0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

ガ-デンスペ-スに誘うナチュラルなファサ-ド!

ガ-デンスペ-スに繋がるスペ-スをデザインウォールや様々な植栽などでナチュラルな雰囲気にすることができます。またアプロ-チをお庭に導くように自然石などで設えると意匠性の高い特別感が演出できます。
このようなガ-デンスペ-スに誘うナチュラルなファサ-ドを設えた施工例についてご紹介します。

プライベ-トガ-デンに繋がるモダンな乱形石のステップ!

 

落ち着いたダ-クブラウンの乱形石でアプローチ部分からガ-デンスペ-スに繋がる素敵な空間を設えた李様邸のご紹介です♪
ホワイトの壁に優しい色合のモザイクタイルを縦のラインで配置しモダンなデザインウォールとなりました。

ダ-クブラウンの乱形石をアプロ-チとステップ部分に敷き詰めており、周りの植栽スペ-スやデザインウォ-ルが明るい色調ですので引き立っています。
デザインウォールの足元には、ピンコロ石でア-ルのデザインの花壇を設え季節の花々などでナチュラルな雰囲気となっています。ステップ部分の反対側に高さのある花壇を設えており立ち木や下草などを配置しましたので、プライベ-トガ-デンの芝生のグリ-ンとで爽やかな空間となりました。

道路側のデザインウォールには、ヨ-ロピアンな雰囲気のべ-ジュ系のポストを配置しています。バッグのような設えで前入れ前出しタイプのものとなっています。ネ-ムプレ-トは、フォントがモダンな切り文字タイプのロートアイアン製のものでポストともマッチしていますね。
デザインウォールの足元は、ア-ルのデザインに乱形石を敷き詰めアクセントとしています。駐車スペ-スのコンクリ-トのライトグレ-を引き締める色調となりました。

室内からフラットに出入りができるべ-ジュ系の明るいタイルテラスでお庭を楽しむ機会も増えますね。タイルテラスの上部には、テラス屋根を設置しており天候に左右されずに過ごすことができます。
道路側などからの視線は、デザインウォールでカットされますので家族や友達などともお茶などをゆったりと楽しむことができますね。


また隣家の間には、ホワイトのルーバーフェンスを設置していますので、プライベートな空間が確保でき、通風性にも優れています。
デザインウォールには、植栽の水やり用の水栓が設置されておりガ-デニングの際にも便利です。さらにデザインウォールの両サイドに水栓を配置していますのでタイルテラス側は、水受けをタイルテラスの一部をカットして水が流れるようになっており機能的な設えとなっています。

 

ホワイトのデザインウォールと植栽に包まれたガ-デンスペ-ス!
建物にマッチしたデザインウォールや効果的な植栽の配置などで、グリ-ンに包まれたガ-デンスペ-スを設えた山元様邸のご紹介です♪
ガ-デンスペ-スは、天然木のウッドフェンスで道路側からの視線をカットし落ち着いた雰囲気で過ごせる空間となりました。

デザインウォ-ルは、縦にブラウン系のモザイクタイルを配置しアプロ-チやウッドフェンスともマッチしていますね。
デザインウォ-ルの足元やステップ部分の横に植えられた植栽でナチュラル感が出ました。


アプローチのステップに繋がるプライベートガ-デンには、門扉を設置していますので愛犬を遊ばせるのにも最適です。床面は、室内から気軽に出入りができるタイルテラスとグリ-ンが鮮やかな人工芝となっています。人工芝ですので、愛犬が走り回っても汚れることは少なく清潔です。
道路側などからの視線は、スクリーンブロックを配置しガーデンスペースを自然木のウッドフェンスで囲っていますので安心です。愛犬とゆったりと過ごせるガーデンスペースになりました。
またお庭のコーナー部分に角柱をシンメトリーに配置し中央部分はアールのデザインにしていますので、印象的なエクステリアとなりました。


夜間になるとガ-デンスペ-スは、優しい色合のライティングで包まれます。ウッドフェンスを等間隔に配置したライトで照らしておりラグジュアリ-な雰囲気となりました。また様々な植栽を照らし出していますので、枝葉の影がフェンスなどに映る趣ある空間となりました。
ウッドフェンスの足元にあるポールライトの灯で、歩みを進めるのにも安心でな暖色系の光に包まれたゆったりと安らげる空間となりました。

ホームページには他にもガ-デンスペ-スに繋がるナチュラルなファサ-ドの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談