0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

清潔感のあるガ-デンをタイルテラスなどで!

室内から気軽に出入りができるタイルテラスをプライベ-トガ-デンに設えることで、メンテナンスフリ-の清潔感のある空間となります。またタイルテラスに繋がるスペ-スを人工芝で敷き詰めるとグリ-ンの鮮やかなナチュラル感を演出することができます。
このような清潔感のあるガ-デンをタイルテラスなどで設えた施工例についてご紹介します。

 

ホワイト系のタイルテラスでラグジュアリ-なお庭に!

リビングからフラットに出入りができるタイルテラスをホワイト系のタイルで設え清潔感のあるお庭にした上島様邸のご紹介です♪
デザインウォ-ルやフェンスもべ-ジュ系にしているので、空間全体に統一感がありラグジュアリ-な雰囲気ですね。

大判の高級感のあるタイルでタイルテラスをお庭全体に設え、ダ-ク系のタイルをライン状に配してアクセントとしています。タイルテラスの一部に植栽スペ-スを設え、立ち木などのシンボルツリ-を配置しておりフェンス部分がキャンバスのようになり絵画のような印象となりました。
また隣家などからの気になる視線は、デザインウォールや木目調のフェンスでカットされ角柱なども配置していますのでリズミカルな雰囲気となりました。角柱とフェンスなどの間は、適度に隙間がありますので通風や採光面でも快適な空間となっています。
またデザインウォールには、ホワイト系のタイルを配置し一部に凹凸のある自然石を貼っていますので意匠性の高い印象となりました。


デザインウォールの壁面にダ-ク系のモザイクタイルを配したものには、ベンチを設えておりお庭をゆったりと眺めたり家族や友達と過ごしたりする時にも役立ちますね。
コーナー部分のデザインウォールは、植栽を配置できる花壇のようなタイプとなっており下草などの植栽を植えています。中央部分には、生け花のように鉢物の植物を置きお庭全体がリビングに飾られているような植栽の配置になっていて素敵ですね。
モダンでラグジュアリ-な雰囲気のあるプライベ-トガ-デンとなりました。


夜間になると様々な所に配置されたライトで、優しい間接照明の光を生み出しお庭全体を包み込みます。自然石をの凹凸にライトが当たり、この陰影を楽しむこともできます。
さらにバーライトをベンチや花壇に配置しており様々な部分に届く光でより高級感のあるお庭へと変身します。このような昼間とは異なるライティングでリゾート感のあるお庭となりました。

 

タイルテラスや人工芝で爽やかなリゾート空間へ!

リビングからフラットに出入りができるホワイトのタイルテラスやグリ-ンが鮮やかな人工芝で爽やかな空間を設えた小松様邸のご紹介です♪
テラス屋根を設えていますので、天候に左右されずに快適に過ごすことができますね。

ホワイトのタイルにブル-のモザイクタイルをライン状に敷きその続く部分には、同じ高さに人工芝を敷き詰めています。そしてお庭の奥には、ア-ルで波のような印象のブル-系のモザイクタイルやデザイン性の高いベンチ、花壇と一体化したデザインウォ-ルなどを配置しました。
様々なアイテムで屋外のリビングのような設えとなり愛犬ともゆったりと過ごせるリゾ-ト風のお庭となりましたね。

テラスの屋根は、ナチュレという三協アルミの製品で木組み風のデザインがお庭の雰囲気にマッチしています。
鮮やかな緑の人工芝は、柔らかく愛犬が走り回っても足に優しい施工で安心できる遊び場となりました。
また南国に育つ様々な植栽を配置しており、ナチュラルな空間となっています。タイルテラスのコ-ナ-には、ごろた石の間にドラセナを置きデザインウォ-ルの背後にはソテツや下草などを配してリゾ-ト感を高めています。

道路や隣家などからの気になる視線は、ホワイトのフェンスでカットされゆったりと寛げるお庭となりました。ホワイトのフェンスの中にライトブル-の板を配置しておりアクセントとなっています。
またガーデンシンクをモザイクタイルで設えておりお庭でのガ-デニングや愛犬との遊びの時にも使用でき機能的ですね。
ガーデンソファでお庭をゆったりと眺めたり、ご家族やペットとの時間を楽しんだりできる素敵なリゾート風のガ-デンスペ-スとなりました。


夜間には、素敵なライティングでお庭のリゾ-ト感を一層高めてくれます。
アップライトをヤシの木やソテツなどに当てておりその葉影がフェンスに映りこみ風で揺らめくのを楽しむことができます。また軒下のダウンライトやリビングから漏れる明かりで、穏やかで優しい光に包まれる空間となります。
ガーデンソファやベンチに座って、憩いの一時を楽しめる特別な空間となりましたね。

ホームページには他にも清潔感のあるガ-デンをタイルテラスや人工芝などで施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談