Garden Channel

タイルテラスと人工芝のナチュラルガ-デン!

プライベ-ト空間を手間のかからないナチュラルなお庭にしたいとお考えの方は、多いでしょうね。
それには、ガーデンスペースをタイルテラスと人工芝で設え土の部分を少なくするとメンテナンスフリ-の快適なお庭になりますよ。そして室内からタイルテラスなどに気軽に出入りができるようになるとお庭の機能性が高まりますね。
このようなガーデンスペースをタイルテラスと人工芝でナチュラルガ-デンに設えた素敵な施工例をご紹介します。

 

タイルテラスと人工芝で爽やかガ-デンスペ-スに!

明るい色調のタイルテラスと緑が鮮やかな人工芝でメンテナンスフリ-の快適なガ-デンスペ-スを設えた阿部様邸のご紹介です♪
土の部分がほとんどなく雑草などの心配もいらず清潔感のある空間となりましたね。

ホワイトのタイルに淡いピンク系のタイルをラインでいれているのがデザインのアクセントとなっています。その続く部分は、人工芝の鮮やかな緑が爽やかです花壇のスペ-ス以外には、土の部分がないので雑草などの処理の手間もかからず快適なプライベ-トガ-デンとなりましたね。
お庭には、常緑樹を中心として配置しておりハイノキやフェイジョアなどは花も楽しめ実の収穫もできるのでお子様との素敵な時間を楽しむことができます。
また菜園スペースも設置し高さのある花壇にしていますので、さまざまな野菜を植えることができます。またお庭の中央部分にホワイトの壁にボーダーの自然石をあしらった立水栓を設置していますが、高級感のある設えでお庭のフォ-カルポイントとなりますね
人工芝は、お子様が転んでも痛くないように砂利や土などを積み重ねて施工しており雨水などもたまらないような処置を施していますので安心して遊ぶことができます。
またガーデンスペースには、門扉を設置していますのでお子様が道路などに飛び出さないような配慮がされており機能的な空間となっています。

ファサ-ドは、ホワイトの壁のデザインウォールを斜めに配置し玄関の出入りなどが道路側から見えないようになりましたのでプライバシーが保たれるようになっています。またポーチ部分が広くなり斜めにタイルなどでラインを入れたデザイン性のある空間となりました。
デザインウォールには、べ-ジュ系の石材を貼っておりラグジュアリ-な雰囲気となっています。
ブラックの直線的なすっきりとしたデザインのアイアン製の門扉を設置しておりア-バンで洗練された印象となりました。デザインウォールの足元には、タイルの一部を切り取ったデザインの花壇を設え季節の花々などを植えファサ-ドに彩りが加わりましたね。
夜間には、花壇にライトを設置していますので植物の陰影がデザインウォールの壁に映り昼間とは異なる魅力を楽しむことができます。

 

鮮やかな色合が魅力のタイルや自然石、人工芝のガ-デン!

緑が爽やかな美しい人工芝と鮮やかな色合のタイルテラスとで、ゆったりと寛げるガーデンスペースを設えた和多田様邸のご紹介です♪
リビングからフラットに出入りができるお庭ですので、リビングの空間が広がったような印象となりますね。

ガーデンスペースは、明るいオレンジ系の乱形石やボルドー系のタイルなどで華やかな色調となり人工芝の緑が補色関係でアクセントとなっています。
駐車スペースからつながっており直接お庭に入ることもでき、使い勝手のよい設えです。
乱形石で囲まれた花壇は、高さがありベンチのように使用することも可能です。
シンボルツリ-や様々な植栽でナチュラル感が一層高まりましたね。
また隣家などからの気になる視線は、ホワイトの木目調のアルミフェンスを取り付けておりカットされるのでプライバシーをしっかりと守れ家族やお友達とも憩いの一時を楽しむことができます。
駐車スペ-スの方は、開放しておりブラックのフェンスで囲っているのも一部で圧迫感はありませんね。
タイルテラスの上部には、ダ-ク系の柱のテラス屋根を設置しており雨天時などでも安心して過ごすことができます。またテラス部分をしっかりと覆うことができる内部日除けを設置していますので、リビングも強い日差しから守られ室温の調整もしやすくなりました。

ファサ-ド部分にもお庭で使用した乱形石でア-ルのデザインのアプロ-チを設えました。
ホワイトの左官仕上げの壁に明るい色合の自然石風のデザインタイルを配置したデザインウォールともマッチしておりナチュラルな空間となりました。
デザインウォールのネ-ムプレ-トやポストは、ブラックのロートアイアン製にしておりアクセントとなっています。

夜間になるとグランドライトを乱形石やタイルに埋め込んでおりその光が、周りのものを優しく包みアプロ-チを歩む場合にも安心ですね。また外壁やデザインウォールのそばに配置されたライトで建物の壁面が照らされ一際明るさを放ちます。ガーデンスペースのライトは、主に植栽の近くに設置していますので植栽に光があたり風に揺れるその陰影を楽しむことができ幻想的なお庭となりました。
ガーデンスペースからアプローチまで乱形石やタイル、人工芝で床面をデザインし機能的で素敵なお庭となりました。

ホームページには他にもさまざまなタイルテラスと人工芝の施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)