札を設えた小峯様邸のご紹介です♪
リーフ型のシェードやリ-フの飾りも可愛らしくナチュラルな雰囲気ですね。

デザインウォ-ルには、小窓がありウサギの置物が置かれておりネームプレートのナチュラル感とマッチしています。丸いフォルムのデザインウォ-ルの形や笠置のレンガやポストの陶器を模したFRP製のものも相性が良いものとなっています。

 

ビビッドカラーのデザインウォールにマッチした表札!

スクエア型のピンクの花が可愛いポストにマッチしたネームプレートを設えた代木様邸のご紹介です♪
アイアン製のネームプレートがデザインウォールの中心にモダンにデザインされ、ビビッドな配色のデザインタイルとともに印象的なものとなっています。

建物の真っ赤なドアを引き立てるような色鮮やかなデザインウォールの中でネームプレートが色合を引き締めています。
赤のドアとデザインウォールがホワイト系の色彩の中に鮮やかなピンク系が配されており印象的なファサ-ドのあるエクステリアとなりました。

マリンブルーのタイルに映えるネームプレート!

デザインウォールの軽やかな雰囲気のマリンブルーのタイルに流れるようなフォルムのロートアイアン性のネームプレートを配置した佐野様邸のご紹介です♪
重厚感のあるアイアン製も流線型の字体にデザインにすることで、軽やかになりさまざまなアイテムとも相性の良いものになっていますね。

ホワイトの塗り壁にブル-系のグラデ-ションのクラッシュタイルをライン状に貼り印象的なデザインウォールとなっています。爽やかな雰囲気のデザインのファサ-ドが、来訪者を出迎えてくれますね。

デザインウォールに開けられた小窓の中にマリンライトを置き、そのゴールドの色合が豪華な印象となっています。ブル-のタイルと船舶用のマリンライトで海を連想させられる工夫がありますね。
旗竿地ですので、道路から見える部分は限られますのでより印象的に個性的に見えるようにデザインウォールやネームプレートでエクステリアの魅力を高めています。旗竿地のファサードならではの効果ともいえますね。

 

ご紹介したような施主様の趣味や好みなどを表札に取り入れたいとご希望の方は、ぜひお気軽にご相談ください。
ホームページには他にもさまざまな表札の施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談