Garden Channel

木目調のタイルテラスでリラックス空間を!

木目の柔らかさをバランスよく組み合わせて表現したタイルでプライベ-トガ-デンを設えるとナチュラルで優しい印象のお庭になります。また木目調のタイルと人工芝の緑が配置されると一層落ち着いた癒しの空間となりますね。
このような木目調のタイルテラスでリラックス空間を設えた施工例についてご紹介します。

木目調のタイルと人工芝でナチュラルテイストなエクステリアに!

プライべ-トガーデンには、ナチュラル感のある木目調のタイルテラスを設えた早川様邸のご紹介です♪
木目調のタイルと緑の鮮やかな人工芝、またウッドテイストのフェンスなどでローメンテナンスで快適な憩いの空間となりましたね。

木調のタイルテラスとグリ-ンの人工芝をパズルのような配置にしブラックの椅子状のタイルなどでモダンなお庭となりました。
ベンチの部分は、コンクリート平板とブラックのタイルで設えコンパクトな花壇を挟むように配置しています。シンボルツリ-の足元には、チップを敷き詰めているので水はねの心配もなく清潔に保てますね。
タイルテラスは、リビングとフラットに設えることでリビングの広さが広がったような印象となり気軽に出入りができるようになりました。
お子様が転んでも人工芝は、痛くないような施工がなされていますので安心です。

隣家などからの視線は、ホワイトのデザインウォールと木目調のダ-クブラウンのフェンスなどでカットされますのでゆったりと過ごすことができます。ホワイトのデザインウォールには、ブラックのラインが入れられておりベンチの黒のタイルとの統一感がありますね。
また木目調のフェンスも床材のタイルとマッチしておりモダンでナチュラルな印象を高めています。木目調のフェンスの間に同色の角柱を配置しましたので開放感がありリズムが生まれました。
角柱には、立水栓の機能として蛇口を取り付けておりガ-デ二ングやお子様が遊んだ時などの手洗いなどにも便利ですね。

アプローチ部分は、グレ-系のシックな色調となっています。アプローチの両サイドにコルジリネというレッド系の葉色が素敵な樹木を植えておりアクセントとなっています。
モダンでナチュラルなテイストになるアイテムをバランスよくデザインして配置した癒しのエクステリアとなりました。

 

ウッド調のタイルテラスとデザインウォールでシックなお庭に!

ガーデンスペースを木目調のタイルと通年グリ-ンが楽しめる人工芝や意匠性の高いシックなデザインウォールで設えた小森様邸のご紹介です♪
隣家の視線もウッドティなアルミ形材のフェンスによってカットされますのでゆったりとした憩いの時間を楽しむことができますね。

木目調のタイルテラスとそれに続く人工芝の部分は、フラットに施工されておりお子様が遊ぶ場合にも走り回っても安心です。また隣家などの視線が気になる部分には、ウッドフェンスやデザインウォ-ルを配置していますのでゆったりと過ごすことができますね。
花壇をタイルテラスと同じ高さに設定していますので、ガ-デニングをする際にもしやすく機能的な設計となっています。

ガーデンスペースのホワイトのデザインウォ-ルの中央部分には、ボーダー状のブラウン系の擬石タイルを配置しておりラグジュアリーな雰囲気となりお庭のフォーカルポイントとなりました。
擬石タイルの上部に南国風のレリーフをアクセントにあしらっています。この擬石タイルの部分は、オリジナルの立水栓の機能となっておりデザインウォールの内部に給水管を引き込んでいます。
そしてレリーフの中央に取り付けたゴールドの蛇口からガ-デニングやお子様が遊ぶ時などに水を使用することができますので便利です。ウッドデッキで家族やお友達とお茶や食事をする時にも洗い物もできますので、お庭での過ごし方が豊かになりますね。

駐車スペ-スから見えるリビングルームの間にダ-ク系の縦桟のフェンスを置きました。道路側のほうからは、縦桟の施工の仕方で奥が見えにくくなっておりプライバシーが確保できます。また隙間が適度にあり通風や採光面も良好で機能的なものとなりました。
リビング前のウッドデッキ部分は、ホワイトの壁や植栽などが配置されているので落ち着いて過ごせるスペ-スとなりました。ブラック系のポールやデザインウォ-ルの透かしブロックなどで圧迫感は軽減されています。


夜間になると様々な植栽の中に置かれたライトが優しい光を放ちお庭の雰囲気が一層増します。ライトを足元から照らすことで間接照明のような穏やかで温かくリラックスした空間となります。
ウォールライトをデザインウォールのレリーフの上部に配置しており照らし出された擬石の陰影などをリビングなどからも楽しむことができます。
タイルテラスや芝生の一部の段差のある場所もしっかりと照らされますので、夜間お庭を歩くのにも安全面が配慮されていて安心です。

ホームページには他にも木目調のタイルテラスでリラックス空間を設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)